掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1003(最新)
冴えない高配当銘柄だったツガミが😨
でもまだ割安🙄 -
1002
450円高の4240円。安川を追い抜いてくるか。市場が高成長株だという認識を明確に持ち始めたということか。おそらく来期業績はEPSで楽に400円を超えて来るだろう。目指せ株価10000円超え。
-
1001
結局これね
去年3月は関税前の駆け込みで受注が大きく増えてたし、今年はイランもあるしで3月の受注はYoYどんなもんかと思ってたけど、こんなに強いとは思わなかった
いつもどおりなら更なる楽しみは再来週ですかね -
1000
全く同じこと思ってました。半導体や電線と同じように、ツガミ含め工作機械セクター全体で材料関係なく上がっていくモメンタムが到来することを期待してます。その方がツガミ独力より株価上がると思いますので。
-
999
半導体は十把一絡げでbkみたく上げてるのに工作機械は材料出ないと買われないって市場は無noの集まりかよ
-
998
年高おめでとうございます🎉
-
996
日経に出たのと、3月の月次受注が爆伸びしてたってやつですね
-
994
何だこの暴騰
-
993
昨日からこっそりインしました…
静かに…普通のPERになってもらうだけで良いです -
992
自社株買いもしてくれたんですね
株主になって良かった -
991
中東情勢の影響気になるも。実績ベースのEPSをチェック。2Qが153.40円、3Qが256.45円。その差額は103.05円。4Qも同額程度稼ぐとすれば359.5円となる。中国での生産は月1500台を超え(小型旋盤)、工場はフル稼働状態が続いているという。浙江省工場隣接地に4月以降増産投資検討。ITや自動車、空圧機器のほか、あらゆる産業から引き合いがあるという。中国全土で1万社と取引する。(東洋経済オンライン及び四季報)どうやらこの調子で行けば、27年3月期のEPSはとんでもない数字になりそうだ。更にインドの急激な実績の伸びも大いに期待されるところだ。
-
989
・・・ここで日本に期待してる人っているの?
むしろ中国が更にガンガン伸びてくれることを期待してるんだけど。
現地のサプライチェーンに入り込んでるし、データセンターやヒューマノイドロボットとかテーマ豊富だし。
インドも投資してるけど、それはまだ先の話だし。 -
988
他の市場が伸びればって感じよね、ほぼ中国頼りだし日本は減収だし
-
987
66%持ってるんで持分法じゃなくて連結子会社ね
なので34%ぐらいが外部流出するけど別にPEGレシオは悪くないし、単純にカントリーリスクでディスカウントされてるだけと思う
あとは近年の業績の伸びでもこのPERで放置されるかどうか、だと思う -
985
持分法で利益5割弱くらいしか乗らないから、営利20%増えてもepsだと10%程度しか伸びないのがper低い理由だろうね
-
983
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。
-
982
自社株買いいまだ0株のふざけた会社
3000円未満でいくらでもかえたのに -
980
営業利益率高い会社が1月も2月も受注好調なんだから、マーケット全体のボラに惑わされず黙って待ってれば勝手に業績付いてくるよ
-
979
ギリシャの海運会社が運航しサウジアラビア産原油を積んだ大型タンカーがホルムズ海峡を通過したとの報告があった。イランが許したのかまたは見落としたのかわからんが、トランプ発言を踏まえて今後通過船舶が増えて行くことを期待する。
-
978
四季報予想eps374円でper10割れ
まぁほとんど中国子会社の利益だから爆発的にeps上がることは難しいけど
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
メンちん
tak*****
とろとろ
太郎
mag*****
725*****
4f0*****
株階段