掲示板「みんなの評価」
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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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210(最新)
rirarira 強く買いたい 6月16日 22:15
私も1時的に元ニシ=もぐを虫リストから外し
Shinさんの
「元ニシ=もぐの正体を知らない掲示板利用者への注意喚起」
という啓蒙活動の一助になるようネタを探したら驚くべき事に…!
元ニシ=もぐは、たまにじゃなく延々粘着で湧いてた模様w
任天堂以外にも派手な値動きの銘柄が出る度に、その掲示板に後出し後乗りで湧いては相場名人ゴッコをし
買い煽っては外し、売り煽っては外しの裏目ドブ恥を繰り返してるのが、パッと見だけでモロバレw
後出しバー.チャで連敗って、一体どこまでセンス無かったら出来るん?w
しかし所詮はどの掲示板にも大量に湧く陳腐バ.カ
流石にそんなネタキャラ如きが垂れ流した¥1の価値もない大量ゴ.ミを見続けるなど無理なので
ネタ探し範囲を2024/5/7任天堂決算前後に限定
しかし、たったそれだけの限定範囲でも十分に爆笑ネタが観測できたw
元ニシ=もぐに騙される掲示板利用者が出ないよう展示しとこう♪
🤪もぐ5月7日15:03
61000株買い持ち越し
俺の生き様ようみとけよ
🤪もぐ5月8日12:43
年初割ったので全部降りた
一旦撤退じゃ!9月に戻ってきます
🟢この2コンボ超笑えるw
生き様だのほざく超恥投稿をした癖に僅か22時間も、もたずに手の平返し逃亡宣言w
生き様カッコ悪過ぎw
散々カッコつけた翌日の5/8は、裏目疫.病.神炸裂で、5.43%超の爆下げw
あの下げは、こ.いつがはしゃいだせいだったのか!
全任天堂ホルダーに土下座謝罪しろよ...
何でも6万1千株持ち越し(笑)だったそうなので(笑)
1日で約2500万へこませた上での撤退w
しかし!
今は5/7より¥722上がって約4400万の評価価値UPだから
差引7千万近い機会爆損失をたった1つのミスで叩き出した事となるw
悲惨な才能ゼロのバ.カ、使えねーw
ま、そもそも6万1千株なんて誰1人信じてねーけどなw
掲示板で称賛される人々への異.常劣・等感から、決算跨ぎのカッコつけア.ホ妄想投稿をした挙句のドブ恥
実にありきたりで陳腐な掲示板粘着老廃物の典型的行動様式
その上更に!
天から憎まれ嫌われてる裏目逆指標っぷり炸裂!w
このバ.カが全撤退宣言をした途端、翌日5/9から一気に株価爆上げ!
撤退宣言した途端の爆上げ開始w
5/9は3.5%超上げ
その後も上げに次ぐ上げで5/14までだけでも4連騰¥1098爆上げw
完全に潮目が変わり、7k台は5/13を最後に現在まで1秒たりとも出てない
元ニシ=もぐが撤退宣言した途端の爆上げ!w
売った途端に急上昇!w
まさにドヘ.タ裏目!w逆指標のド塊り!
大底でビビって売らされる見事なド素人の見本
何にも判らないw何にも当たらないw
いっちばん売っちゃダメな時に売っちゃう典型的市場のザ.コ餌虫
コイ.ツの6万1千株バー.チャ投稿を信じ込んで巻き込まれ
あの大嘘出鱈目大底で売らされた被害者ホルダーが1人も居なければ良いのだが…
🤪もぐ5月7日 23:44
ここからの下げは基本すべて拾われるものと考えたほうがいいよ
🤪もぐ5月7日 23:47
俺はほぼここだけで食ってるガチの任天堂株のプロだからね
🟢この2つも爆笑w
プロ(笑)w
あんだけ腐れ外れといて任天堂で食ってるw
アタ.オカ全開過ぎw
時間的にADRを覗き,見しての強がりア.ホ投稿
もし5/8に上げてたら僅かな糸屑マグレ当たりだけで
「昨日言った通り!常連ホルダー投稿者は全員ダ.メ!ワ,シの方が凄い!みんなワ,シを見るのじゃ!褒めてー!」
等々、超絶キモ老廃承認.欲.求連投をしてた事だろうw
しかし現実には、この投稿から僅か約13時間後に手の平返しまくりで
先ほど挙げた逃亡宣言をかます事となる…w
なっさけな!wダッサw!
もう言ってる事が全部無意味の支離滅裂の出鱈目の脊髄反射の垂れ流し
「相場を見て機敏に損切りした」なんて陳腐な甘ったれ言い訳も不可能w
その後の爆上げという絶対現実がある以上、無力木っ端微塵
只の単なる大外れバ.カでしかない
相場は結果が全ての残酷な遊び場。言い訳不能
🤪もぐ5月8日 12:43
年初割ったので全部降りた
一旦撤退じゃ!9月に戻ってきます
↓
🤪もぐ5月8日 12:54
急落の原因はVR対応?
🟢この2コンボも中々エグイ
VRあーだこーだのア.ホ丸出し思いつき垂れ流しも中々の香ばしさだが
9月に戻る、と言った舌の根も乾かぬ僅か11分後にもう戻ってきて、湧いてるとか流石にエグ過ぎw
ここまで来ると流石にキモすぎ…
この手の異.常行動は、短期記憶力が深刻なレベルで崩壊してる老人の、典型的症状
流石にガチで精密検査受けた方が良いw -
209
任天堂は、これまでも、ソフト開発の力は優れていましが、残念なことに、子供のおもちゃというコストの足枷があり、優れたコンピュータ環境を採用することはできず、そのため、ソフトの動作環境が安定せず、それで苦しんできました。
しかし、スイッチからは、優れたアーキテクチャを採用し、優れたOS環境も採用できるようになり、ソフト開発力に優れた任天堂の能力が最高に発揮できる時代になりました。
そのことの素晴らしさは、まだほとんど理解されていませんが、もうしばらくすると、そのことの素晴らしさを論理的に理解できなくても、結果からその素晴らしさを誰でも理解できる時期が来ます。
すると、任天堂は誤認により価値が低く見られていたものが、その誤認が解け、正当に高く評価されるようになります。 -
208
要するに、スイッチ以前は、任天堂はインテルやアームが良いアーキテクチャだとわかっていて、それをゲーム機に採用したくても、コストの問題で採用することは不可能でした。
そのため、衰退期にあるアーキテクチャを、コストが安いという理由で採用してきましたが、その問題として、アーキテクチャを変更しなければならないという問題や、ソフトの互換性を犠牲にしなければならないという問題に苦しんでいました。
それがスイッチからは、アームという優れたアーキテクチャを採用できるようになり、これまでのソフト環境が安定しないという問題から解放されたのです。 -
207
開発環境などが複数のアーキテクチャに対応するなら、アーキテクチャは何個あっても困らないので、沢山のアーキテクチャが用途に応じて提供されていても不思議ではありません。
しかし、現実にはアーキテクチャは統一の方向に向かっていて、今は性能重視のインテルアーキテクチャと、消費電力重視のアームアーキテクチャの2種類に絞られてきています。他のアーキテクチャで生き残っているものは、ニッチに狭い活路を見出しているということです。
任天堂も、過去はニッチに生きるアーキテクチャを採用していましたが、スイッチからはメジャーアーキテクチャであるアームを採用しています。
このメジャーアーキテクチャの特徴は、膨大なソフト環境が整い、それを開発する開発者の数も莫大なことや、開発環境も圧倒的に豊富なことです。
もちろん、今のソフトにはソースコードレベルでの互換性はありますから、別にメジャーアーキテクチャでなくても、それなりのソフト開発環境は整いますが、それに高い実用性があるかというと、そこが問題です。
ソフトは、アップデートを繰り返しながら、長い年月をかけて優れたソフトに成長します。その過程で、さまざまな環境を利用すると、小さな齟齬が生まれることがあり、その対応に苦労することになりますが、その対応は本来的な仕事ではありませんから、その仕事は時間と能力の無駄になります。
ですから、開発する立場からすると、安定した環境でソフトを開発していたいということになり、それを叶えてくれるのはメジャーアーキテクチャということになります。
ということで、多くのアーキテクチャがあっても、次第に利用者は使いやすいアーキテクチャ環境に集まるようになり、それが生き残るアーキテクチャであり、今ではインテルとアームに絞られつつあるということです。 -
203
追加で買う気が起きないのにぐんぐん上がるのが
ネトフリとメタ -
202
S(ソフトバンクグループ)
M(マイクロソフト)
A(アップル)
N(エヌビディア)
AI戦争はスマンで覚えて -
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今では、アーキテクチャは、インテルアーキテクチャとアームアーキテクチャに絞られていますから、任天堂にそれ以外の選択肢はありません。
しかし、幸運なことに、スマホの発展で、半導体の製造コストが劇的に低下していますから、アーキテクチャにコストはかかっても、半導体の製造コストが低下していて、これらのメジャーなアーキテクチャでも、子供のゲーム機に採用できる範囲に価格が低下してきているということです。
すると、これらのアーキテクチャのメリットであり、アーキテクチャの持続性を享受でき、その副産物としての、安定したアーキテクチャの採用による、ソフトの互換性の維持が可能になってきているということです。
まあ、このあたりが、スイッチ以前の任天堂と、スイッチ以降の任天堂との違いです。
それを正しく認識していないと、任天堂の価値分析を正しくすることはできません。 -
199
20年とか30年くらい前には、沢山の種類のコンピュータがありましたが、それが淘汰され、今では2種類くらいのアーキテクチャにまで整理されています。インテルアーキテクチャとアームアーキテクチャです。他にも細々と生き延びているアーキテクチャもありますが、それほど長くは生き延びられないでしょう。
その理由は、ソフトの互換性を実現するには、アーキテクチャが同じである方が圧倒的に有利であり、そのため多く普及しているアーキテクチャにソフトが吸い寄せられて行くからです。
任天堂も、昔はマイナーなアーキテクチャを採用していました。その理由は、衰退しつつあるアーキテクチャは安く採用することができたからです。
任天堂の開発思想の一つとして「枯れた技術の水平利用」というものがあります。まあ、何が枯れた技術なのかの議論は簡単ではないのですが、衰退しつつあるアーキテクチャというのは、安価な枯れた技術としての価値があるのです。
要するに、それまで使われていて、安定した技術になっている部分は、枯れた技術ということになりますが、枯れているだけではコストの問題はクリアできません。
インテルアーキテクチャとアームアーキテクチャも枯れていますが、世界の主流になっているので、コスト的に安売りはされていないということです。
ところが、任天堂の採用してきたアーキテクチャは、世界の主流にはなれず、今では廃れていますから、その最後のバーゲンセールで安く買うことができたということです。
しかし、そのマイナスの側面として、アーキテクチャとしては廃れますから、そこで開発されたソフトは、アーキテクチャの袋小路に入ることになり、そこで行き先が失われるということです。 -
195
Ps5もスイッチも持ってるけど、
スイッチのゲームしかやってないわ🤣🤣🤣
Ps5なんて埃かぶってるぞ🤑🤑🤑
あっ君は持ってないから分からないか -
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国内の動画配信サービス会社のシステムが身代金目当ての強烈なアタックに晒され、全ての防御対策を乗り越えられ、その親会社の基幹システムまで壊滅的な被害を受け、全社の業務サービスを長期に停止するという深刻な事態に陥っているようです。
アタックする人たちと、それを守る人たちの知恵比べの攻防ということですが、大金になるので、どうもアタックする人たちが勝つ場合も増えそうな気配です。
任天堂は国内のD社に出資してシステムの開発を依頼したようでしたが、仕事をやる中で、どうも技術的に期待したほどでないことを理解すると、システム開発の比重をアマゾンやグーグルなどの海外の有力クラウドベンダーに移行させ、D社との縁切りを進めてきたようです。
昔は、サーバが負荷で落ちそうになると、任ゴジラというものが出て、アクセスを制限するなどという、低レベルの対応でしたが、途中からAWSにサービスを載せ替えたようであり、任ゴジラは出なくなりました。
任天堂は、核となる技術以外は、積極的に最良の会社にアウトソーシングすることで、少しコストは高くなっても、最終的には最良に近いサービスを安定して提供できています。
自分は、D社との提携には疑問を持っていたのてすが、それを解消する方向に進んだことで、任天堂の経営判断には信頼を持てることがわかり、投資対象としての安心感がさらに高まりました。 -
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どうでも良い報告をわざわざする御方も同じく。
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長々と中味の無いこと書くやつは 無視リストへ
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CISとテスタが1番持っている長期投資株が同じだった件は任天堂でしょうね。
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20日木曜、株主総会の日の京都の最高気温35度の予想
京都巡りは大変そうだ -
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PS4レベルなら誰も買わんがな
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187
次世代機発売までは持っとくべきやろな
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186
その結果がこれか笑
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185
買ったら放置の一択!売りなんてボタンは任天堂には無いよね!もし下がっても後悔はしません
買う時にここは買ったら一生持ちたいって思った銘柄だから!株で買うのは一生持ちたい銘柄のみ
それで負けたら後悔はないでしょう?
短期で持って一万抜こうとかするから負けるんだよね!考えがセコすぎるからそんな奴は相場で勝てません -
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ヒロキ 様子見 6月15日 22:39
ゲーマー診断と言うのをやってみたのだが(・Д・)...
小生、ひよっこであります(・Д・)ゞ☆ -
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反論もできず青ポチ笑
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