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2024年問題 以前、僕の町にスーパートライアルができると書き込みしましたがたしかイオンが200mほどの距離にあるのでなるほどなとおもいました。小売企業による物流の効率化を巡って、九州でもイオン九州(福岡市)やトライアルホールディングス(同)など13社が22年に「九州物流研究会」を発足し、一部企業で商品の共同配送を始めている。
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天皇賞と菊花賞の違いは、200mですが大きい200mです、下りからスタートするか、登りからスタートするかです、この200で血統が変わる、菊花賞はマイラーでも勝てるが、天皇賞は少し辛い。
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おはようございます🐉✌️ いよいよGW が接近してきましたね🎏 フィン玉さんのV字回復に期待🎀 ムーミンパパ玉井の夢が本業で遂に復活🎉ラスト二桁侍💘見切り品の納豆🫘伸びたり縮んだり✨ラスト仕込み🍌 翔んで埼玉✨翔んでムーミン✨翔んでフィン玉✨ 東証から選ばれし29社の中で二桁銘柄はここしか無い。まだ市場への波及は、これから🫘 1QのROEはなんと27.5%🔥 来期も◎子会社のIPO🌟 ゴールデンウィーク特集2024 オズモール ムーミンバレーパークで「ムーミン谷とアンブレラ」が開催中!限定メニューや花火大会も|GW2024💐 更新日:2024/04/23 ムーミンバレーパークにて、全長200mのアンブレラの回廊が視界を埋め尽くし、パーク内に約1000本の傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」が開催中。期間は、2024年7月7日(日)まで✨ ふわふわとシャボン玉が漂い、虹色に輝くムーミンバレーパークで、思い出に残る特別なゴールデンウィークを過ごそう。イベントに合わせたスペシャルメニューや限定グッズ、この時期にしか楽しめない魅力的なアイテムも🎀 (C) Moomin Characters™
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LCタイプの端末処理された屋外用4チャネルマルチケーブル、中国製だと200mでも2万円程度、国内製品は流通経路が複雑なのかユーザーに小ロットで入荷するころには5倍にはなってしまっている。 銅価格が高騰するなか通信用ケーブルは光にすべて変わっていく時代に、日本はとりのこされてしまう。
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今日は半導体全体で売り込まれ、日経が暴落だから仕方ないわね。 NQが下落INだから。でも、TOPIXが200Mまで下落してきたから、後場、日経とともに反発してくるようなら、下ヒゲ付けて今日が目先の一旦の底打ちになるわね。全体相場が!!日経が底打てば、ここも目先は底打ちになるわね😉💕💕 日経が更に下落続くなら、全体的に厳しくなるわね。リョーサン菱洋は既に下げすぎだから、後はIR次第でVくるけど、会社がボケ~っとしてるから、どうかしらね。😉💕💕😉💕💕
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走り始めの新興企業てなさ 成長速度も不確実性が高いものだ 経営側に一方的に文句垂れとるおひとで満ちとるけれども 市場側だって値付けがあまりに高過ぎたのが失策じゃなかろかね 四季報でも、「競争激化で成約不調」 純益見通し 今期40M・次期150M とされとった 価格競争に巻き込まれるてぇこた、もう急成長の夢からは覚めとくべきだった 投資の人ならば 文句垂れる前にすべきことがあったということだろう 私ゃここを 純益 100~200M 水準 @560~220円 と値付けしとったけれども 競争激化で赤字なら更にリスクは下方に広がる もちろんショート継続だ ここの事業そのものは面白い 上手く行って欲しい
ビジネスモデルが良いから一年前…
2024/05/02 20:50
ビジネスモデルが良いから一年前から注目してたんだけど、一ヶ月前にようやくPER30切ったので5700で入りました。附置義務駐車場に特化しているのが特筆すべき優れた点。建物を開発する際、一定の規模を超えると駐車場を附置しなければならないけれど、敷地の問題から確保できないことも多い。何らかのやむを得ない事情により確保できない場合は特例措置として周囲およそ200m程度の位置に駐車場を確保しなければならない。これが法律で決まっている(条例で緩和されたり色々違いはあるけれど)。裏を返せば、開発者はわざわざ敷地周辺を調査して駐車場を確保できるかを見て回り、周辺の相場を確認しながら、交渉して値段を決めて、契約して、自治体には特例措置用の図面を用意して提出して、と面倒なやり取りをしなければならないということ。この面倒なやり取りを一任できる企業はどう考えても貴重。 また、駐車場をストックとして確保しなければ事業ができないことから、他社の参入リスクは低め。別事業者が参入したとしても、参入が早い企業・ストックが多い企業ほど有利であり、アズームは有利な立場にある。コインパーキングとは対象としている客層が違うので、棲み分けもできている。毎年ストックを増やしながらも高い稼働率を維持しているのは、データ分析によって、どこに需要があるかを確認しながら事業を運営しているから。何でもかんでも手当たり次第に確保してストックを増やす方針ではないということ。これもプラスの要素。 また、附置義務駐車場の性質から、解約のリスクも低い。なぜならば、建物がそこにあり使われている限り、駐車場は確保し続けなければならないから。建物が解体されたとしても、新しく開発されるならば、それが新たなビジネスのチャンスともなる。 大きく事業を傾ける可能性のあるリスクとして考えられるのは、自家用車社会から程遠い都心部などで附置義務駐車場の緩和措置が大規模なレベルで起こることくらいだろうけれど、それが数年内に起こるとは思えない。 ということで、決算報告書とか読んだだけで判断したことなので、一部間違いがあるかもしれませんが、中長期で持つなら完全なる優良株、と判断しました。良い企業ですよ。株価が短期で上がるかはわかりませんが、最低でも2,3年で2倍にはなるんじゃないでしょうか?