投稿一覧に戻る
グリー(株)【3632】の掲示板 2017/06/13〜2017/06/16
-
1361
>>1319
どうでもいいけどテレビCM10億円分ってどれくらいか知らないで言ってるのが気になる。
ツイッターのトレンドごとき、どう考えてもテレビ10億のがインパクトあるに決まってる。
スポットでやっても12000GRP以上あるわけで、
つまり視聴率12000%取れるってことだよ。
視聴率100%の番組に120回CMが出せるってこと。
それを知らないで発言してる感がすごい。
px1***** 強く買いたい 2017年6月16日 20:20
先ほども書きましたが,午後6時前から午後8時を過ぎた現在に至るまで,ツイッターのトレンド日本全体,東京,大阪の1位は「詫び石1000個」です。
ネット上のいろんなところに散らばる,シノアリスに関するコメントやレビューを見ると,低評価よりも明らかに高評価が多くなってきており,ゲーム離脱のコメントもそれなりある一方,重課金のコメントも増えており,この先の収入について見通しが明るいと感じていました。ところが,今回,思わぬ課金バグの問題が明るみになったのです。
しかし,先ほども書いたとおり,やり過ぎの感もあった「詫び石1000個」も,リスクヘッジとしてうまく機能した上,広告効果も生じた可能性が高いです。
ツイッターは,日本においてLINEに次ぐアクティブユーザーが多いSNSであり(直近の月間アクティブユーザー約4000万人),そこで数時間トレンド1位になることは,スマホゲームのユーザー層に対しては,テレビ広告10億円分をうつより宣伝効果があると思います。
ツイートを読むと「学校でも話題になっている」といったものや,「シノアリスのことを今回の件で初めて知った」というようなものも散見され,新規ユーザーの獲得に関して好ましい状況が生じているようです。