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決算書と倉元製作所の社長のTwitterを、至急見ろ 半導体事業の売上が前年同四半期比3,593.2%増 いよいよ黒字化、しかも半導体事業の成長が半端ないで 寄らずストップ高やろ 倉元の社長のTwitter見てみ 月曜日ストップ高やで 皆さん、どんどんリツイートして下さい❗️60歳〜70歳元大企業部長以上のスーパー営業マン2000名募集します。成果報酬型ですが、最先端DXツール等でチャレンジするプラットフォームを用意しております。 月曜日ストップ高やな 半導体事業売上の伸び半端ないやん 基板事業 売上高は191百万円(前年同四半期比53.7%増)となりました。セグメント損失は、1百万円(前年同四半期は セグメント損失74百万円)となりました。 半導体加工事業 売上高は76百万円(前年同四半期比3,593.2%増)となりました。セグメント損失は、2百万円(前年同四半期 はセグメント損失15百万円)となりました。 爆上げやで 倉元、1-3月期(1Q)経常は黒字浮上で着地 【本命はこれや】 石英加工で大手と取引 新型太陽電池も共同開発へ 倉元製作所社長 渡邉敏行氏 2024年4月18日 液晶ガラス基板加工などを手掛ける倉元製作所は、半導体製造にかかわる石英の加工事業拡大や「ペロブスカイト型」と呼ばれる新型太陽電池の開発に乗り出す。 液晶ガラスやガラス基板の成膜加工で培った技術を活用する。経営の多角化により財務基盤の強化を目指す。 3月28日付で社長に就任した渡邉敏行氏が日本経済新聞社の取材に応じた。
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>日本企業の部長クラスの年収は、タイよりも低い > >日本のインバンド政策がいいとは思わない。 — 🥲
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日本企業の部長クラスの年収は、タイよりも低い 日本のインバンド政策がいいとは思わない。
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ほんまにな、 「60〜70歳の元大企業部長以上のスーパー営業マン 2000名募集!!」 これ見て、あ、倉元ヤバいって思う人おりまっか? これはどう見ても、 「会社として自信しかない製品ありまっから、どうかキャリアのあるベテラン様、貴方様の経験を活かして、力を貸してくれまへんか?」 と捉えるべきとしか、わし思いまへんねや。 わしも経営者やからなおさらそう思いまんねや。
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日産でも役員報酬の話してる奴が居たが、 ここでも誰が飲食代出すか教えたのと同じく、 身銭はかなり必要なんだよ。 外国では特に、 「持ってるかも」や「自慢」なんてのは即見透かされて、 無言とケチは速攻見限られる。 ヤマヤの根性と、ホリの財力で、 進出や新規クライアントは掴めるはず。 ただ、手法が解らないんだろうな。 今私が言った、教えたところで、理解できる次元でもネー。 一番可能性があるのは、宴会部長とLADムッツリ社長。 ブログでいいから、質問しまくっていいぞ。
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宴会部長に言った、 アメックスのゴールドはここで使うわけ。 過去2度ほど、 ANAとJALのゴールド出したアフォを通りがかり見た事あるが、 ガードマンにすら笑われてたぜwww
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いきなりLADや宴会部長が行っても意味ネーが、 キーワード教えておくと、シャークとペガサス。 この意味解る奴は日本にゃ10名もイネーと思うw
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追記 定年した部長クラス2000人の雇用、これは素晴らしい👍これまで培ったスキルとあらゆるコネクションが生かされた横の繋がりが大いに期待できる。半導体セッションの伸びが更に急加速すれば夢が夢じゃなくなるかもね🚀🚀🚀
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貴君の示唆する内容はわからないが、 この掲示板に出没する現業気取りが以前、 協力会社に負担を強いればいいと書いていて 現業のレベルに愕然とした。 他の人と共に下請法を指摘すると、 法律より実体経済だとか意味不明のことを宣っていた。 当社の現業がこんな意識の低さではないとは思うが、憂慮する。 その後、天下の日産でさえこうして 多大なツケを払わさせることになっているのだから。 公正取引委員会は3月7日に、日産自動車がエンジン部品などを製造する下請けのメーカー36社に対し、納入時に支払う代金、合わせておよそ30億円を一方的に引き下げていたことが下請け法に違反するとして、会社側に再発防止などを求める勧告を出しました。2024/03/13 以下日経新聞記事 自動車部品を製造する下請け企業36社への支払代金約30億2300万円を不当に減額したとして、公正取引委員会は7日、日産自動車に下請法違反で再発防止を勧告した。減額の認定額としては過去最高となる。同社に下請法の順守のための定期的な監査などを求めた。 【関連記事】日産の下請け不当減額 再発防止を弁護士が分析 日産による下請法違反に関し、公取委の片桐一幸取引部長は7日の記者会見で「中小企業の賃上げ実現のために価格転嫁が強く求められる中で、サプライチェーンの頂点に立つ企業によって違反が行われてきたことは非常に遺憾だ」と述べた。 公取委によると、自動車・トラック・バス製造業で減額に関する下請法違反の勧告は公表を始めた2004年以降で14件目。日産と同様に発注代金から「一時金」や「口銭」の名目で不当に支払金額を減額する事例も目立つといい、公取委は日本自動車工業会に再発防止を申し入れる。 画像 公取委などによると、日産は2021年1月〜23年4月、自動車のエンジンやバッテリーなどに使われる部品の製造を委託している下請け企業36社に発注した代金から「割戻金」として一部を差し引いて代金を支払っていた。中には10億円超を減額された企業もあった。 日産は既に減額した代金を下請け企業側に返金した。 支払代金を割戻金名目で減額する慣行は、日産の社内で長年続いていたという。同社は原価低減の目標値を社内で設定しており、決算期前に駆け込みで減額を要請するケースもあった。下請け企業は取引の中止を恐れて減額を拒否できなかったとみられる。 日産は割戻金として支払代金を差し引くにあたり、下請け企業との間で合意書面を取り交わしていたという。仮に下請け企業との間で合意があっても、下請法は下請け企業に責任がある場合を除き、発注後に支払代金を減額することを禁じている。 下請法は資本金3億円以上の大企業同士の取引には適用されない。規模の大きい一次サプライヤーとの取引が中心の完成車メーカーは「下請法に対する知識が十分でない」(公取委幹部)との見方もある。勧告には経営責任者を中心に社内のコンプライアンス体制を整えることも盛り込まれた。
日経クロステックの記事ですが、…
2024/05/11 13:18
日経クロステックの記事ですが、有料制限のない部分を連携します。 私見は載せてません。 以下 伊藤忠商事と米Boston Consulting Group(ボストン・コンサルティング・グループ、BCG)が異例のタッグを組んだ。両社は顧客企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する新会社「I&Bコンサルティング」を2024年4月に設立し、5月に事業を開始した。総合商社と戦略系コンサルティングファームは類を見ない組み合わせだ。そもそもBCGが他社と合弁事業を手掛けることは世界的に珍しいという。 新会社の社長は伊藤忠の情報・金融カンパニー情報産業ビジネス部でシニアマネジャーを務める山崎祐氏が抜てきされた。年齢は40歳。同氏は伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)に出向し、鉄道会社や外資系製薬会社向けのシステム営業に従事した経験があり、情報通信分野に精通している。 社員は両社からだけでなく、伊藤忠のパートナー企業からも召集する。今後3~5年以内にコンサルタントを100人規模に拡大し、年間100億円規模の売上高を目指す。両社はなぜDX支援の新会社を立ち上げたのか、狙いをひもとく。 「BCGとの連携は伊藤忠にとって重要なピースを埋めるものになる」と伊藤忠商事の関川潔情報・金融カンパニー情報産業ビジネス部長は新会社設立の意義を語る。重要なピースとは伊藤忠の業務提携パートナーなどから成る「デジタル事業群」の中の上流コンサル機能だ。 伊藤忠のデジタル事業群の概要 デジタル事業群は、2023年12月に完全子会社化したCTCや、2014年に資本参加したコールセンター大手のベルシステム24ホールデンィグスを中心とした企業から成る。戦略策定からコンサル、デジタルマーケティング、コンタクトセンターの運営などまで一気通貫で顧客のDXを支援する。各企業は個々の領域で力を発揮し、デジタル事業の川上から川下までカバーすることで、伊藤忠は収益力向上を狙う。 「伊藤忠のITビジネスにおいて、上流のケイパビリティーは重要だ。数年前から戦略を進めてきており、(新会社設立は)一番の肝となる」(関川部長)。両社の協業については2022年8月ごろから話が持ち上がった。すでに大手製造業のモダナイゼーション案件も受注しており、引き合いは数十件あるという。