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9日のテレビ東京は ザップの瀬戸代表インタビュー取材を放映してた。 Q 高速道路のSAにチョコ出して 利用する人あるのか? A トラックドライバーの需要がある。連続運転が規制されたから Q 無人の店舗運営だが エラー発生にはどのように対応するのか? A 監視カメラがエラーを検出すれば 遠隔で最寄りのサービス スタッフが駆け付け 問題解決にあたる。等々。 これで しばらくザップの株価は上昇するであろう(TV見た感想)
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テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入 https://forbesjapan.com/articles/detail/70798?read_more=1 テスラの競合はすべてLiDARを採用 アルファベットのウェイモやゼネラルモーターズが支援するCruise(クルーズ)、アマゾンのZoox(ズークス)といったロボタクシーの完成を目指す他の企業はすべて、複数のカメラやレーダーに加えてLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認できるようにしている。これは、カメラでは必ずしもできないことだ。
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>中国初の「ピュアビジュアル」先進インテリジェント運転ソリューションをリリース Baidu と Geely の合弁会社 Jiyue は最近、中国初の「ピュア ビジョン」先進インテリジェント運転技術ソリューションをリリースしました。都市部の道路でテストされ、上海でナビゲーション支援走行を実現した。同時に、Jiyue と Baidu は、中国初の占有ネットワーク (OCC) 技術を共同開発しました。これは、自動運転車の「純粋な視覚」による高度なインテリジェント運転機能をさらに強化します。 Jiyue 01は10月末に正式に発売され、開始価格は259,900元です。予約販売開始から24時間で1万5000件以上の注文があったという。 これまで、業界のインテリジェント運転システムの認識アーキテクチャでは、主に「視覚センサー + LIDAR」の組み合わせが使用されており、メイン センサーとしてカメラを備えた純粋な視覚モードを使用しているのは Tesla だけでした。さて、ジユエも後者のルートに加わりました。 Jiyueが公開した都市ナビゲーション支援走行道路テストビデオでは、純粋な視覚認識アーキテクチャを搭載したJiyue 01車が「上海陸家嘴-外灘-南浦大橋」とその他の区間を「一発」かつ介入ゼロで平然と完了した。さまざまな複雑な道路状況に対応します。
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今日は、トヨタのレンタカーでクマを見に知床半島に行きました。 しかし、目的地まで22kmのところで道路が封鎖されていて、知床5湖で折り返しました。 ラッキーなことに、その帰り道で先に行った車が止まっているので、これはとカメラを準備したら、道路を1匹のクマが歩いていました。 私の車を通り過ぎた後、林の中に消えていきましたが。 何十万円もかけてクマを見に来たのに見れずに帰るのかと、落ち込んでいたところでしたが、本当にラッキーと思いました。 神様、ありがとうございました。
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「ルミナー、ライダーセンサー最大の顧客はテスラだと発表」 2024年5月8日08:28 JST https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L4N3HA6CR:0/ 自動運転車用のライダーセンサー・メーカーであるルミナー・テクノロジーズ は 火曜日、テスラ が 第1四半期のセンサーにとって最大の顧客であり、期間中の総収入2100万ドルの10%以上を占めたと発表した。 テスラが販売する電気自動車にはライダーは使用されておらず、テスラがどこでセンサーを使用したかは不明である。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は以前、ライダーセンサーを使用するライバルを "高価な付属品 "と非難した。 「ライダーは愚の骨頂だ。ライダーに頼る者は破滅する」とマスクは2019年に述べた。 ライダーは光検出と測距の略で、物体に反射する光パルスを発射し、自動運転システムや運転支援ソフトウェアが道路の3次元地図を得ることを可能にする。多くの自動運転会社や専門家は、特に低照度の状況下で、このセンサーを重要なコンポーネントとみなしている。 テスラは近年、レーダーやサウンドセンサーといった他のセンサーを廃止した。オートパイロットやフルセルフドライビング・ソフトウェアの対象物検知はカメラに依存しているが、これはテスラの車両を自律走行させるものではない。 ライダーセンサーをルーフに搭載したテスラ車の写真がソーシャルメディアに出回った。テスラは過去に、オートパイロット・システムの一部としてライダーを使用するのではないかという憶測を否定し、「カメラ、ソナー、レーダー・システムを校正するために、定期的に他のセンサーと比較して独自の技術をテストしている」と述べた。 マスクは自動運転車に大きく賭けており、8月にはロボットタクシーを発表する予定だ。GMの Cruiseのようなライバルは、多額の投資と技術的・規制的課題に阻まれ、自動運転車への投資を縮小している。 【結論】 「Luminar、株価が一時70%高!自動運転向けLiDARをNVIDIAが採用」 https://jidounten-lab.com/u_32520 偽物にLiDAR提供しても10%しか効果なし。
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「ルミナー、ライダーセンサー最大の顧客はテスラだと発表」 2024年5月8日08:28 JST https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L4N3HA6CR:0/ 自動運転車用のライダーセンサー・メーカーであるルミナー・テクノロジーズ は 火曜日、テスラ が 第1四半期のセンサーにとって最大の顧客であり、期間中の総収入2100万ドルの10%以上を占めたと発表した。 テスラが販売する電気自動車にはライダーは使用されておらず、テスラがどこでセンサーを使用したかは不明である。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は以前、ライダーセンサーを使用するライバルを "高価な付属品 "と非難した。 「ライダーは愚の骨頂だ。ライダーに頼る者は破滅する」とマスクは2019年に述べた。 ライダーは光検出と測距の略で、物体に反射する光パルスを発射し、自動運転システムや運転支援ソフトウェアが道路の3次元地図を得ることを可能にする。多くの自動運転会社や専門家は、特に低照度の状況下で、このセンサーを重要なコンポーネントとみなしている。 テスラは近年、レーダーやサウンドセンサーといった他のセンサーを廃止した。オートパイロットやフルセルフドライビング・ソフトウェアの対象物検知はカメラに依存しているが、これはテスラの車両を自律走行させるものではない。 ライダーセンサーをルーフに搭載したテスラ車の写真がソーシャルメディアに出回った。テスラは過去に、オートパイロット・システムの一部としてライダーを使用するのではないかという憶測を否定し、「カメラ、ソナー、レーダー・システムを校正するために、定期的に他のセンサーと比較して独自の技術をテストしている」と述べた。 マスクは自動運転車に大きく賭けており、8月にはロボットタクシーを発表する予定だ。GMの Cruiseのようなライバルは、多額の投資と技術的・規制的課題に阻まれ、自動運転車への投資を縮小している。 【結論】 この材料があるから投稿しただけ。世間が偽物を本物と勘違いしているうちに正式発表があれば、本物はもう少し上げるかな? テスラの利用価値は+10%程度も仕方なし。
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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「ルミナー、ライダーセンサー最大の顧客はテスラだと発表」 2024年5月8日08:28 JST https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L4N3HA6CR:0/ 自動運転車用のライダーセンサー・メーカーであるルミナー・テクノロジーズ は 火曜日、テスラ が 第1四半期のセンサーにとって最大の顧客であり、期間中の総収入2100万ドルの10%以上を占めたと発表した。 テスラが販売する電気自動車にはライダーは使用されておらず、テスラがどこでセンサーを使用したかは不明である。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は以前、ライダーセンサーを使用するライバルを "高価な付属品 "と非難した。 「ライダーは愚の骨頂だ。ライダーに頼る者は破滅する」とマスクは2019年に述べた。 ライダーは光検出と測距の略で、物体に反射する光パルスを発射し、自動運転システムや運転支援ソフトウェアが道路の3次元地図を得ることを可能にする。多くの自動運転会社や専門家は、特に低照度の状況下で、このセンサーを重要なコンポーネントとみなしている。 テスラは近年、レーダーやサウンドセンサーといった他のセンサーを廃止した。オートパイロットやフルセルフドライビング・ソフトウェアの対象物検知はカメラに依存しているが、これはテスラの車両を自律走行させるものではない。 ライダーセンサーをルーフに搭載したテスラ車の写真がソーシャルメディアに出回った。テスラは過去に、オートパイロット・システムの一部としてライダーを使用するのではないかという憶測を否定し、「カメラ、ソナー、レーダー・システムを校正するために、定期的に他のセンサーと比較して独自の技術をテストしている」と述べた。 マスクは自動運転車に大きく賭けており、8月にはロボットタクシーを発表する予定だ。GMの Cruiseのようなライバルは、多額の投資と技術的・規制的課題に阻まれ、自動運転車への投資を縮小している。 【結論】 誰がこれを予測していましたか?私だ!
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[サンフランシスコ 5月7日 ロイター] - 自動運転車用のライダーセンサー・メーカーであるルミナー・テクノロジーズ<LAZR.O>は 火曜日、テスラ<TSLA.O>が 第1四半期のセンサーにとって最大の顧客であり、期間中の総収入2100万ドルの10%以上を占めたと発表した。 テスラが販売する電気自動車にはライダーは使用されておらず、テスラがどこでセンサーを使用したかは不明である。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は以前、ライダーセンサーを使用するライバルを "高価な付属品 "と非難した。 「ライダーは愚の骨頂だ。ライダーに頼る者は破滅する」とマスクは2019年に述べた。 ライダーは光検出と測距の略で、物体に反射する光パルスを発射し、自動運転システムや運転支援ソフトウェアが道路の3次元地図を得ることを可能にする。多くの自動運転会社や専門家は、特に低照度の状況下で、このセンサーを重要なコンポーネントとみなしている。 テスラは近年、レーダーやサウンドセンサーといった他のセンサーを廃止した。オートパイロットやフルセルフドライビング・ソフトウェアの対象物検知はカメラに依存しているが、これはテスラの車両を自律走行させるものではない。 ライダーセンサーをルーフに搭載したテスラ車の写真がソーシャルメディアに出回った。テスラは過去に、オートパイロット・システムの一部としてライダーを使用するのではないかという憶測を否定し、「カメラ、ソナー、レーダー・システムを校正するために、定期的に他のセンサーと比較して独自の技術をテストしている」と述べた。 マスクは自動運転車に大きく賭けており、8月にはロボットタクシーを発表する予定だ。GMの<GM.N> Cruiseのようなライバルは、多額の投資と技術的・規制的課題に阻まれ、自動運転車への投資を縮小している。 ルミナーは第1四半期に1,046万ドルの損失を計上した。同社の株価は2020年のピーク時の41.80ドルに対し、火曜日には1.65ドルで取引を終えた。 フロリダに本社を置く同社は先週、リストラ計画の一環として、従業員を約20%削減し、社内製造を縮小すると発表した。 (link)
「テスラ、不要だと主張した自動…
2024/05/11 10:46
「テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入」 5/9(木) 11:30 https://news.yahoo.co.jp/articles/29583e8b1f3e81aac1a8f5d21cfa0c9cda228df3 イーロン・マスクは 「自動運転車両に必要なセンサーはカメラだけだ」👈重要 浅学菲才の凡人 と主張し、Waymoや他の企業が使用するこの分野の標準装備である「LiDAR」センサーの使用を断固として避けている。しかし、 テスラはハイテク3D画像処理装置を大量に購入👈ルミナーのLiDAR マスクは ・LiDARを人間の盲腸といった役に立たない臓器👈重要 浅学菲才の詐欺師 ・センサーを使用する企業は「破滅する」👈重要 破滅するのはテスラ とさえ述べている。しかし、LiDARを開発する ルミナーはテスラがLiDARを大量購入👈重要 私の予言的中! を公表。 ルミナーの第1四半期の売上高は 前年同期比45%増の2100万ドル(約32億6000万円) 👆 ルミナーの大飛躍は時間の問題 でガイダンスをクリア。ルミナーによると、 ・テスラは同社の第1四半期における最大のLiDAR顧客 ・四半期の売上高の10%以上を占めた ・数百台のLiDARを購入👈重要 ロボ・タクシーの実現のため買い漁る詐欺師 ほんの少し前、テスラが第1四半期決算を発表した際、マスクは 「自動運転車両にLiDARやレーダーは必要ない」 👆 重要 ・詐欺師が自信あり気に発言(今回の決算「中国、インド訪問」)➡大嘘 ・詐欺師が不安げに発言(前回の決算「見通しは暫く収益悪化」)➡真実 と繰り返していた。 ■テスラの競合はすべてLiDARを採用 ウェイモやクルーズ、アマゾンのズークスといったロボタクシーを目指す他の企業はLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認。これは、 ・カメラでは決してできない ・DOJOはいかなる環境でもダイナミックに走行することは不可能 ・DOJOだけでは人が死ぬ 👆 重要 DOJOに期待する投資家は身の程知らず