新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コーエーテクモホールディングス【3635】の掲示板 2018/12/26〜2020/05/13

コーエーテクモゲームスは、今冬に発売を予定しているプレイステーション 4/Windows用歴史シミュレーション「三國志14」の公式サイトとティザー映像を公開した。価格は未定。

 2016年に発売された「三國志13」から約4年ぶりのナンバリングタイトルとなる今作では、「三國志IX」や「三國志11」の流れを汲む「1枚マップ君主制」を採用。“「土地」を制する者が天下を制す”をコンセプトに、1枚マップを細かい土地で区切り、ひとつひとつの土地を奪い合うことで、自由な戦略の組み立てを可能にしている。土地の奪い合いは色の塗り合いで表現される。これにより一見複雑な戦略要素を色の塗り合いに単純化。「いかにして自分の色を塗り広げていくか」という、初代「三國志」をも彷彿とさせる直感的で奥深い楽しみを実現する。

 また、それぞれが特徴的な個性を持つ武将たちは、様々な形でその武将ならではの存在感を表現する。勢力の運営にも、そういった個性的な武将たちをいかに活用するかが重要な要素として組み込まれるほか、AIの強化にも力を入れている。