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>地方は店が無くなり買い物する所が無くなって来てる。通販は無くてはならない生活インフラになった。宅配は絶対に必要なのに、その会社が全然儲かってない。これは異常だよ。 全くその通りです。 そして配っても赤字路線。 JRさんと一緒の構図です。 2024年問題やって、地域の末端まで 配り行き届かなくなって、 従業員は可哀想です。
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>リニア主流になったら東海道新幹線赤字路線にならんか? 空いたダイヤに貨物新幹線を走らせる。 これは、相当な物流革命。
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上昇トレンドに乗った感じ。自分の考えは、「c不動産崩壊。高速鉄道、全部赤字路線。アメリカ対立。など いいとは思っていない。
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みどり残すなら極赤字路線廃線したらもっと儲かるよ!
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>京成電鉄の営業利益は、 >赤字に転落ですよね。 営利目的遊園地とは違って 京成は公共交通機関だわ 赤字路線もあるし 儲からなくても バリアフリー化とか イロイロあるわ 本来は赤字で当たり前だわ
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埼京線ユーザーからすると毎日すし詰め状態の通勤で利益出てなきゃ困るwww 赤字路線なんて知るかってくらい混んでるぞw
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値上げは、客離れを加速させる。 一般旅客は、わずかな運賃差でも客は逃げる。 大手私鉄一運賃の高いので有名な京成電鉄。 東京都心~成田は、運賃料金が比較的安価なので、利用者は高い所で安定。 しかし、 京成千葉線だけは、JR東日本よりも運賃が高い。 結果は、はっきり出ている。 京葉線の通勤快速廃止と快速の大減便は、京成千葉線に流れる旅客はいないと読んで 強行されたのである。 京成千葉線の運賃の値下げが出来ないのは、赤字路線であることである。 その原因は、千葉県の出資した3セクが破綻して押し付けられてからである。 安易な値上げは、消費者は敏感に動く。
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赤字線の廃止は、簡単には述べて欲しくない。赤字線の利用で本線が儲かっている場合もあり、鉄道事業は国の発展・充実も担っている。税の減免があり、これは黒字線も受けている。 路線廃止よりは、国家・地元自治体の補助金など交渉(支援依頼)がまず先でしょうか。会社の努力も見えていますし、県レベルでは相談の価値もあると思います。羽越線など一部区間は最悪赤字路線があるようですが、線路があるので通過特急が走れます。廃止を言い出す前に努力・協議・交渉が必要だと思います。株主と言えど国家・社会・地域のことまで配慮は鉄道会社の持つ特性から必要だと思います。極端は軽率の結果を生み、会社の信用に悪影響が出ることを恐れます。
地方の赤字路線をとっとと切り捨…
2024/05/17 07:33
地方の赤字路線をとっとと切り捨てる! これが出来なければこの会社に未来はない。 地方の自治体が維持を求めるなら 自治体がこの会社の株式を買い占めて 要請したら良い