ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テックファームホールディングス(株)【3625】の掲示板 2016/11/20〜2016/11/24

蓮舫が「金スマ」で家族のプライバシーを大安売り 11/21(月) 16:40配信
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00010010-agora-pol


蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」 11/21(月) 17:33配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci


バラエティー番組の出演をきっかけに蓮舫叩きの記事が増えていますねー
記事の中では二重国籍についても問題視されていましたが、本人は依然しらんぷりでノーダメージを貫き抵抗し続けるのでしょうね

現状、蓮舫へのヘイトを溜め込んでいるのは主に政治に関心のある与党支持層でしたが、この出来事をきっかけに政治に無関心だった層も、一時的とは言え蓮舫に対する好感度を下げつつあるようです

問題となったバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の番組説明は以下の通りです
『金スマは女性視聴者の声を元に女性のためのキャンペーン企画を打ち出して世の中の女性の皆様に楽しみながら思いっきりストレスを発散していただこう…という番組だよ!』

要約すると、番組の主たる視聴者は女性であり、その視聴者を中心にネット上で批判が巻き起こっているとのこと

自らと同性である女性からの好感度が下がるというのは、当たり前ですが政治家として芳しいものではありません
野党第一党の民進党代表という責任のある立場としても言わずもがなです

蓮舫の辞書に「恥」や「謙虚」という文字が存在するのであれば、これ以上の好感度下落を招くような事態を避けるために「大人の対応」を取ることが予想されます