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テスラ、「自動運転の松葉杖」呼ばわりしたLiDARの購入発覚!方針転換か https://jidounten-lab.com/u_47281 テスラがLuminarのLiDARを大量購入していたことは、Luminarが2024年5月8日に発表した決算報告書により明らかになった。 また、この報道とほぼ同じタイミングで、LiDARが装着されたテスラの「モデルY」の写真がTwitter(現X)で投稿され、話題になった。 テスラ社はADAS(先進運転支援システム)である「AutoPilot」や「FSD(Full Self—Driving)」をすでにリリースしており、随時アップデートしている。ただしこれは自動運転レベル2相当の機能であり、完全自動運転車にはほど遠い。 自動運転タクシーや完全自動運転車を発表するとたびたび発言しているマスク氏であるが、実際に自動運転車が実用化するというニュースはなかなか聞こえてこない。 ----- 前にも詳しい人ら(野村氏含む)のテスラ3次元空間・物体認識の脆弱性についてのまとめを上げ大好評だった(笑) 金になるロボタクシーを目指すなLiDARは必須だろうが、ソフトなど大幅なみなおしは避けて通れないだろうな。
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ヤパ中国でやるんですかね☘️☘️🚗 ◆テスラも参入した「14億人の実験室」 自動運転システムを開発中の企業にとって人口14億人の中国は巨大な実験室と変わらない。国営新華社通信によると、2020年に湖南省に車と車、車と道路の通信を円滑につなぐ「第5世代(5G)自動運転スマート高速道路」の開通を始め、昨年9月基準で試験道路が全国的に1万5000キロを超えた。 米テスラも参入した。国営英字紙チャイナデイリーは8日、テスラが中国で自社のロボタクシーをテストすることを提案したと報じた。先月末に中国を予告なく訪問したイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が自社の完全自動運転(FSD=Full Self Driving)技術を中国国内のタクシーに搭載する案について意見を求めたということだ。ロイター通信の報道によると、テスラはギガファクトリーが位置する上海でのテストの申請を考慮している。
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whaledynamic社とBaidu社はやはり繋がってるらしい。 そして?! unitree社との関係は?! "David Yufei Chang 3次+ Founder and CEO @ Whale Dynamic | Autonomy Engineer, Product Designer and Dream Sketcher It’s always wonderful to meet old friends and new friends . ICRA2024 is an exciting event. Whale Dynamic is committed to helping all developers to build up autonomous driving capabilities. #icra2024" https:// + www.linkedin.com/mwlite/feed/posts/david-yufei-chang-73290a3a_icra2024-activity-7196513656971345920-LjSC?utm_source=share&utm_medium=member_android#:~:text=%2B3-,David%20Yufei%20Chang%20%203%E6%AC%A1%2B,helping%20all%20developers%20to%20build%20up%20autonomous%20driving%20capabilities.%20%23icra2024,-11 翻訳 "デビッド・ユーフェイ・チャン 3回以上 Whale Dynamic の創設者兼 CEO |オートノミーエンジニア、プロダクトデザイナー、ドリームスケッチャー 古い友人や新しい友人に会うのはいつも素晴らしいことです。 ICRA2024 はエキサイティングなイベントです。Whale Dynamic は、すべての開発者が自動運転機能を構築できるよう支援することに取り組んでいます。#icra2024" https:// + www.linkedin.com/mwlite/feed/posts/david-yufei-chang-73290a3a_icra2024-activity-7196513656971345920-LjSC?utm_source=share&utm_medium=member_android#:~:text=%2B3-,%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%20%203%E5%9B%9E%E4%BB%A5%E4%B8%8A,%E3%82%92%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%23icra2024,-11
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テスラの自動運転技術の向上は全てルミナーの手中の中。兎にも角にも、現段階の詐欺呼称FSD(誤)➡オートパイロット(正)が酷いので、レーダーとかはモービルアイとかに提供してもらわないと、 2023年9月にテスラはカルフォルニア州のDriving testに不合格 したような結果をくりかえすんじゃないの?
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これをどう考えるか? 昨年12月以降(約半年間で)、オートパイロット(Autopilot)が関与する事故を20件以上報告している。 AP通信 テスラのオートパイロットが木に激しく衝突し、コロラド州の男性が死亡したと訴訟で判明 https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-caused-fiery-crash-203851861.html デンバー(AP)—テスラが部分的に自動運転システムを使用しているときに道路から逸脱して木に衝突した後に死亡した男性の未亡人は、テクノロジーのマーケティングが危険なほど誤解を招くと主張して、自動車メーカーを訴えています。 ノラ・バスが5月3日に州裁判所に提出した訴訟によると、オートパイロットシステムにより、ハンス・フォン・オハインは2022年にコロラド州の道路でモデル3テスラを走行させることができなかった。フォン・オハインは車が木にぶつかって炎上した後、死亡したが、乗客は脱出することができたと訴訟は述べている。 コロラド州パトロールの報告によると、フォン・オハインは墜落時に酩酊状態だった。 AP通信は金曜日、テスラの広報部門にコメントを求める電子メールを送った。 テスラは、オートパイロット(Autopilot)とより洗練された「完全自動運転」(Full Self Driving)の2つの部分的な自動化システムを提供しているが、どちらもその名前とは裏腹に、自分で運転することはできないと同社は述べている。 この訴訟は、フォン・オハインとバスの一人っ子の代理としても提起されたもので、テスラが財政的な圧力に直面し、オートパイロットシステムを現実世界で使用する準備が整う前にリリースしたと主張しています。また、同社は2016年のプロモーションビデオを引用して、「消費者の安全と真実を無謀に無視した」と主張している。 「テスラ車がハンドルを握らずに交通渋滞を走行する様子を映し出すことで、テスラは無責任に消費者を欺き、自分たちの車が現実をはるかに超えた能力を持っていると信じ込ませた」と動画について述べている。 先月、テスラは、2018年にオートパイロットの使用中に墜落事故で亡くなったシリコンバレーのエンジニアの遺族が起こした、同様の主張をした別の訴訟を解決するために非公開の金額を支払いました。ウォルター・フアンのモデルXは車線を逸脱して加速し始め、カリフォルニア州マウンテンビューの交通量の多い高速道路の交差点にあるコンクリートのバリアに突っ込みました。 証拠によると、2018年3月23日にHuangがバリアに衝突したとき、iPhoneでビデオゲームをプレイしていました。しかし、彼の家族は、オートパイロットは、車の所有者がハンドルを握っている間、警戒を怠る必要はないと信じ込ませるような方法で推進されたと主張しました。 米国の自動車安全規制当局は、オートパイロットを使用する際にドライバーが注意を払うようにするはずの欠陥のあるシステムを修正するために、12月に200万台以上の車両をリコールするようテスラに圧力をかけました。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の調査官は、今週、テスラのウェブサイトに掲載された書簡の中で、リコール後に発行された警告ソフトウェアと、それ以前から存在していたソフトウェアに違いは見当たらない、と書いている。当局によると、テスラはリコール以降、オートパイロットが関与する事故を20件以上報告している。
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「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
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「テスラのロボタクシー、見えているのはマスク氏だけ」 今夏に自動運転車を披露する予定だが、技術と規制のハードルが残る The Wall Street Journal https://diamond.jp/articles/-/343374 米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、自動運転タクシー 「ロボタクシー」 を長期戦略の中核に据える考えを明言している。ここからが正念場だ。 テスラは今夏、未来のモデルをお披露目する予定だ。おそらくハンドルもペダルもない、同社が目指す米ウーバー・テクノロジーズのような配車サービスに活用できる車両だ。マスク氏は先日、テスラの自動運転車を所有者が貸し出せるようにする構想を明らかにした。米民泊仲介サイト大手エアビーアンドビーの車版だ。 この戦略は、いまだ開発段階の技術が頼みの、製造されたことのない自動車に大きく賭けるのに等しい。 【結論】 2023年9月にカルフォルニア州の Driving testに当然のごとく不合格と同州から三行半を突き付けられたテスラは 自動運転レベル4で公道を試運転することも許されない それがロボタクシー?夢を見るのもほどほどに。
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WaymoやCruiseは 自動運転レベル3も認可されていない、単なる 自動運転レベル4で公道を試運転することが認可されている だけの企業。そして、テスラは 自動運転レベル4で公道を試運転することすら許されていない。 2023年9月にカルフォルニア州のDriving testを見事に不合格!して落第! 実力通りの結果。
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$PLTR | Palantir Q1'24 Earnings Highlights: 🔹 Revenue: $634M (Est. $615.8M) 🟢; UP +21% YoY 🔹 Adj EPS: $0.08 (Est. $0.08) 🟡 🔹 Adj Operating Profit: $226.5M (Est. $198.2M) 🟢; UP +81% YoY Raised FY'24 Outlook: 🔹 Revenue: $2.68B-$2.69B (Previous $2.65B-$2.67B, Est. $2.68B) 🟢 🔹 Adj Operating Profit: $868M-$880M (Previous $834M-$850M, Est. $846.6M) 🟢 🔹 Adjusted Free Cash Flow: Maintains $800M-$1B Q2 Guidance: 🔹 Revenue: $649M-$653M (Est. $641.2M) 🟢 🔹 Adj Operating Profit: $209M-$213M (Est. $198.6M) 🟢 Q1 Segment Performance: 🔸 US Commercial Revenue: $150M; UP +40% YoY 🔸 Commercial Revenue: $299M; UP +27% YoY 🔸 Government Revenue: $335M; UP +16% YoY 🔸 US Government Revenue: $257M; UP +12% YoY Key Metrics and Other Information: 🔹 Adjusted EBITDA: $234.9M; Margin 37% 🔹 Cash from Operations: $129.6M; Margin 20% 🔹 Adjusted Free Cash Flow: $148.6M; Margin 23% 🔹 Customer Count: Grew 42% YoY 🔹 Operating Profit: $80.9M vs. $4.12M YoY 🟢 Strategic and Operational Highlights: 🔸 Conducted 660 boot camps, closed 87 deals worth $1M+ each. 🔸 US Commercial customer count in the segment increased by 69% YoY. 🔸 Raised US commercial revenue forecast to above $661M. CEO and Executive Commentary: 🔸 "AIP is driving a huge part of both our new customers and growth within existing customers and its having a huge impact on our business," - Chief Revenue Officer Ryan Taylor. 🔸 Continued focus on reducing reliance on government spending, with robust growth in the commercial sector.
Utility Stocks …
2024/05/19 12:42
Utility Stocks Are the Market’s Best Sector. What’s Driving Them Higher. h ttps://www.barrons.com/articles/utility-stocks-ai-ce5c508d?siteid=yhoof2