- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1018(最新)
倒
産
し
ろ -
1017
PCデポはPCの操作もろくに理解できない耄碌爺ぃを救済した
んだよなぁ・・
金を集っておいて年寄りを食い物はないよ(笑)。 -
1016
年寄りを食い物にする社会の敵が、社会秩序を語るとは・・・・
面白いな -
唯一気になっていた貸借倍率も、10日は空売りの買戻しと信用買いする人が多かったので、1.25倍にまでなっています。(9日は0.55倍だった)
恐らく発表される14日まで気楽に売りを持ち越します。 -
1014
将来メリットのヤバさに今更新日本が気づいたとか。
-
1013
wat*****
強く売りたい
2017年2月11日 00:33
PCデポは技術無さすぎ。
世間舐めすぎ。
ブラック過ぎ。
社員いじめ過ぎ。
社長欲深すぎ。 -
1012
wat*****
強く売りたい
2017年2月11日 00:29
子供でも素直にごめんなさいが言えるぞ。野島は裸の王様だからなあ。
-
1010
wat*****
強く売りたい
2017年2月11日 00:26
PCデポのいいところは特にないが、叩けばまだまだ悪事があるだろうな。一部上場企業だと。一度も野島から素直な発言ないよな。
-
1009
wat*****
強く売りたい
2017年2月11日 00:22
PCデポは日本人舐めすぎ👊
-
1008
wat*****
強く売りたい
2017年2月11日 00:17
パソコンのノウハウがなんなの?
今はスマホのノウハウの方が重要。
要するに騙して不安を煽って誘導してる屑会社だろ。 -
1006
***
強く売りたい
2017年2月11日 00:08
営業ノウハウ…かな…?(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
-
1005
保険を解約すると、解約金が必要でしたっけ?
解約返戻金が貰えたり。掛け捨てなんかだと、これが無かったりする場合も。
デポの場合は、解約返戻金無し。
高額な解約金を請求し、かつ、デバイスを取り上げる。 -
1001
正月セールで不良在庫の叩き売りをすれば売り上げはマシに見えるかもしれんが利益は薄いし、そんなもんにさすがのデポも臆面もなく月額サポート契約なんて抱き合わせできんだろうしな。あと昨日のIRの電話で8月までさかのぼって調べてるって誰か言ってなかった?何調べてんだろ。今さらw過月修正とか?
-
999
終身保険などは途中解約したら損をしませんか(①)。普通は、解約するにあたっては慎重にならざるを得ないです。
①解約したら損?
ttp://www.insurance-beginner.net/consultation/post-15.html -
③の前受け収益って、決算書のどこにあたる?
で、その仕訳すると期末は売上高が下がるわけだがそんな処理してるんだ、へー -
特にセグメント別のサービスなんて下りっぱなしですもんね。下げ基調が止まったかが1月のポイントだと思ったんですけど・・
楽しい売り上げだったらもう出てますわな。 -
保険業が解約金請求すんのか お前、頭沸いてんな ログ流しごくろうさん
-
991
保険業はPCデポの比ではないと感じます。
-
990
2年縛り、保険業のように30年縛りだとストックビジネスでかつ代金回収に心配がないので工夫があると感じます。サービスの提供前に契約で代金回収が確実となるサービスは悪くないです。
-
988
PCデポにとっての売掛金とはなんなのか?
新規契約が増えるたびに売掛金の残高が増える仕組みに注目することになるはず。
一取引のレベルまで細分化して考えるとわかりいいです。
①2016年4月に新規契約(2年縛り、サポートサービス月額5000円、24ヶ月で12万円)が1件成立した。
(売掛金) 120,000 (売上高) 120,000
②2017年3月度、契約者から計12か月分の代金6万円を受け取った。
(現金預金) 60,000 (売掛金) 60,000
この仕訳であれば新規契約が増えれると、そのたびに売掛金が増えるということになるはず。
売掛金の残高が純増となること自体は、2年かけて代金回収する仕組みからすれば別段おかしな話ではないです。前年度よりも新規契約数が二桁増となれば、どうしても売掛金の残高は増えていかざるを得ないです。
ではこの仕訳に問題はないのか。この単純すぎる仕訳だとサービスを提供していない翌年度の分まで売掛金/売上高計上していることになっています。2年目分はいまだサービス提供がなされておらず、サービス提供する義務が残っている以上は、売掛金と同額の負債(前受収益)が発生していると考えられます。そこで決算整理仕訳で次のような仕訳③をきるとわかりいいです。2年度はサービスの提供が終了するので、その分については仕訳③の反対仕訳④をきります。
③決算整理仕訳
(売上高) 60,000 (前受収益) 60,000
④2017年3月度にすべての契約を履行した。
(前受収益) 60,000 (売上高) 60,000
なお、売掛金については月額のクレジットカード会社から回収されます。
⑤売掛金の回収を行った。
1年目
(現金預金)60,000 (売掛金) 60,000
2年目
(現金預金)60,000 (売掛金) 60,000
売掛金は全て回収されました。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
mao*****
ww3
名古屋の長期投資家(なごちょう)
唯が独尊
aki
とむやむ君