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24年4月 米新車販売台数 SUBARU 前年同月比 +9.5%【21か月連続前年同月日増】 付録((笑)) TOYOTA +13.7%【14か月連続増&6か月連続2桁増】 HONDA +0.4% NISSAN -11.2% MATUDA −3.8%
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♦️NEWS: Consumer Reports has named @Tesla the cheapest car brand to maintain over a 10 year period: 1: Tesla: $4,035 2: Buick: $4,900 3: Toyota: $4,900 4: Lincoln: $5,040 5: Ford: $5,400 6: Chevrolet: $5,550 7: Hyundai: $5,640 8: Nissan: $5,700 9: Mazda: $5,800 10: Honda: $5,850 ⭐️コンシューマーレポートはテスラを、10年間にわたって、維持するのに、最も安い自動車ブランドと名付けました。 今日のX情報 💚😎⭐️
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売上総利益率は日産を除く自動車各社20%を超えるが、その日産でもNTN16.60%を上回る17.17%。 しかし、営業利益率では、各社ばらつきが出る。総利益率が21.53%もあったマツダの営業利益率は日産(5.22%)並みの5.6%に落ち込む。とは言え、NTNの2.48%はその日産の半分程度。 NTNの総資産回転率(0.93回/年)は比較的高い。資産回転率向上目的に、利益率の劣る売上案件が増えていないか?疑問がNTNに残る。 (1)財務比較 NTN vs 自動車メーカー(%、回/年) 売上高 売上高 売上高 社債・ 総利益 営業利 純利益 総資産 借入金 自動車 率 率 率 回転率 依存率 ROE NTN 16.60 2.48 1.2 0.93 30.7 4.4 トヨタ 20.92 12.46 11.6 0.57 34.4 17.3 日産 17.17 5.22 3.5 0.68 32.9 8.1 HONDA 21.75 7.18 5.8 0.77 21.0 10.0 SUBAR 21.39 10.75 8.5 1.12 △15.4 17.8 マツダ 21.53 5.61 4.7 1.39 △ 5.6 14.4 スズキ 26.23 9.01 5.1 1.08 △ 0.8 12.1 三菱自 21.03 7.76 5.0 1.21 △10.0 15.9 いすゞ 20.80 9.98 6.3 1.09 6.0 15.6 以下、自動車メーカーとの取引が大きいと思える素形材的な産業企業と比較する。
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ドライブしようよ。 New VEZEL Honda SUV https://youtu.be/SwA3x2h1Hm0?si=AypAXM-xdCdyX35Z
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今日は植木を買いに千葉ニュータウンのジョイフルHONDAに向かいます
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テスラの自動運転がチャイナで認められたそうだけど、Hondaが本気だしたらもっとすごい技術なんじゃね?
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4・5・6は休みにしてHondaのディーラーの様子を見に行くかと思ったら GW休みやんけ、車もバイクも売る気ないんか(ノシ 'ω')ノシ バンバン
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イーロンマスクが中国#2と面談しましたね。自動車市場の#1と#2の国同士が安全保障のロジックと経済競争の視点で落とし所を探っている。 EUと日本は主役無き議論で弱者同盟か。結局TOYOTA市場の奪い合いに迎合してるのでは。中国はともかく、走っているプレーヤーが作る力関係で大きな絵柄は描かれるのでは無いだろうか。 百も承知しているTOYOTAは大丈夫だろうし、HONDA/SONYも勝ち残れるでしょうが、その他は予選通過が心配。日本市場が維持できれば残れるかも。 ここは勝ち組に乗って生き残るだろう。
24年4月 米新車販売台数 …
2024/05/02 20:35
24年4月 米新車販売台数 TOYOTA +13.7%【14か月連続増&6か月連続2桁増】 付録((笑)) SUBARU 前年同月比 +9.5%【21か月連続前年同月日増】 HONDA +0.4%【14か月連続増】 NISSAN -11.2% MATUDA −3.8%