- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1000(最新)
日経平均はノリノリだというのに・・・。
-
999
jqw*****
強く買いたい
2025年9月17日 03:19
爆速で地熱発電が進みます。 理由として、
1.大学生が応用物理学、数学に挑戦するようになり、かってのハングリー精神を
取り戻している。
2.半導体の進化で3次元行列式が解析可能になった。
この辺りを理解すれば、戦争の時代ではない。 -
瀬戸は日暮れて夕波小波
一度は多島美豊かな海を失いかけた瀬戸内海地方の株主です。
よろしくお願いします。 -
やっぱ新電力全体に値動きがあるな。某エネチェンジ持ってるけど売らんでおこ
-
996
jqw*****
強く買いたい
2025年9月13日 12:30
憎しとて、叩くでないぞ、竹の雪
温暖化でその光景もみられなくなりましたが
、その反動はすさまじく期待しているみちのく東北の株主です。 -
多面的な情報や見解をありがとうございます。個人的には焦らず、中長期で投資していこうかなと思ってます。
あまり専門的な知識がないため、個人的な感じ方かもしれませんが、地熱が環境や景観に優しいのではと感じてますので、その事業を積み上げていく会社としても期待したいです。
ありがたいことに7777で良い決算がでましたので、うまく利確できたら、早速こちらを追加する予定です。 -
993
J
強く買いたい
2025年9月12日 17:56
ここは会社が頑張っても株が上がらない
どっかのYouTuber押してくれんかな‥ -
上がってきたね
-
989
jqw*****
強く買いたい
2025年9月11日 08:47
貴重な資料をご紹介ありがとうございます。
再生可能エネルギーの状況は、
1.太陽光発電ーーー適地不足しており、反対派が日増しに増加傾向。
2.風力発電ーーーーコストパフォーマンスが劇的に悪化している。
3.地熱発電ーーーー技術の発展がめざましい。
アストマックス、鉱研工業の出番です。 -
ヒューリックから今期の中間報告書きてましたが、ヒューリックの目指す賃貸ポートフォリオのひとつに、
再エネビル比率100%
・2029年までに全保有建物の使用電力100%再エネ化を目指す
・新たに自社で再エネ発電設備を開発の上、電力供給
とありました。
改めて、アストマックスの役割は大きいように思いましたので、少しですが、買い増します。 -
買いで入りました
-
986
jqw*****
強く買いたい
2025年9月6日 04:18
三菱商事は風力発電から撤退したが再生可能エネルギーから撤退した訳ではない。
1.新技術の地熱発電を内外ですすめる。 (2025-6)
2.地元企業と政府には6月以前から防衛省にも風力から地熱の変更を伝達。
3.地熱発電所の設備稼働率は86%で風力発電所の3倍、断トツの一位。
沸騰したら三菱商事は特別損失額あっという間に回収。 -
デッドクロス✝️
-
984
jqw*****
強く買いたい
2025年9月3日 06:44
変化している世の中にあって、
1.業種変更
2.再生可能エネルギーの主体は爆速で地熱エネルギーに向かっている。
自然の法則になっております。 -
981
(~_~;)
-
980
jqw*****
強く買いたい
2025年8月31日 12:39
日本の面積の、
1,アメリカ合衆国は25倍
2.インドネシアは 5倍
つまりは単位面積当たりの地熱エネルギーは日本がダントツの一位です。
10月に地熱発電フォーラムが開催されて技術開発の進捗状況が紹介されます。
目立たなく made in japan と刻印されてますが日本なしでは世界の地熱発電は
まわらないと思います。 -
976
jqw*****
強く買いたい
2025年8月29日 07:25
その理由として、
1.焦りが感じられない。
2.スケジュール調整はあると思います。
3.当地では米の白濁を抑えるため、水田に冷水を入れています。前代未聞。
4.首都移転する時期は早まる
太陽光発電、風力発電、次は地熱発電を中国はターゲットして世界にてんかい。 -
974
まあ金がないにつきるのかも。地熱ができないの。
それだったらトップや役員クビにする、社員の給与下げるとか手を打つことあるだろ -
発電効率でも地熱発電は風力発電と比べても格段に悪いからそこらへんも踏まえて会社はしっかりと報告するべき
-
970
jqw*****
強く買いたい
2025年8月28日 08:44
地熱発電は再生可能エネルギー関連(3)で
1.NO。1から4まで、
掘削状況
調査結果
自噴まで
すべてにして良好です。
2.送配電の手続きが
残っていると思います。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
永遠の損切り者
竹のように
山里の炭焼屋さん
tsu*****
als*****
夢現
903*****