検索結果
-
華丸大吉さん九州で楽しんできましたよ〜🎶 JR西日本の優待使いました。 JRさんありがとうございます🙇♀️
-
2月5日には、JR西日本 2月9日には、Zenkenと業務提携してるし。 期待している。
-
JR西日本金沢支社は4月26日~5月6日のゴールデンウイーク期間の列車の指定席予約状況(11日時点)を12日発表した。北陸新幹線のかがやき、はくたかの予約席数は前年同期比15%増の15万5千席で、同社は金沢―敦賀間開業に伴って北陸新幹線を利用した観光需要が高まっていると分析している。 北陸新幹線と特急のサンダーバード、しらさぎを合わせた予約席数は23万4千席で、予約率は22%。北陸新幹線は、敦賀方面行きが前年同期比14%増の7万8千席、東京行きが16%増の7万7千席だった。サンダーバードは2%減の6万7千席、しらさぎは43%減の1万2千席だった。 しらさぎの予約席数が減少した理由について同社は「これまで米原経由で東京方面へ行っていた人が北陸新幹線を選択した影響が大きい」としている。
-
JR西日本のときもだけどスタート台が低すぎる。 タイミングが悪すぎる。
-
あってはならんけど東京に震災が起きたら、周りの県が東京都をJR西日本が壊滅的なJR東日本を助けんといけんぜよ ここで東と比べて西がどうのとかナンセンスや お互い日本になくてはならない企業ぜよ
-
-
>北陸新幹線延伸開業で米原名古屋と北陸を結んでいた特急しらさぎが激減。 >これは東京と北陸の往来が東海道新幹線から北陸新幹線へと転移したことなのでしょうね。 JR東海にとっては好都合。 だって米原から先は利益はJR西日本だからねー。 本数が減らせて車両の運転コストも下がるからねー。 なんと言ってもまったくない利益の出ない米原から金沢まで運転しなくて良くなると言う願ったりかなったり。 そしてしらさぎの利益の出る名古屋⇔米原は新幹線を利用して貰える。
-
JR西日本の輸送力増強のために、JR東海が車両を用意する必要がなくなる。 今までの北陸本線は、交直両用電車のため、製造コストとメンテ費用もかかる。 米原駅のスイッチバックを考えると、 豊橋~岐阜の快速を各駅停車で米原まで延長し、米原駅で敦賀発着の普通電車と 同一ホームで対面接続なら、さほど不便にはならない。 しらさぎ全廃もあり得る。
-
京成電鉄の本当のドル箱は、京成津田沼~成田空港の一般電車。 スカイライナーは、毎時3本の運行でも定員数が少ない。 西馬込~京成津田沼~成田空港の快速は、定員数以上に詰込みが効く。 LCCは、東京都内から利用する人はいないが、千葉県の地元には便利。 不定期就航が多いが、情報を見つけるのは得意そう・・・ 各駅に停車する快速は、京成津田沼~公津の杜からなら最初に来た電車が先着。 上野発着の快速特急は、京成成田駅止まりで空港には行かない。 快速特急が京成成田、京成佐倉がガラガラの運行は、有料特急設定困難なための 利用者への見返りである。 快速特急を成田空港発着にすると、空港2駅で満員になり、成田山新勝寺参拝客や 佐倉の城下町散策の観光客が座れなくなるからだ。 NAAは、国内線LCCに力を入れ始めている。 東京~新大阪の東海道新幹線は影響はほとんど無いが、JR西日本や九州区間への 利用、北海道への利用者は増えているそうだ。
【サンライズ瀬戸・出雲 上り線…
2024/04/11 06:54
【サンライズ瀬戸・出雲 上り線 遅延情報】 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号は、10日22:29頃、JR西日本管内のJR神戸線内での人身事故の影響で、始発駅10日発の東京行に2時間以上の大幅な遅れがでています。