ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エイベックス(株)【7860】の掲示板 2018/11/17〜2019/12/13

>2018年6月には、HIROTSUバイオサイエンスはエイベックスとAVEX&HIROTSU BIO EMPOWER合同会社を設立するとともに、小児がんの子供たちとその家族の金銭的支援や社会支援を行うことを目的とした、一般社団法人「Empower Children」を設立。
きっかけはAVEX&HIROTSU BIO EMPOWER代表の保屋松靖人氏のお子さんが小児がんを患ったこと。
エンターテイメントだからできるアプローチでがん検査に親しみを持ってもらい、「世の中からがんで苦しむ人をなくしたい」という両者の思いが一致し、合同会社設立に至ったそう。
今後は小中学校での健康診断でのN-NOSE採用も視野に入れ、若年層へのがん検診受診啓発活動、がん早期発見の重要性を伝えるライブイベント等を行っていく予定です。『Knowledge stocker』より

エイベックス(株)【7860】 >2018年6月には、HIROTSUバイオサイエンスはエイベックスとAVEX&HIROTSU BIO EMPOWER合同会社を設立するとともに、小児がんの子供たちとその家族の金銭的支援や社会支援を行うことを目的とした、一般社団法人「Empower Children」を設立。 きっかけはAVEX&HIROTSU BIO EMPOWER代表の保屋松靖人氏のお子さんが小児がんを患ったこと。 エンターテイメントだからできるアプローチでがん検査に親しみを持ってもらい、「世の中からがんで苦しむ人をなくしたい」という両者の思いが一致し、合同会社設立に至ったそう。 今後は小中学校での健康診断でのN-NOSE採用も視野に入れ、若年層へのがん検診受診啓発活動、がん早期発見の重要性を伝えるライブイベント等を行っていく予定です。『Knowledge stocker』より