ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウインテスト(株)【6721】の掲示板 2017/01/03〜2017/01/04

12月30日の大納会の日に、暇だったので、半導体関係との材料、前日の出来高(発行済み株式数の約2倍)及び大陽線を見てこの株を購入したがじり安に伴い難平買いをしたが売る機会がなく、今年に泣く泣く塩漬けをした。また、当日も出来高が多く、高値の186円付近に大きなしこりがあると思い、取引終了直前の売買の方向が買いだったのだが、このしこりの整理に長期間必要とも思った。
そんな思いの中、今日午後2時20分ごろ、値を見るとストップ高になりそうなのにびっくり。これは、空売り禁止となった等のため、午前10時30分ごろから多量の買い戻しが入り、その結果、空売りの踏み上げ(システムの自動売買等)となったのではと思った。また、発行済み株式数を伴う出来高が長期間続くわけがないとも思い、全株をストップ高値で売却したことから、いいお年玉になった。
しかし、この多量の出来高(発行済み株式数か、その約2倍)を伴った相場は、これまで見たことがなく興味があるため、今後はウオッチしていきたい。