ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パス(株)【3840】の掲示板 2016/05/27〜2016/11/16

>>755

秋元康、サイバーエージェントの藤田晋、雑誌「STORY」の編集長で「美魔女」という言葉を流行らせた山本由樹、幻冬舎の見城徹、エイベックスの松浦勝人が集まって作った雑誌が「dress」だった。
そのドリームチームと言われたメンバーで作った雑誌ですが、大コケして直ぐに売却された雑誌で買ったのがパスでした。
柴田社長は必死にテコ入れするもドリームチームでもダメだったから好転する訳もなく、雑誌は休刊に追い込まれました。
そこで止めておけば良いのにコミュニティ型マーケットなどとアホな事を言ってスカスカのdressのSNSで広告を出したり、クラウドファンディングをやったりするという話で始めましたが、第1四半期の数字では売上の約9倍の営業損失を出しています。

もうdressはスパッと手を引いて、通販や旅行に経営リソースを注ぎ込んだ方が業績は良くなると思うのですが。