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300だし、駅近だし、セカンドハウスなら気にならないのかもしれんけど、今の耐震基準30年前の施行とそもそもだいぶ前で本当の意味で現代の基準となりえるか怪しいところも。。そこ踏まえての築40だと、駅近のつもりが天国近だったみたいな可能性あるから怖いですよ。笑 学校や諸々な高架の橋脚を軒並み耐震補強したのに、マンションしないだろ? 怪しいんだよなぁ。
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MSCIも除外は痛いね!信用が無くなれば、莫大な高架複々線の借金の金利が上がると更に厳しくなる。
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踏切をなくす高架事業やホームドア、バリアフリー整備などにかかる費用と、コロナ禍から乗降人数が20-30%戻ってこない分の補填ですね。
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高架複々線の多額な借金、新宿西口再開発…ホームドアの設置等への投資を考えたらいくら配当を上げても怖くて買えない。1500円台になったら考えようかなぁ?
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何処かの高架下で見かけましたよ 段ボールの家でワンカップ舐めてました
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リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。
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阪急電鉄、マニラ高架鉄道に出資 運営・保守ノウハウ提供 2024/5/8 2:00 朝刊 [有料会員限定] 阪急電鉄は7日、フィリピンのマニラ首都圏の高架鉄道「LRT」1号線の運営・保守事業に参入すると発表した。住友商事系の現地事業者へ出資し、線路の保守点検や駅の運営など安全・サービス面でノウハウを提供する。 住友商事が中間持ち株会社を通じて出資し、LRT1号線の運営や保守点検を担うLRMC社の持ち分を、阪急電鉄と国際協力機構(JICA)に一部譲渡する。譲渡額や出資比率は非開示。 阪急電鉄はノウハウを提供し、サービスや安全性の向上をめざす。親会社の阪急阪神ホールディングスとも連携し、不動産事業などでのフィリピン市場開拓をめざす。
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誰が何のために仕掛けてんねん!? 顧客回復で超好決算ながら、枚方駅前再開発と高架工事で金がいるから 増配も出来ないし、自社株買も出来ませんが長い目で可愛がって下さい 地元の星なんです!!
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枚方寝屋川の高架工事で金かかりまんねん
橋本駅~小井川駅だけにして、早…
2024/05/18 09:26
橋本駅~小井川駅だけにして、早期開業すれば良い。 実験線が活かせるし、橋本駅は高架にし、実験線まで高架で着工すれば井戸水の問題も解決する。 最高速度を1000Km/hまで引き上げ、全員シートベルト着用。 1乗車5000円なら、富士急ふじやまに勝てる。 これをもって、世界一速いリニア新幹線が全線完成で大義名分が果たせる。