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高収益、高成長率の銘柄は高PERを許容する。今は他の不安定なゲーム株と一緒くたにされてるから低PERなだけ。
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838
>本来PERはもっと高くてもいい。
低くて良いの間違いだろ。 -
ライセンス事業の推移(営業利益)
2012 2億8000万円
2013 4億3000万円
2014 6億4000万円
2015 8億円
2016 6億4000万円
2017 9億1000万円
2018 12億3000万円
2019 1Q 4億5000万円
これの驚くべきポイントは売り上げではなく利益の伸びだということ。去年の最高益、そして今期1Qあたりで表面的にも隠しようがなくなっている。ちなみにイース世界配信、軌跡シリーズ中国配信の夢事業もライセンス事業に上乗せされてくる。創業38年にして並みの新興企業の成長率を軽く凌駕している。そして土台となる製品作りの年季とブランドは老舗のそれだから安定感は遥かに上。本来PERはもっと高くてもいい。株価的にはボックスが続いてきたが、ボックス上放たれの準備は整った。 -
せやな、上で買うて下で捌くんやのうてその逆がええのお
下落を嘆くもんは多いが、その後の上昇を考慮すれば買い時とも見れるな
去年12月の時もそうや、あれから今の間で鞘取れた銘柄はしこたまあるけの -
そんなことしたら人件費や設備投資で利益圧迫して株価下がるからアウト
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イース9の次はザナドゥじゃないかな?
次が軌跡2年続いて
次がイース10
まぁその前に社員を倍に増やして
開発ライン増やして欲しいけど。 -
週足であんなでかい上髭つけてるのに
まだ「今回は」行ける!って持ってるの? 俺のリカクした株
ってほとんどその後も上げてるけどアタマとシッポのうちシッポと思ってる
また「下げたら」買う -
829
何度も期待を裏切られた銘柄諦めてここを現物で買いました。
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引けおつや
結局マイ転みたいやの
まあええ、来週に期待しい -
空売りばかりしてると決算で焼かれんぞ
今日のモバファクみとけ -
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ジワジワいいすな
ずっと低評価だったファルコムさんが目覚めるとき -
823
高評価で新規を多数獲得したイース8の続編イース9の後は
軌跡新作の一作目(当然軌跡では一番売れる)が控えているから
少なくとも今後2、3年は業績が上がることはあっても
落ち込むなどありえないしなぁ
新作を出す度にライセンス収益につながる作品、キャラも増えたことになる
ファルコムの安定感はゲーセクの中ではずば抜けてるんだから
そろそろ株価の方も安定してもらわないとね
どうせ実質PERが出れば今の価格帯なんて本来あるべき場所に
戻っただけだったねって分かるだけなんだから -
なかなか下がんないし誰か集めてるのか?
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今日GUならぶん投げられてたかもw
GDからじっくりでオッケー -
817
*** 2019年4月18日 23:24
ドンマイw
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そう、果実もぎりにきてるよファルコム!ここで上がんなかっら終わりでしょ。
買い増してぶっこいたけど。。 -
ここの利益構造の変化を理解したければライセンス部門の推移を見ればいい。10年前に10%に満たなかったライセンス部門が今や50%を占めるまでに成長し続けた。利益率100%の部門が50%を占めれば儲けるのは自明。日々内部構造をアップデートし続けているのに、まだ気づかれていない。でも、すごい利益率だなあと注目され始めているのは事実。今までの2000円チャレンジよりも、よほど今の方が可能性が高い。
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4連騰の年初来高値更新やったんか
目出度いんやが、そろそろ警戒売り等も出始めるかもな
適度に利確を意識する頃合いか
セーブポイントは大切よ
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kin***** 2019年4月21日 20:06
連休前に一旦利確のはずが、次の決算で中華案件に触れたら
…と思うと意に反して握力が強くなるな。