検索結果
-
JR東海は堅調なのになぁ 需給の売りならば耐えどころですね
-
それなら、新幹線こだま料金値下げで還元しましょう。 ここは、株主になっても還元が少ないから、東日本エリアの人は、普通預金。 50万円~300万円なら優待をゲット。 京成が同じ利益率を出せば値下げ勧告される。 子会社の3セクの北総鉄道がJR東海並みの利益率であることを沿線市議が発見。 国土交通省に通報して、運賃値下げをさせられた。 非上場でも沿線自治体は出資しているから詳細がわかるらしい。 運賃値下げ後の収支係数は90台なので、残っている有利子負債解消が遠のく。 活かさず殺さずの北総鉄道は、正式に京成電鉄に引き渡すのも遠のいた。
-
《自民党への企業団体献金》 【団体献金】 日本医師連盟 2億円 日本自動車工業会 7800万円 自由社会を守る国民会議7700万円 日本電機工業会 7700万円 日本鉄鋼連盟 6000万円 石油連盟 5000万円 不動産協会 4000万円 プレハブ建築協会 3000万円 日本鉱業協会 2100万円 石油化学工業会 1500万円 などなど。。。。 【企業献金】 住友化学 5000万円 トヨタ自 5000万円 キャノン 4000万円 日産 3700万円 日立 3500万円 野村証券 3500万円 三菱重工 3300万円 大和証券 3200万円 東レ 3000万円 パナソニック 2800万円 伊藤忠 2800万円 丸紅 2800万円 三井物産 2800万円 住友商事 2800万円 三菱商事 2800万円 日本製鐵 2700万円 ホンダ 2500万円 ゼンショー 2500万円 三菱電機 2000万円 ソニー 2000万円 以下、2000万円続く 日野自・三菱UFJ・三井住友F・みずほ・三井不動産・JR東日本・JR東海 (注 : 2024年2月8日時点。国民政治協会の政治資金収支報告書(2023年11月24日、総務省公表) 自民党が誰の方を向いて政治を行なっているかは明らか。。。 8割の国民は飢えるばかり。。。。
-
JR東海♪ 利益率→◎ 財務体質→◎ ドル箱の東海道新幹線◎◎◎ 素晴らしい企業だと思いますがね。 気長に応援しましょう(^^) 頑張れ!JR東海!!!
-
ワシ > JR > チミ マイナス183度C チミ分からんの? 見た目は大人 頭脳は小学生 にはわからんだろうな 死ななきゃ治らない病気とはかかわらん バイバイ 虫篭行き > リニアが経済性に問題あると言うなら根拠をだせよ。 > 株式会社が巨額投資してるんだ、 > JR東海は、お・前より経済性については考えているわ。
-
リニアが経済性に問題あると言うなら根拠をだせよ。 株式会社が巨額投資してるんだ、 JR東海は、お・前より経済性については考えているわ。
-
言い換えれば、皆さんなんでJR東海株に興味持った?ってことですわ。。この点考えればワイも経営陣の文句は言えん。これだけ。つまり我々株主もあたま悪いw
-
JR東海「水素列車」へ協業 エネオス・日立と 供給網構築狙い 読売新聞オンライン 2024/05/21 05:00 JR東海は、水素を動力源とする車両の実用化に向け、ENEOS(エネオス)、日立製作所と協業すると発表した。エネオスが大規模な水素の製造方法、日立が運搬方法などをそれぞれ検討する。JR東海の車両で使う水素のサプライチェーン(供給網)を構築する狙いがある。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ JR東海といえば、2022.01.19のIRで 「次世代バイオディーゼル燃料の実用性検証試験の実施について」を発表したが この検証試験の結果と今後のバイオ燃料の使用計画などはどうなっていますやら? この時使用したバイオ燃料は「サステオ」ではなく「バイオ燃料」とIRでは説明しており、日経新聞でも「廃食油を使った燃料」としていたことに気が付きませんでした。 「サステオ」と「バイオ燃料」の表現の使い分けに何らかの意図があるのでしょうかな? ユーグレナ社が開発・販売する次世代バイオディーゼル燃料 https://www.euglena.jp/news/20220119-2/ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD091930Z00C22A2000000/
-
今日の株価材料(新聞など、21日)カーライル、日本KFCにTOB 1株6500円 2024/05/21 07:31 日経速報ニュース 876文字 ▽カーライル、日本KFC(9873)にTOB 1株6500円 買収総額1300億円 三菱商事からは別枠(各紙) ▽デンソー(6902)、ルネサス(6723)株4.4%売却 保有分の過半 約2100億円(日経) ▽曲がる太陽電池、官民150団体が普及組織 積水化(4204)など参加 40年度導入目標設定(日経) ▽あみやき亭(2753)、株式3分割 今期年間配予想、2円上げ(日経) ▽旭化成(3407)、石化の構造改革で2000億円事業の売却など検討(日経) ▽米S&P、シャープ(6753)を2段階格下げ 液晶パネル事業「回復難しく」(日経) ▽アサヒ(2502)傘下のアサヒグループ食品、ベビーフードに異物で自主回収(各紙) ▽大塚HD(4578)傘下の大塚製薬、高コレステロール血症薬の治験で効果確認(日経) ▽トスネット(4754)、東京の警備会社買収 4月に続き今期2社目(日経) ▽パナHD(6752)系、欧州企業にEV電池供給 商用車向け(日経) ▽セブン&アイ(3382)傘下のヨーカ堂、改装投資200億円 山本社長「コスト削減頼み脱却」 総菜に注力・医薬品も拡充(日経) ▽旧村上ファンド系、三井松島HD(1518)株の保有比率上げ(日経) ▽JR東海(9022)、山梨県内でリニア掘削調査を再開 静岡県側へ(日経) ▽東京海上(8766)など、自動車保険料上げ検討 来年1月、2年連続(日経) ▽神戸鋼(5406)、1高炉・1電炉へ移行検討(日経) ▽東京海上(8766)の今期、純利益25%増の8700億円 29年度末までに政策保有株をゼロに(NQN) ▽SOMPO(8630)の今期、純利益45%減 自動車保険や先行投資の負担増で(NQN) ▽MS&AD(8725)の前期、最終益3692億円 前々期は2110億円の黒字(NQN) ▽ハマキョウ(9037)12%増益 前期最終、増配や自社株買いも(日経) ▽極楽湯HD(2340)、前期最終黒字に転換 温浴施設の客足回復(日経)
>JR東海は堅調なのになぁ >…
2024/05/21 12:48
>JR東海は堅調なのになぁ >需給の売りならば耐えどころですね 昨日のニュースで京王はポジティブなニュースが流れていてJR東海なネガティブなニュースが流れていたからねー。