ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Mipox(株)【5381】の掲示板 2018/05/15〜2018/09/03

ホルダ-ですが 正直ひどい決算だと思っています
需給関係悪いところに ひどい本決算実績と決算予想
まあダブルパンチかなと
俺は平均700円程度なんで負け確定
不幸中の幸い1万株買おうと考えてけど 解散価値割れていないし 配当低いから
5000株しか買わなかったから まあ弱小ホルダ-だと思っています

この銘柄では負けでも光関連だと5358のイソライトを安く保有しているんでそれでカバ―できています
光関連銘柄は好調でPER15以下で株価上昇しているのに 5381だけは冴えないなと

あと古参ホルダーさんが美人投票という投稿ありますが
指標は妥当で割安でもなんでもないと思っています
今期純利益600あればPERは低かったし そうなること前提で買ったんで

来期純利益高いと誰もが思っていて需給関係悪いから4月17日553円の安値記録してます
だから決算予想ショボイから553円より安値更新すると思っています

当然怖いからナンピンもしないでとりあえず放置しときます
これが配当高い銘柄なら苦じゃないんですが

美人投票についていえば568円 PER17.2 PBR1.22 利回り1.76パーセントと普通の数字だと
長年放置保有の8923ですが ひどい時は毎年増収増益なのに
解散価値割れ 高い配当 PER6割れの経験あります
この時は迷いなかったです 
今回は700円の弱小ホルダ-だから負けを素直に受け止めています
とりあえず放置で様子見