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1011(最新)
畑違いの外食業界の優待をわざわざ教えていただきありがとうございます。
ちなみに外食業界とは利益率も販売方法も違うのに比べられる理由は何ですか?
株主(優待)に掛かる費用がどこに計上されているかは疑問に思いますので問合せお願いします。 -
1010
承知しました。特定されると今後IRとのつながりに影響がでるといけませんので、
抽象的になるかもしれませんがまた投稿させていただきます。時期はあえてずらすと
思ってください。
何故この手間を私がするかというと、優待がきっかけで応援したいと思う投資家に安定株主となって欲しいからです。投資の王道は長期投資であり、この銘柄に投資することがベストとは到底言えない状況ですが、経験を積んで株式投資の楽しさを共有したいからです。 -
1009
是非、お願いします。
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1008
貴方はヤーマンの分析に必死なようですので、優待懸念に関してIRにといあわせしましょうか?正直手間ですが、長期で保有しており何度か問い合わせをしておりますのである程度の情報は得られると思います。
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1007
追加になりますが、広告宣伝費に占める優待経費の割合はいくらかIRに確認を
されていますか?私もIRに確認は取っておりませんが、原価率からそれほど計上
はないとおもっております。むしろ広告宣伝費で処理をしていないかもしれませんよ。 -
1006
ヤーマンは利益を出しているときも配当金の据え置きや微上げでしたので、配当金の増配は今の利益からありえないでしょう。
むしろ減配も考えるべきです。
これは完全に同意しています。
ただ、IRには配当性向を高めるよう連絡しており、雀の涙の増配余地はありえる印象です(将来的な話ですけどね) -
1005
きちんと数字で分析出来る方なのですね。
ジェイグループ、クリエイトレストランツあたりは私の知る限り株価に対して優待を
多く出しているかと思われますがいかがですか?
ちなみに、私は優待投資をしているわけではありませんので、ヤーマンが0円に
なろうともわずか10万ほどですのでどうでもよいです。妻のために保有し続けているだけです。 -
1004
127円平均でした
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1003
私の平均取得は157円ですが当時から優待はありましたよ〜
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1002
ヤーマンの発行済み株式総数を個人株主数で割ってみましたか?
おおよその一株主あたりの持ち株数が分かると思います。
大株主も含まれますので、実際は更に低い一株主あたりの持ち株数になります。
そして、他の美容関連銘柄の一株主あたりの持ち株数も調べてください。
ヤーマンは極端に一株主あたりの持ち株数が少ないです。
他の美容関連銘柄の株価よりも株価が安いのに、です。
それが優待を維持することの難しさを表しています。
それが計算できないのでしたら、確かに優待の維持は難しくないと考えますね。
外食業界の"太っ腹な"株主優待を出している企業を挙げていただきたいです。
そもそもヤーマンは美容関連銘柄ですので、畑違いの外食業界の株主優待を例に出してきたのか意味不明ですがね。
ヤーマンは利益を出しているときも配当金の据え置きや微上げでしたので、配当金の増配は今の利益からありえないでしょう。
むしろ減配も考えるべきです。 -
1001
そのリプライはどなたにでしょうか?
優待の維持が難しいということに関しては全く理解できかねます。
外食業界の銘柄が太っ腹な株主優待を維持しているのはなぜですか?
配当金に関しては配当性向から考えて難しくないかと。増配は期待でしないでしょうからね。貴方が永遠の初心者かわかりかねますが、数年後も優待は維持していると思いますよ。 -
1000
リバウンド終わり700台へ戻りそーだな。
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998
すでに終わっている
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997
>>77925
株価が落ちてきたことで優待の維持が難しくなるというのは理解してくれたと思います
そもそも少ない配当金分の利益も現状では厳しいです
株価のためにも優待の維持は必須だと思っていますので、自社株買いをして株価を上げることで優待に掛かる経費を抑えることもできると考えています
中長期で得策だと思うのですが、経営陣は株価に頓着がなさそうですので…
いずれにしても今のままでは優待にもメスが入るのは時間の問題と思います -
996
当然理解していますよ。
経営陣に関してはIRに何度か問い合わせをしたことがありますが信用して
おりません。同族の緩い経営をしていると感じております。
ただし、化粧品の会社は自社製品の優待を展開しているところが多数(私の知る限り)と思いますので、安定株主の確保の意味で継続すべきと考える次第です。 -
995
> ↓これが好材料になって爆上げしますかね?(ヽ´ω`)
>
> 訪日客消費、年7兆円に拡大 自動車に次ぐ「輸出産業」に
食文化・アニメ等のサブカルチャー・自然や寺社仏閣などの観光名所等の物からサービスにシフトしつつあると思いますが。 -
994
↓これが好材料になって爆上げしますかね?(ヽ´ω`)
訪日客消費、年7兆円に拡大 自動車に次ぐ「輸出産業」に -
993
一旦、ずっど~んと思いっきり落ちちゃえー
-
991
>>77918
株価は将来の業績への期待値ですので、直近の決算発表を受けて今後成長していくと思われたら上昇しています
下がっているということは会社の発表に反して業績が悪化していくと予想されているわけですが…
機関による売りもあったようですが、それでもヤーマンは目標を大風呂敷で広げてからの目標の下方修正している前歴がありますし、そこでも株価は急落しています
そういったことがあるので株主は経営陣を信用しきれていません
そして、前から言われてますが、ヤーマンは広告宣伝費を掛けすぎて損益を悪くしています
その原因が仕訳上株主優待だと思われますので、今後少数株主が増えればさらに広告宣伝費が増えて損益の負担となります
損益計算書の広告宣伝費を見ていますか?
売上高が落ちている幅に比べて広告宣伝費の落ち方が少ないので明らかにコストをかけすぎですが、そのコストを削りきれない理由が株主優待です -
990
これだけ円安が進んだにも関わらず
昨年比で売上•利益とも大幅減の直近決算みたら
会社見通し楽観的すぎて全く信用できないと思う
家電量販店でも最近はヤーマン存在感無さすぎ。
かろうじて美顔器コーナーで何とか見かける程度
この後シュリンクしていく未来しか見えない
上がる要素無し!
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