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パチンコ真北斗無双第2章頂上決戦(セガサミー)が検定通貨
パチのことはよく知りませんが人気の高かった機種の新作で
液晶演出部分を元のゲームを作ったコーエーテクモが担当しているようです
決算資料内のアミューズメント事業部門も安泰そうです -
DL率も多そうなので正確なところは次の任天堂決算まで分かりませんが
ファイヤーエムブレム風花雪月は世界中で好調なようです
今年度300万本はおそらく確実、高評価の任天堂ソフトは長い間売れ続けるので
長期的には500万本超えも十分狙える勢いと評価です
任天堂、IS(インテリジェントシステムズ)、コーエーテクモの3社がどういう
売上配分になるかは部外者には分かりませんが
開発スタッフの大部分はコエテクだったらしいので
開発費以外に売上から5~20%くらいはロイヤルティがあるように思います
ソフトの物理的なパッケージ製造や宣伝、販売管理はすべて任天堂持ちなので
低めの率でも相当な利益になると予想します -
400
コーエーテクモの業績は好調だ。
でも、株価は
今年もあまり上がらない。 -
この会社は・・・AIがどうのって問題じゃないからな
それぞれのシリーズのファン心理に付け込んで作品作る毎に今迄できてた事をわざと削り、作品として最低レベルまで簡素化した挙句
pukやらDLCで新たに出来る新機能!新キャラ!みたいな売り方しかしなくなった
株持って応援する気も失せ、値ごろ感で売買して小遣い稼ぐだけですわ -
デッドオアアライブの追加キャラは
レイチェルと紅葉と有名なおじさんらしい
https://www.youtube.com/watch?v=t2V8ELoxK4s&feature=youtu.be -
397
*** 2019年8月7日 14:17
大航海時代6はスマホゲーの新しい方向性示す可能性あると思うわ
ヒットしてるFE風花雪月に感覚的に近い所も多い
古き良きゲームが、最近いい意味でクオリティ復活してきてるようで嬉しい
大航海時代onlineでは竹田Pにいい意味で楽しませてもらってたので
運営にも期待もてるな -
395
AIの強化が本当ならいいな。AIがクソすぎて三国志も信長も買わなくなった人は多いと思う。
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コーエーテクモゲームスは、今冬に発売を予定しているプレイステーション 4/Windows用歴史シミュレーション「三國志14」の公式サイトとティザー映像を公開した。価格は未定。
2016年に発売された「三國志13」から約4年ぶりのナンバリングタイトルとなる今作では、「三國志IX」や「三國志11」の流れを汲む「1枚マップ君主制」を採用。“「土地」を制する者が天下を制す”をコンセプトに、1枚マップを細かい土地で区切り、ひとつひとつの土地を奪い合うことで、自由な戦略の組み立てを可能にしている。土地の奪い合いは色の塗り合いで表現される。これにより一見複雑な戦略要素を色の塗り合いに単純化。「いかにして自分の色を塗り広げていくか」という、初代「三國志」をも彷彿とさせる直感的で奥深い楽しみを実現する。
また、それぞれが特徴的な個性を持つ武将たちは、様々な形でその武将ならではの存在感を表現する。勢力の運営にも、そういった個性的な武将たちをいかに活用するかが重要な要素として組み込まれるほか、AIの強化にも力を入れている。 -
他の株が軒並み下がる状況で
上がるとは流石です。
第2クォーター期待してます。 -
そして任天堂・ISプロデュース、コーエーテクモ開発の
ファイアーエムブレム 風花雪月(7/26発売)
はボリューム面も膨大で作りこみが素晴らしいと世界中で絶賛されています
すでにシリーズ最高の初速だろうとアメリカのアナリストが発言していますが
実際のニュースが出てくるのは来週以降で、
キャラの多さや挙動が海外マーベルファンに大好評の
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3(7/19発売)、任天堂・マーベルプロデュース、コーエーテクモ開発)
と合わせて7/30の任天堂決算で触れられる可能性もあり楽しみです -
>筆者は同ゲームは未プレーで、ここ数年は主に「スプラトゥーン」しかやらず、
>この一連の話を聞いても対岸の火事で「大変だなあ」というところであるが、
そんなんで記事かいてお金もらえるなんていい仕事ですね(笑)
DOA6で無料版が早くて購入者から批判があったのは事実ですが
ガチ格闘路線とセクシー路線の対立なんてのは実際のユーザー間では存在しないですよ
セクシー・色物否定派はずっと前からDOAやらないし
格ゲーブームも去りエロ目当てでも格闘ゲームを買う程度には格ゲーに興味のある人以外は買わないからです
そしてDOA6は発売前に心配されていたものと違い多少露出度は下がっても十分セクシーだったし
セクシーすぎて海外のEスポーツ大会で放映禁止にされたこともあります
批判が多かったのは格闘+キャラモノとして売っている・買っているのにキャラの勝利ポーズが
1種類ずつしかなかったり初期の衣装が従来より少なかったり
衣装を入手するのが異常に困難かつセクシー衣装がDLCだったりで
シリーズなのに前作よりそういった部分のボリュームが少なすぎたことです
時期はともかくそういう部分で大きく差があれば無料版も批判は少なかったはずです
格闘ゲームである以上格闘部分への不満や批判も当然ありますが
そういうボリューム・売り方への不満が多いですね -
良質な煽り画像が収集できるゲームではある。
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メチャ痛いけどな。
取材らしい取材もしてないし。
普通は賛成派も反対派も取材して、両論併記するものだろ。 -
デッド オア アライブが、ガチガチのビジネス記事で紹介されておりました。
ご参考まで。
https://diamond.jp/articles/-/209997?utm_source=weekend&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor&utm_content=free -
386
優待使ったことない。いらんから配当金あげてほしい。
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385
青髭プレミアム 強く買いたい 2019年7月25日 15:07
モンスターファーム楽しみ!
子供ん時めっちゃハマったなぁ -
ファイアーエムブレム 風花雪月 ファミ通インタビュー
スタッフィングについて、IS側はディレクターとデザイナー、アドバイザーとしてのプログラマーだけという最小構成
基本的にはコエテクが開発を担当
・シブサワ・コウブランドの開発力は底なしで、当初の倍のボリュームになってしまった
・技能育成のシステムは「ジルオール」にヒントを得たもの
・コーエーテクモの許可を得て、兵種の名前などに「ジルオール」の要素を少し入れている
だそうです
実際の開発スタッフはコーエーテクモ側が大半とのことで
売上配分率も期待できますぞ -
三菱UFJモルガン・スタンレー
レーティング強気を維持、
目標2210から2300へ -
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再読み込み
a8s***** 2019年8月12日 16:32
>>402
北斗無双はいまだに人気ですが、第2章はダメです。
新基準対応機のようですが、新基準は規制がきつくて今のところいい台がない。
大手のSANKYOですらオーナーの資産保有会社がが自社株TOBと称して株を手放すような業界です。