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1009(最新)
トヨタ自動車は18日、エンジン車だけの車種を
将来的にゼロにすると発表した。
電気自動車にハイブリッド車やプラグインハイブリッド車、
燃料電池車(FCV)も加えた「電動車」を、すべての車種に設定する。
個体電池に注目したバッテリー材料が始まりましたね。
マグネシウム特需の始まり。しかも国策。
国策に売り無し。ここは上値も軽いので跳ねたら早いでしょうね。
それ以上にこれまでの業績・需給の見通しも良し。
来期はもっと伸長しますよ。 -
写真にあるのは、2015年にここが展示会で発表した非常用電源試作品。
WattSattの原型となったマグネシウム電池(写真左、容量450Wh)を特殊な筐体に入れこれを1ブロックとして、複数の当該ブロックを玩具のブロックのように上下左右に直接組み、電気容量を増やす(写真右)
8個のブロックで4kWhになり、冷蔵庫、テレビ、PCなどを実際に動かしています。
ロイターの記事では、関係者の1人が「100ワットの電球が点灯したことには驚いた」と感想を述べていますが、この藤倉ゴムの試作品を見たら驚きすぎて卒倒されるかも。
ここが福島でのプロジェクトに参画すれば、成果が早く出そうです。 -
1007
倉元よりこっちがきそうだな。
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1006
浮動株18.2%・・気づかれたら一気に来ますか?
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1月17日から、東京ビッグサイトで、第9回 EV・HEV 駆動システム技術展がありますね。
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掲示板過疎ってますね。まだ気づかれていないか。
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1003
200株だけ買わせていただきました(^^)/
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2日連続でPTSが高かったのはそういうこと?
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ごっつあんです^^
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まだ気付いていない人が多いんでしょうね。
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とりあえず寝ているふりをして、少しでも安く買いたいって戦法取る奴も多いのでは。
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5216倉元を筆頭に、5121藤倉ゴムも筆頭に、PTS急騰だしな。4026神島化学工業もも筆頭にPTS全部マグネシウム電池の国策が金曜の大引け後に発表された関連だからな。
PTSって9時前の30分早く始まるから、とりあえず早目に見るは見るが、後は寝ておけば良い簡単な作業だな。 -
今回トヨタが今後全面的にEV・ハイブリッド化に大きく舵を切った。
そしてパナとの共同開発開始しました。
その個体電池・バッテリーの素材は何で出来ているか。
それはマグネシウム。
そのマグネシウムのシェアを占める藤倉ゴムは
今後バッテリーを手がける大手電機との開発・引き合いが数多の状態。
それだけでは無く四季報で見れば本業も良好。
・自動車生産台数増背景に同部品増販。
・好採算の半導体・液晶関連向け制御機器好調
今回はトヨタの報道でしたが、日産・ホンダも既にEV化への舵を切り始めました。
株価は11月27日から調整局面となりましが好業績の出遅れ銘柄。
既に藤倉ゴムは2Qも好調ですが本当に業績が伸長するのはここからですよ。 -
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マグネシウム関連 急激に注目される様になりましたね。
シェアの大きい藤倉ゴムが今後伸長していくのは既定路線。
その裏付けに業績の良さと2Qの進捗率の良さ。
これは何を意味しているかという事ですね。
テーマ株は火が点けば今後の展開は早いものと思われます。 -
いつのまにかここ一年でマグネシウム期待の人がずいぶん蓄積しているみたい。みんかぶ中村の影響かな。
電池関連ではここに大きな期待は禁物ですよ。一年以上前の掲示板の議論までさかのぼれる人は分かるでしょうけど。
半導体関連などの産業資材は今後の需給次第で期待は残る。ただ為替が微妙だから、全体の収益と言う点でも微妙だね。
あまり高いPERまで買われないのにも、やはり、それなりの理由があるということ。 -
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987
なら、買わなきゃ良い。
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http://japanese.china.org.cn/business/txt/2016-05/06/content_38396961.htm
トヨタ自動車の当面の課題はリチウムイオン電池の全固体化であるが、マグネシウム電池についても研究途上にある様です。何れ、次世代の電池として登場が期待される。
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