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漫画アプリが象徴的ですが、ブラウザ版とアプリ版と両建てしても集客と集金できるのは圧倒的にアプリなんですよ noteは今までアプリ課金してこなかった じゃあアプリ課金始めたらどうなるかという簡単な話
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他のドラッグストアより 10%から20%高いけど、 5%割引とかうたって集客してるが いつかバレると思うが、、、。 頑張れ!ツルハ!飛べ!ガッチャマン!
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公式本 こうやれば簡単に売れる! BASE 120%活用術ネットショップ開業から集客・販売の方法まで 監修: BASE 1,430円(税込) 1,300円 (+消費税 130円) あらすじ・内容 誰でも初期費用・月額利用料ゼロで、簡単にネットショップが開けると評判の「BASE(ベイス)」。ただお店を開くだけでなく、管理や運用も手軽なので、法人から個人まで幅広く利用シーンが広がっています。本書はそんなBASEの、ありそうでなかった活用ガイド。ショップ開設から、自分ならではのおしゃれなお店にデザインする方法、多くの人に認知してもらう集客ノウハウ、商品のスムーズな売買まで。知識ゼロでも、これ一冊でらくらくネットショップ開業が学べます。〆
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うちは勧誘しないので、 集客はアナログな口コミくらいしかない。 営業掛けてくる電話には、 何勝手に客増やそうとしてんだよと、カウンタースペル&着信拒否。 その点は付け入る隙がないように徹底してる。
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多店舗展開してる所はだいたい新宿店の業績込みの担保で渋谷店をオープン、渋谷店を~って増やして行くから担保割れの事由が発生したら大量閉店と大幅な減益を被る 身近なのがラウンドワンや小僧寿しとかかな plugは工場作るのに数年費やしそれまでは生産能力ゼロ 顧客は工場稼働に合わせて契約していたが、建設遅れて他社から買付けて赤字転売 顧客はオープンしてから集客、着工から1~2カ月でオープンできる業種とは全くの別物
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トライアルHD亀田晃一社長が語る上場後の成長戦略とは 出店加速、積極投資… 2024/05/09 生鮮強化が結実し、既存店の高成長を実現 ──経営トップとして、市場からの評価を含め、株式上場を率直にどのように受け止めていますか。 亀田 経営環境が日々大きく変わるなかで、われわれとしてはさまざまな領域や物事への投資チャンスが広がっていると考えています。新しいチャレンジをするためには新しい人材や新しいパートナー企業も必要になってきます。 そうした点で、上場というのは可能性のある事業や取り組みに投資をしやすくなるし、人材確保や外部企業とのさらなる提携を広げていくうえで、信頼を得られやすくなる重要なイベントだと認識しています。 株価については市場の評価ということで真摯に受け止めて、企業価値を着実に上げていくのが、経営者である私の役割だと考えています。 ──小売事業の直近の業績を見ると、既存店の好調ぶりが目立ちます。その要因をどのように分析していますか。 亀田 2015年頃から生鮮食品を強化して既存店売上高を伸ばすことに注力してきました。それが実を結び始めたのがちょうどコロナ禍に入ったときでした。そのタイミングで生鮮の評価が得られたことで“コロナ特需”をフルに享受でき、さらにグループ会社の明治屋(福岡県/大塚長務社長)が手掛ける価格・品質の双方を追求した総菜の支持も高まったことで、生鮮を中心に集客できる体制が整いました。これが足元の力強い売上伸長につながっていると考えています。
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モバイル事業はオワコン 海外旅行者を集客しないと終わる ポケットWi-Fiとか、短期simとか
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万博 183日間 どれだけ集客できるか 東京、大阪 絶好調で、 ぼちぼち100?
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値上げは円安の影響も見越し算段があるからするのであって、過去何度値上げしても集客が維持できているのが何よりの証拠。今のような物価上昇局面で値上げしなければ、経費ばかり上がり利益が減ってしまいますからね。値上げの分収益が上がれば、株価にも好影響なのは言うまでもありませんね。となると、いつ買うの?
私の考えるホテルの価値は以下の…
2024/05/11 06:55
私の考えるホテルの価値は以下の3つ ・ブランド ・設備 ・サービス(人材) 私は、むこう5年の帝国ホテルは、設備が古く建て替えで営業苦しくなるが ブランド価値とサービスの質で挽回して、インバウンドブームに乗じて 単価と稼働率を維持してイケイケの業績が出せると思ってました 蓋を開けてみると、帝国ホテルのブランド価値は外人には訴求しておらず、ただのオンボロホテルと思われている 国内はインフレによる客室価格高騰と実質所得源による贅沢品離れで忌避されている この結果を見ると、経営陣は投資の時期を見誤ったのだと理解できます 競合他社と同じく、コロナ前に投資を完了させておくべきでした なぜかというと、コロナ前とコロナ後で建て替えにかかるコストが倍以上違うからです 一時ほどの高騰は落ち着きましたが、コロナ前のレベルに建築価格が戻ることはもはやありえない 今から立て替えを行ったところで、コスト的に競合と張りあっていくのはムリなんですね このままだとサービス(人材)の質もヤバくなります 競合は低廉に設備更新ができており、稼働率も良いため人件費を引き上げる余力がある 帝国ホテルは設備の古さで敬遠されており人件費を引き上げたところで集客できない、また設備更新のコストが高いので人件費に振り分ける余力もない 人材を競合に取られてしまうのが目に見えている ブランドの神通力と人材の質で勝負する戦略が完全に崩壊している 経営陣が規模の拡大は目指さず、こじんまりとやっていくといっていたのも頷けます 今から設備投資に手をつけても、もはや完全に手遅れで勝負は決してしまっている 私は帝国ホテルを核の一つにしようかとまで思ってましたが、今回の件で完全に投資対象から外れました 勝てる見込みがないですね 余談として資産株としての帝国ホテルを考えてみます 土地の価格で株価があがるんじゃないかと思っていた時期もありましたが、これはダウトです 地価の上昇が株価に反映されるなら、今頃株価は2倍になっている 京急のオリ株のように、流動性があり、「売却益で株主還元」のようなシナリオが描けるならまだしも、土地の上に実業のハコが乗っているような状態なら収益への貢献は望めない このままだと高コスト体質で収益性がほぼゼロのあがりもしないさがりもしない株になってしまう デフレの時代ならともかく、国債金利が1%-2%目指せるような時代に投資価値はないですね