掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
607(最新)
買わないの?今年は上振れますよ
-
606
今年はエルニーニョの特需ないですか?
-
605
①利益の分配とみなす金額
これは会社が資本剰余金を原資とする配当を行っても税法上、利益分配とみなす金額で通常の配当と同様、所得税・住民税が源泉徴収されます
②資本の払い戻しとみなす金額
これは税法上、株主が保有する株式の一部を会社に譲渡したとみなして(これをみなし譲渡という。実際の株式の移動はなし)その対価として支払われる金額で利益分配ではないため、所得税・住民税の源泉徴収はありません。
株式の一部を会社に譲渡したと捉えるため、取得単価の調整が行われ(減額)、将来、売却時に株式の譲渡益が増えるため、それにかかる源泉徴収税額が増えます。
税金を支払うタイミングが後ろにずれる
特定口座で買ってる人は証券会社に丸投げしとけば良い
永久に原価マイナスにはならないから長期で持てば原価1円以下になりそれ以降はいくら落ちても影響しなくなる
以上別の掲示板からの引用 -
みなし配当金って…?
調べても私の頭では理解できず。
確定申告が必要だのなんなの…
そういうことではなく、配当のほかにもらえたお金として喜ばしいことなのでしょうか? -
603
譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関するお知らせ
当社は、2026 年4月 28 日開催の当社取締役会において、譲渡制限付株式報酬として自己株式
の処分(以下、「本自己株処分」という。)を行うことについて、下記のとおり決議いたしました
ので、お知らせいたします。
記
1.処分の概要
(1) 払込期日 2026 年5月 13 日
(2) 処分する株式の種類
及び数 当社普通株式 5,570 株
(3) 処分価額 1株につき 828 円
(4) 処分総額 4,611,960 円
(5) 処分予定先 当社の取締役(※) 4名 5,570 株
※監査等委員である取締役を除く。
↑
知らんかった⤵ 無責任過ぎな会社だ!😡😡😡
こんな所を、買った 自己責任ですね。 -
602
40人くらいかな?
銀座に志かわの食パン
ラベルに朱鞠あんとクリームチーズとあったので
これかと
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/ancreamcheese -
601
お土産何でしたか?何人ぐらい出席でしたか?
-
598
ん?出来高ゼロなの?
-
597
PFAS対策義務化が今日から始まったけど、ここはまだ無風かな?
-
596
戦争起きてるのに無風ってすごいよな・・・
-
594
1月期末の決算内容が明らかになってきた。
前期比減収 減益 とても厳しい内容だ。
大阪万博の祭りも終わり、次のイベントが待たれる。
明るい話題は隣国CHINA上海での高級パン部門で
アワード選出 表彰されたくらいかな。イートインできる
パン屋さんはレストランカテゴリーに入ると思うのだが
メニューが見えないので評価しにくいが、お店うちでパンだけ
食べる? いやそうじゃなくて コーヒーとパンならわかる。
配当金40円(期末一括)遠慮なくいただきますが
無理はしないでくださいな。湯川会長。 -
593
珍しくニュースに取り上げられてましたね。
-
592
今、1000株買えば…来年の1月頃に20万円ぐらいのキャピタルゲインが…
-
591
>来年の権利落まで枚数増やすだけの作業‥
700円台前半で拾い集めたいですな -
590
来年の権利落まで枚数増やすだけの作業‥
-
589
ひっそり戻すんだよな
-
584
同じ柳の下にいつも泥鰌はいるのですw
-
583
ここは配当日過ぎ激落ちするのはお家芸です。
-
581
すごい暴落ですね。
でも痛くも痒くもありません。
何故なら持ってないからです。 -
580
ここは毎年こんな値動きになってますが、売った人は損してないんかなと思ってしまいます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ピケ
ポン太
psy*****
ケチケチしてちゃだめね
B3 35i
fso*****
pon*****
kaz*****
frrr
希望も何もない
Sou
花太郎