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568(最新)
タカタが悪いというよりも、監査法人が問題じゃないですか?
少なくとも、ステークホルダーに適切に継続性の状況について知らせないとダメでしょ。
タカタが納得してくれないなら、監査を下りるくらいの責任感がないと。
決算短信も監査法人のレビューはしてるでしょ。 -
566
株主に対して失礼な決算発表とコメントしましたが、大株主は一族です。
なので、大株主にとっては都合の良い発表内容なのだと理解します。
感情的になると株で負けるのは解っていますが、久しぶりに腹が立ちました。
売り増しするか、ロスカットラインを下げるか悩むところです。 -
565
買い増したかったから、みんなの売り気がうれしいよ
3400万台はガセネタで実際は半分以下。
リコールの多くはすでに終わっていて、費用はもうあまりかからない。
支払いは売掛金払いになるし、タカタの支払いが確定してるわけでもない
値引き免除の+100億の利益増の発表がまだなので、
近いうちにメーカーからの圧力値引き御免発表があるかもしれん
次の決算発表も上方修正になるかもな
大口が来るとここは浮動株が少ないから買えなくなっちゃうから売り方さん増えたら買戻しできなくなるかもよん -
乗客の皆様
タカタは粉飾惑星を経てスリーナインに突入します。
時期は売り残が溜まった時期の6カ月後です。ある日突然、倒産する予定です。タタカタ鉄道スリーナインは徐々にコースアウトしていく航路ではなく、ある日突然、コースアウトする道を選びました。
売り遅れの皆様にはもれなくチャンスがございますので、出来高、上昇率、野村空売り残に注意しながら、勝ち上げ時に空売りください。
鉄朗こと高田重久と、メーテルこと高田暁子を乗せた列車は宇宙の藻屑を目指して一桁に突入します。空売り史上、最大の儲け率を皆様にご覧に入れましょう。 -
寄りで入れてはいけない。
私は野村証券が売捌きのためにより後に勝ちあげると見る。
買うなら一日だけ。クソ株タカタの終わりだ。 -
最後の買い場が始まる。
バカな大量保有機関投資家がこぞって自分たちの株を売りさばくために勝ちあげる。
しかし買ってはいけない。
タカタはクソ株なのだから。
そしてこれが最後の売り場でもある。この勝ち上げを経て最後にスリーナインいかに突入すると私は見る。
株価操縦されているタカタは常に機関投資家の売り残と出来高で判断するべき。 -
こんな決算で馬鹿みたい。
明日は寄天で引けは1230円前後だろ。
マキさんに右にならえで売り注文入れてます。 -
証券取引等監視委員会御中
タカタの第1四半期の決算は、リコール費用をほとんど計上せず、上方修正の決算でした。
NHTSAには3000万台のリコールを認めているにも関わらず、計上しないとは明らかに株主を欺く行為です。
「分からない」の一点張りで計上しないのは、米国市場では少なくとも許されません。
少なくとも昨年のリコール処理台数に比例して3000万台分計上するのが普通ではないでしょうか?
東芝の例でも見られますように、日本の株式市場の根底を揺るがす行為です。
厳しく取り締まって頂きたい。 -
559
いいじゃん、正義をかざさなくたって。
明日明らかになるんだから。
ま、潰れなければいいです。
あわよくば明日それなりに上がれば嬉しいですし、メーカーも殺すよりお互いハッビーな結果を望んでるんじゃないかな。
こんな板に、倫理観だけで意見してる人がいるなら、投資場にでも行った方がいいと思いますよ。
所詮ポジショントークと笑い飛ばしましょう。 -
556
ここの買い方の方達はホントに面白い!と言うより・・
タカタにとって完成車メーカーは唯一のお客さんですよね!
そのお客に調査リコール費用払わせて損をさせて
後ろ足で砂かけて、その後に都合よく仕事もらえると思ってるの?
極楽とんぼもそこまで行くと幸せだね!
完成車メーカーは生かさず殺さず今後タカタからキッチリ調査費用を
回収すんだよ!
それにゴチャゴチャ文句言うなら仕事はやらない!
自分の顔に砂かけるやつに仕事回すバカは居ないよね。
まあ、タカタ一族が後先考えず完成車メーカーと喧嘩して
自己資産だけ守る気ならそれもありだけどね! -
○飾って、まさか粉飾決算ということですか??
それって罪じゃないですか??
昨年度はリコール費用を計上しているのに、今年は殆ど計上せずに分からないとは・・・
せめて昨年度の台数に比例して3000万台分計上しろ!!
そんな簡単な計算も出来ないのかなぁ、シゲちゃんは! -
554
1230円で現物たんまり( ^ω^ )
時間かかるかもしれないけど、潰れない限り勝てると思ってます。
明日には極楽?
そんなに簡単じゃあないでしょうが(笑) -
>EPS予想240円も発表しておいて配当予想はなしですか。
まさしくこれが、会社も本当はわかっているけど・・・
ということだよね。 -
>リコール算定できず
リコールだけでなく、集団訴訟もあるからね。
こちらも中記に記載はされてるけど、合理的に算出できないとしている。
つまり増益要因だけ算出して、減額要因は反映されていないわけ。
しかも今日は大幅高で好決算は織り込み済みで、本当は内容が良くないとわかっている機関は明日どうでる? -
>マジで4000円まで回復しちゃうかも
じゃあ、借金してでも買えばいいやん~
実はもう売り注入れてるでしょ。 -
都合の悪いものには、フタをして「合理的算出不能」、自社に都合の良いものは、ちゃっかり過度に算出して、上方修正って^_^
相変わらずやってくれよりますな^_^
リコール費用やら賠償額が算出できるようになったら大赤字になるかもしれませんが…って注釈つけな反則やで^_^
明朝は、成り買いで頑張ってよ〜^_^ -
549
安く買いたい大人は買収でもしようとしたのかね。
色々仕掛けたけど時間かかり過ぎたよ。
過去最高益を更新してきちゃやばいよね。
まさかとは思うけど
犠牲者巻き込んだ買収劇だっただけだったりすると笑えないぞ!
過去最高益を発表するということは勝利宣言?
1790円の理論値までの戻りは早いんじゃないかな?
4000円までじっくり待とうと思います。 -
帳面上は、黒字ですが、お金は無いということでしょうか? だから、黒字でも配当は出来無いということでしょうか? CFの現金等も756億しかない、本当に大丈夫でしょうか、こんな発表してしまって?
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547
補足
>エアバッグの刷新にはインパネ用の新しい金型が必要になる場合もあるでしょうからね。
「新しいインパネはオートリブや他のメーカーのエアバッグにも適合するようにしてあります。で、タカタさん、リコール費用の負担割合どうしましょうか?」
的なことがやりやすくなるという意味です。 -
546
個人的には各メーカ-の主力車種のビッグマイナー、フルモデルチェンジ時期までは先送り決算が続きそうな気がします。
エアバッグの刷新にはインパネ用の新しい金型が必要になる場合もあるでしょうからね。
直近の大物フルモデルチェンジはプリウスになると思いますが、その時期になってもタカタは知らぬ存ぜぬを貫けるかどうか・・・ってとこです。
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