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(株)神戸製鋼所【5406】の掲示板 2017/11/11〜2017/11/13
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>>1023
古いデータだな その売り煽りのコピペは、10月の中旬にすでに出ている情報なんだよ
800台の時の売り煽りのメインテーマだったのが、「アメリカからの賠償請求」なんだ
なんだが、アメリカの賠償請求が来ても、神戸はすでにその金を用意して
賠償請求がきても、死なないという事を確認して、今現在の株価に推移してるんだ -
>>1023
米司法省の罰金は巨額になるとメディアはセンセーショナルに伝えてますが、タカタのケースを参考にしても、罰金は2500万米ドルです。タカタは10億ドルの罰金を受けていますが、カーメーカーへの虚偽報告の罰金は前述の2500万米ドルで、1億2500万米ドルは被害者遺族への補償金、8億5000万米ドルが自動車メーカーへの補償金。神戸製鋼の場合、被害者遺族がいないので、あとは北米カーメーカーが安全宣言するかどうかですね。未だにリコールの話は出てませんし、北米のカーメーカーがリコールする可能性はどうなんでしょうか。そうなれば司法省の罰金と刑事訴追だけだと、経営に影響が出るほどのインパクトは…?!
ピーポポダシ 2017年11月13日 12:15
正しい認識をどうぞ(^^)
川崎重工やJR東海など取引先の部品交換に伴う費用請求だけでなく、関係者が警戒するのが、米司法省など海外から賠償請求などを受ける可能性だ。神戸製鋼には米司法省から、文書提出に応じなければ罰則が付く「召喚状」が届いていることも明らかになった。米国ではデータ不正を働いた企業は詐欺罪に問われ、高額の罰金や賠償金の支払いを求められることが多い。
梅原副社長は「具体的にどういう情報提供をするかは精査中で、司法省と当社の弁護士で中身を確認中だ」と述べたが、先行きは不透明なまま。米司法省の捜査が神鋼問題の最大の不確定要素であることは間違いない。