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JR九州の車両をJR北海道で走らせば⁉️もっと行くなぁ〜
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本当に、円安でクソ安くなってるjapan rail passの値上げについて誰か株主総会で提案してくれないかなぁ。 ホテルや飛行機予約みたいな柔軟な値付けができればと思うんだけど。 値上げになっても、日本国民は困らんし、JR北海道、四国は税金が投入されていて、そこの利益になると考えると事業者、国民にとってwin-winしかないのだけどなぁ。 金額を頻繁に変えるとなると鉄道事業法16条の例外規定みたいのが出来ればOKなのかな?あと密なJR各社の連携も必要だとは思うけど。
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ここだけじゃないけど、鉄道株は何でこんなに配当性向低いんだ? 自分は鉄道が大好きだけど、こんなバ〇高い株価で、配当もショボいじゃ買いたい要素ゼロだな。大赤字だった国鉄から民営化してもう約40年位かな? その後の少子化やコロナ渦での利用客低迷、リモートワーク定着などのマイナス要素はあるが、鉄道各社の経営努力はまだまだ足りない感じが否めない。 特に、鉄道好きの自分からしてみると、閑散期にもっと魅力的なフリーパスをどんどん出して需要喚起し、鉄道事業の売上・利益を増やしたほうがいいように感じる。 その点からは、JR東日本やJR九州・JR四国はよく頑張っているように感じるが、一番駄目なのは、ここJR東海とJR北海道だと思います。この両社は他社から見ても羨ましい限りの観光要素が満載なのだから、何もしない手はあり得ない。 特に、ドル箱の東海道新幹線をもっているここは、経営怠慢としか判断出来ないな・・・ こんなバ〇高い株価でこんなショボい配当と株主優待じゃ、ホルダー無視としか思えませんね。
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IHIは24日、子会社のIHI原動機(東京)が船舶用や陸上用のエンジンの燃費に関するデータを改ざんしていたと発表した。改ざんは国内の2工場で行われ、このうち新潟内燃機工場(新潟市)では1980年代後半に始まった可能性がある。データが確認できる2003年以降だけで国内外に出荷された計4361台に上り、納入先には海上保安庁やJR北海道が含まれている。内部告発により判明した。 これだから重工は関係ないですよ。
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船舶だけでなく、ディーゼルの鉄道をIHIも手掛けてたんだw JR北海道運行停止で損失拡大だろ。
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羽田空港シフトは、愚の骨頂。 羽田空港が便利になれば、東北新幹線のお客が減るのは間違い無し。 将来は、東北新幹線の終点は札幌になる。 JR北海道が消滅すれば、北海道新幹線は東北新幹線に改称される。 羽田空港は、京浜急行に任せておけばじゅうぶん。
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JR北海道の路線を全部JR東海に移管すれば解決。 HC85系は、北海道では大活躍が出来る。
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遺伝子親ガチャ大失敗の障害者というより、ninninの親が子ガチャ大失敗でご愁傷様だなこりゃ苦笑 日本の中でも1、2位を争うスピードで人口減少して経済も縮小していく北海道にリスクとってペイできるかわからない大型火力の莫大な投資なんて簡単にできるわけないだろ笑 同じインフラ企業のJR北海道は既に毎年大赤字で国が血税から補填。 再エネは先日、北海道の湿原への太陽光乱開発が大炎上して法規制の必要性が訴えられたばかり。 親にちゃんと産まれてきてごめんって謝れよ失敗作w >で、それらがこれから発電所を2倍3倍にする際にどういう障害になるわけ? >日本語読めてる?文章読めるようで読めないヌケサクかしら🤭 > > >>>460 >それは「今は」の話ね。私は「これから」の話をしているの🤭 >AIデータセンターは設備投資の規模が段違いだからルールが違うのよ > >>>462 >さくらネット、北海道のデータセンター拡張 48億円投資 ><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2Farticle%2FDGXZQOUF319S00R30C24A1000000%2F" rel="nofollow">https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF319S00R30C24A1000000/</a> >国産生成AI開発でIT企業が道内に新たな拠点整備へ ><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fsapporo-news%2F20230914%2F7000060894.html" rel="nofollow">https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20230914/7000060894.html</a> > >国内AIインフラ筆頭のさくらのデータセンターは北海道ね >AI用の電力はグリーンエネルギーの活用が必須とみられているわ >化石燃料燃やして賄うには必要となる電力が莫大すぎてもったいないからね🤭 >上でも言ったけどルールが違うのよ🤭 > >前々から思ってたけど、EVだAIだと騒いでる割に電力の供給能力という兵站(インフラ投資)を考えてる人ってほんと皆無なのよね。ルールの違いを理解できないヌケサクがまさかここまで多いとは思わなかったわ。ヌケサクの空騒ぎね🤭 > >私はAIもEVと同じように企画倒れで終わると思ってるわ。だって発電能力を2倍にするような設備投資をぽんぽこ行なって、AIが一過性のブームで終わっちゃったらどうするつもり?EVの充電設備もロクに使われず産廃になりそうになってるわね🤭 > >EVEV騒いでたヌケサクたちは敗者の弁を述べて、AIで失敗しないための後学の足しとなさい🤭
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ラピダスの情報が流れるごとにクワザワの認知度も高まっているようです。 ◆ラピダスが次世代半導体の量産化を目指しているのは2027年度。 ◆工場建設が進む千歳市の工業団地「美々ワールド」と国道36号を結ぶ市道にはJR千歳線をまたぐ陸橋があり、JR北海道との調整が必要なため、市から委託を受けて道が陸橋整備を施工する。ラピダスが次世代半導体の量産化を目指す2027年度までに完成予定。 ↑のようにインフラ整備や半導体関連事業者の進出もあり、2027年までクワザワは多大な恩恵に与かるでしょう。 株価は節目の1,000円超えましたが、まだ当分は上昇余地あると考えます。利確も良し、買増しも良しじゃないでしょうか。
北海道は、耐寒大雪構造でないと…
2024/05/01 14:48
北海道は、耐寒大雪構造でないと無理。 東急G伊豆急の観光列車も夏期限定。 従業員も実力が同じ人は、かなり厳しい勤務環境。 JR九州、JR東海の社員が優秀かどうか見極めるには、JR北海道に出向でわかる。