検索結果
-
後輩がこの前 真昼間の46で200㎞/h出した キチガいかと思った・・・ 運転技術がいくらあろうが 一般道なんて 何が飛び出してくるか 周囲の車がどういう動きをするか 予測できないのに 200kmなんて出したら 回避しようがない
-
映画にも描かれているが、ミドウエー海戦では米軍は200kmしか出ない デバステーター雷撃機で突っ込んできて、ほぼ全機がゼロ戦に撃墜されます。 これはアメリカでは特攻と同じと考えられている。 当時ゼロ戦の速度は500km以上でました。 生き残りが一人いて、全滅するとわかっていても、編隊を崩さず突撃したそうです。
-
出光の商用バンのASF2、0は、 リン酸鉄バッテリー(充電回数4000回(30年の寿命))で、 走行距離200kmで、200万円台なので、 バッテリーは、サクラより、 上なので、 日産も、28年に、リン酸鉄リチウムバッテリーの導入とか、 のんびりした事言ってないで、 早く、リン酸鉄リチウムバッテリーのサクラを早く出してくれよ。
-
当時の米雷撃機はデバステーターで37年採用の骨董品で、魚雷装填時で 200kmしか出せない低速だった。そして魚雷は不発品。 しかし日本軍は最新のドーントレスを知らなかったようだ。 デバステーター隊は囮で全滅して、ドートレスが日本空母を沈めた。 アメリカの搭乗員の戦死は200人で日本軍の2倍であった。
-
ドジャース破竹の6連勝 大谷翔平は菊池雄星から自己最速192キロの弾丸適時打で貢献 4/28(日) 6:56配信 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、 の反対は、あばたもえくぼ、かー? なんか違うな、、 しかし最近は打球速度なんて、なんか変なものを褒めちぎるようになったんだな テニスのサーブなんて200km越えだぞ😠
-
「天才オースティン・ラッセル氏が挑むのは100年に一度しかない大変革だ!」 自分 トラック専用の高速 全世界の進捗状況は? Copilot 2024年問題において、日本政府は総重量8トン以上の中大型トラックについて、高速道路上での最高速度を、現行の時速80キロから90キロに緩和する改正道交法施行令を閣議決定しました。この変更は4月から施行されます1。物流業界で人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するためであり、輸送効率の向上が期待されています。この速度規制の変更は、国内で初めて高速道路が開通した1963年以降、大型トラックに対する初の変更となります1。 一方、アメリカでは高速鉄道計画も進行中です。例えば、ダラスからヒューストンまでの約380キロの区間に専用線を敷設し、日本の新幹線方式で運行する「テキサス新幹線」が計画されています。この新幹線は両区間を約90分で結ぶ予定です2。また、ブライトラインという会社はオーランドまでの延伸工事を進めており、2023年には北東回廊以外では初となる最高速度200km/h運転が実現する予定です3。 さらに、自動運転技術についても進展しています。日本政府は2025年までに50カ所で無人サービスを実現する目標を掲げており、高速道路におけるバスの運転支援・自動運転も2022年以降に実現する予定です4。 【詳細情報】 1. 「高速道トラック、4月から最高速度90キロ 2024年問題で」 物流2024年問題 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE271YL0X20C24A2000000/ 2. 「「テキサス新幹線」実現へ前進?強力な援軍現る」 アムトラックと協業検討、補助金申請も https://toyokeizai.net/articles/-/695582 3. 「自動運転、日本政府の実現目標は?(2024年最新版) セグメント別解説」 2025年めどに無人移動サービス50カ所 自動運転ラボ編集部 -2024年4月8日 2024年2月27日 https://jidounten-lab.com/u_autonomous-plan-japan 【結論】 この大変革に便乗しない投資家の目は節穴だ!
-
私は、仕事で1日200km移動することがあるので、電気自動車なんて、とても買えない。 いつも満充電にしなければ大変なことになる.。充電ができたとしても移動中に30分充電休憩をしている暇もない。脱炭素とか言っても、現実は難しい。
-
もしかしたら、こっちじゃない?!! Thalesの長距離ドローン「UAS100」、点検・監視作業に最適。最大200kmの飛行が可能 ↓↓↓ https:// www.drone.jp/news/2024031217015083348.html UAS100は、一般航空BVLOS規制に完全準拠し、最も厳しいミッション要件を満たしている。その飛行アビオニクスは、Thalesが伝統的な航空分野に提供している認証レベルの飛行安全性とセキュリティと、小型ドローンに搭載するための統合に必要な軽量・コンパクト設計を兼ね備えている。 Thalesの長距離ドローン「UAS100」は、Thalesの航空宇宙技術における豊富な専門知識を活用しており、沿岸・国境監視、法執行警備、線形インフラ、風車、洋上風力タービン、パイプライン検査など、多くの用途に最適なソリューションだ
-
「3機のドローンがイスファハン上空で確認された。防空システムが発動され、上空で3機のドローンを破壊した。」 ってなとこみたいだけど、これで終わっちゃったりして。 ドローンというか、無人機(せいぜい1千万円程度かな)なんだろうけど、せいぜい時速200km程度だし、深夜ならともかく、日が昇ってからじゃ、簡単に撃ち落とせるんじゃないのかな?ドローンに対しては戦闘機で迎撃するのが手っ取り早そうだけど、イランの戦闘機ってまともに飛べるのかな?かなり古そうだし、機数も少なそう。
そんだけ理由をリストアップでき…
2024/05/14 12:38
そんだけ理由をリストアップできるなら どれか一つでも変えてみようとしたことは あるのかい? リモートできる仕事に変わる 火消しに時間を取れる部署に異動する 実家まで200kmって、近いやん 200kmが遠いと感じる人なら、 自分の家と実家の中間地点に逃げ場を作ればええ そんだけ仕事しとるならカネあるやろ カネがなくたっていまどきド田舎にもネカフェやホテルがライバルなビデオボックスがあるやろ 俺は趣味のためとはいえ毎週片道300キロ運転して、いった先でまた趣味と実益を兼ねた活動やって、周りからはよく体力が持つなって言われるけど、おれにはそれが必要な気分転換だからやっとる。 PDCAの嫁はどうにもならんよ。嫁だけでなく、他人を変えようとしたって無駄。自分に変えられるところを変えようとしてないんだから、PDCAは現状に満足してるということよ。一生そのままでいいんじゃない?