- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
いくらEV車といっても潤滑油くらいは使うだろうに。
-
667
配当落ちも過ぎたことだし、そろそろ上に上りましょうか、5%以上の利率はめったにないよ。
-
666
配当利回りから
ソフトバンクの株価が気になります
もう少し流動性があれば良いと思います -
ここの優待は以前にクオカードがありましたよ。
配当性向引き上げてから廃止になりました。
まだ株価は300円~500円台だった頃です。 -
-
優待でオイルをくれれば良いのに
-
660
時価総額500億円以下だと1部からはじかれるか?
-
ある雑誌にこんなこと書いていたけど、
まさに私と同意見だな。
この会社もこの中の一つでしょう。
「地味で成熟した事業を行っている企業がいいんです。なぜなら、成長が期待しにくいから新たな参入もなく競争が激しくない。それに、事業を継続するための投資が少なくてすむ。つまり、残存者メリットで生き残っているような企業ですが、実は安定した稼ぎがあり、配当を維持できる力を持っているんです」 -
658
そんなに売り急がなくてもいい、
-
657
5%以上の利率は滅諦ないよ、業績も伸びていくし。
配当落ちも過ぎたことだし、そろそろ上に上りましょうか。 -
ジリ貧が続くと思われる業界、商品は新規参入をしてくる業者がいない=値崩れしにくいというメリットもあるのではないでしょうか。
逆にEV関連は次から次へと新規参入も・・・
石油業界も統合、統合で生き残りをかけてきてるし、BPもこういう件で何かしらの材料が出ないとも限らない。
そういうことを思いながら高配当をもらって高見の見物もまたいいのかも。
また今期も75円配当を出すということなら株価はそこそこの位置はキープでしょうしね。 -
655
千里眼 強く売りたい 2019年2月7日 10:44
今後の中国先導での世界的なEVシフトへの加速は予想以上に推移するだろう。
自動車エンジン向けオイルが90%超の企業の今後のジリ貧は不可避だろう。
5年前にやっと到達した1000円台割れは時間の問題だろう。
減配と共に失速は自明。 -
654
まだまだこれから、EV車の出番は先があるし飛行機、オートバイ、船舶もあるでよ。
-
653
そんなに売り急がなくてもいい、約4%の高配当銘柄なのに、
-
今振り返ってみると、自分なりに結構いい感じの予想でした。
72円~75円配当予想でしたから。
四季報より正確だったですねえ。うふっ
今期は会社としては同程度の予想ですが、また増額となってくれること信じましょう。きっと原油も比較的落ち着いての推移と、売り上げの落ち込みも少ないと見ているのでしょう。
>635
マック ドナルド
2018年11月2日 21:09
前年比の経常利益を比べてみると
1Qは -29%
2Qは -20.9%
3Qは -16.5%
という推移です。
じゃあ本決算の12月は?
悪くても-20%までには収まる可能性は高いのでしょう。
減損処理的な損失もないとしてですが。
経常利益も最終利益もさほどの前年比での変化も少ないとして
配当金も-20%までに収まる可能性は高いと考えます。
すなわち 91円の0.8で 約72円
中間32円で差額ということで40円という数字が出てきます。
3Qと同じ前年比なら75円程度となり期末は43円ということですけどね。
原油も少しは落ち着き始めて利益は出やすくなるということも考えられますし。
私の勝手な予想ですけどね。 -
>過去10年以上当初予想より減額ということはなかったと記憶しています.
今年も例年通り結局増額でした。
今度の予想はここにしては強気みたいな気もしますが。
まるでリート投資法人的な会社だな。 -
650
5%以上の利率は滅諦ないよ、業績も伸びていくし。
-
なんだ。。。。。この後場の下げは。。。。。。
なんとかしろよ。。。。。。。頼むよ。。。。 -
ほんとに、ここ数年で一番悪いパターンになってしまったよな。
当初の予想利益ぐらいはいっていると思うのですがねえ。
本決算は2月1日発表のようですが。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
mm 2019年4月2日 16:41
5%以上の利率は滅諦ないよ