掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
342(最新)
日経の記事
東芝テックは8日、2023年9月に親会社が変更したことを2年8カ月遅れで発表した。日本産業パートナーズ(JIP)と国内企業連合による東芝のTOB(株式公開買い付け)が成立した時点で発表する必要があった。確認不足で実施できていなかった。
このほど、東京証券取引所の指摘で発覚した。東芝テックは「深くおわび申し上げる。同様の遅延を生じさせないよう、複数の担当者で確認・精査するなど、チェック体制の強化を図る」とコメントした。 -
340
鳶が鷹を産む
-
339
キオクシア関連銘柄
-
338
ハード販売から
徐々に売上構成を
継続課金制度客を増やし
軸を移していく模様。
売上の足固め。ハード販売だけでは難しいと。 -
337
今国会で話題ですが POSの消費税の税率変更等で東芝テックにどれくらいの特需あるんでしょうね? 業績に関わるほどでは無いかもだけど今少し跳ねてるのでプラス材料だといいな。^_^
-
334
微妙。叩き売られそう。
-
333
東芝テックがしっかり、NTTドコモとの協業を検討開始
東芝テック<6588>がしっかり。この日、NTTドコモ(東京都千代田区)と購買行動データを活用したメーカーと小売業の支援を目的とした協業の検討を開始したと発表しており、好材料視されている。
ドコモが保有する1億を超えるdポイントクラブ会員基盤や「docomo Sense」などをはじめとするマーケティングアセットと、東芝テックの国内5割以上のシェアを有するPOSシステムを通じた購買データや店舗オペレーションに関する知見を掛け合わせることで、消費者の購買行動に関するデータを起点としたメーカーと小売業のマーケティング及び店舗運営の高度化の支援を目的とした協業を目指す。なお、26年度中の協業開始を目指して検討を進めるとしている。 -
332
東芝テックの1年以上のロングホルダーにとって目指すゴールはどこなんだろう と思う。
もしかしたら、なんか大きな変革があって4000円越すかもしれないし、今までみたいに 2800円と3200円を行ったり来たりを繰り返すだけかも。 もう精神修行の領域 -
331
ふ~ん
じゃあ消費税に対応できない
ボンクラ会社はどこ? -
327
世間知らずはだまっとれ、文具屋行ってレジ売り場で説明書読め、消費税導入当時から出来とるどのレジメーカーも
-
326
高市が
恥ずかしい会社って言ったことがニュースになってるよ -
324
本当に激しく同意します!
消費税なんてナンパーになろうとシステムが対応してると思います
(多分極々一部のシステムが対応してないからとか難癖つけられてるだけだと思う…) -
323
非課税に対応できないボンクラ会社は
ここですか? -
どっちに期待してる?
東芝テック:はい
スマレジ:いいえ -
321
高市と吉村をなんでテックは名誉棄損で訴えないのか?
はっきり言ったら自民党の意向で出来ないフリしましたともしくは公式で非課税設定であれば昔から対応出来てますと言えばいいのに -
320
よわ何でや。
-
319
楽しみだね!
ファンド(JIP)の最終的な目的は、非上場化した東芝を数年後に再上場させる、あるいは高値で売却することです。そのため、東芝テックが「単なるレジメーカー」から「データプラットフォーム企業」へ脱皮し、東芝全体の企業価値をどれだけ押し上げられるかが、将来的な統合や売却の判断基準になると考えられます。 [ -
318
来期純利益: 70億円の黒字転換予想
配当: 20円 → 40円へ倍増
この「配当2倍」という宣言が、「今回の赤字は一時的なもので、来期は確実に復活する」という会社側からの強いメッセージとして受け取られています。 -
317
「日本のレジシステム」は恥ずかしいと高市さんに言われました。これを受けてレジシステムへの投資、投資支援が進むかな?
-
315
素晴らしい決算発表でした。凄いV字回復に大幅増配です。明日が楽しみ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
hei*****
dac*****
leo
ペコ
437*****
エッセンスお姉さん
jll*****
昔のお姉さん
テc
らくらく
ホールドマン・サックス
HAWKS
mtm*****
144*****
ct