ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2019/09/03〜2019/11/05

現状、ネット広告は薄利多売の付加価値のチョー低いビジネス。利益創出の次の手がないと人海戦術だけ。『捨て石』『徒花』ですよねー。
現状の市場構造では残念ながら成長業界とはいえまへんでぇぇぇ^_^どんなに厚化粧しても人手が全てでは底が知れてまっせぇ。基本的に広告業界はコンシューマービジネス。そこでの新しいプラットホーム創出がキモでしょう。人材の量でのビジネス展開だともう限界ですよー^_^

  • >>374

    再度言います。
    この事業運営形態のままでは成熟産業です。
    人海戦術で小さな案件を積み上げて売上を稼ぐ。こんなんだと付加価値なんてなく労働集約産業でしかないのですよ。昭和の広告業の典型です。新市場が本物になる為にはネットに広告を載せるだけでなく(それだとたんにメディアをスイッチしただけやん)、オモロイ仕掛けがないとチョー単価の安い案件量取りのジャングルゲーム、修羅場ビジネスやわ。いくら市場の絶対額が逆転しても参入障壁はアホほど低いからコンペチターの乱入で単価なんぞ限りなく低減しまっせぇ。だから、セプがその差別化対応がでけへんかったらデンツーはんの下請け会社でしかないんや。株価が伸びひんのはこれやと思う。アホの東大と組んで広告効果測定なんぞ差別化に程遠いわ^_^いまさらぁぁぁアホちゃうかぁ^_^
    集合写真の間抜けヅラした社外役員はん達よ、アンタ達がキチッと認識して施策提言してはることをただただ祈念しています。 合掌