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自転車トラック種目 パリ五輪は東レ開発 1985万円の新モデルで金メダルへ「思った以上にスピードが出る」 あんまり関係無いか⁉️
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調べてみたところ新モデルは内製化のようです。 --- Geelyグループは、電動アクスルや一部の半導体の内製化も進めている。ジーカーとして1車種目となる「001」では、一部グレードにニデックの電動アクスルを採用していた。だが、2車種目の「009」以降は、全面的にGeelyグループの中国Viridi Energy Mobility Technology(VREMT)製に切り替えた。
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2年生のお孫ちゃんは、コーンを買ってとねだうのも可愛いねえ。やる気満々だ。そうなんだよね。小学校の教師をしていると、わが子の運動会にはほとんど見に行くことができなかったとこぼしていた。祖父母が近くにいる子はいいけど、そうじゃなかったら、同級生の親にお願いしたり、学校にお願いしたりする場合もあったらしい。 小学校の運動会は、かなり前までは、家族行事だった。家族みんなが見に行って、お弁当を一緒に食べて、家族の絆を確かめ合うような一大行事だった。だから、お父さんが朝早くから、場所とりで並ぶのは当たり前の光景だった。 それがだんだん形が変わってきた。お弁当を食べる場所は、体育館とか日陰で陣とって、応援する時だけ運動場の観覧席に行くといったパターン。観覧席は立ち見席を設け、自分の子供の出番だけ見に行くように促しているから、あまり文句も出なかったみたいだ。 それがコロナ禍をはさんで、今では、お弁当なし、午前中で終わる運動会が普通になってしまった。だから、子供たちは運動会が終わったら、家で食べることになる。これに移行する時は、どの学校もかなりの反対(賛成もあった)があったらしい。反対する人は、感情論でぶつけてくる。運動会は家族行事でお弁当を食べるのは子供たちの情操教育にも必要だ(大げさだけど)と。 賛成する人は「昔と違う。熱中症が心配だし、子供の健康のことを考えると、一日中、外に子供を出しておくこと自体問題だ。だから、運動会は午前中で終わった方がいい」と。 結局、北九州市の小学校の運動会は午前中で終わる。教師にとってみたら、運動会の練習に追われないで、ゆっくり学習することもできると好評みたいだ。しかも、運動会の種目も取捨選択されて、すっきりしたみたいだ。
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どの種目も運の要素が強いからわしのサイン色紙買いなさいw
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私がマツダの5年先がわからないのは •ラージ以外の将来商品がスポーツカー以外見えない -次期CX5はありそうだが、エンジンやミッションの進化はある? •進化の前に厳しくなるかもしれない -排ガスでSH(2.2DE)のパワーダウン が国内と欧州であるかも -米国はパワー問題で本格投入できなかった -ラージはそれを見込んでいるからSHほどトルクが最初からないので大丈夫だろう •ラージの5車種目が計画されている思うが、ラージだけで米国以外で成立する? つまり、電動化の前に不安があるのでスイングしかできない。
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オリンピック予選で、り地域の球技種目は めでたく殲滅の憂き目にあって 球技は全種目無事敗退、出場はできなくなったようだ どうせ出れないなら、正式に地域ごとボイコットしなよそうしろ くんな、しね
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きちだ君の場合、種目的にはチンパンジーに近いから上野動物公園で人真似の上手なサルとして展示したらいいと思うんだ。 もちろんステルス復帰したしょうたろうも一緒にね。
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ニデックのeアクスルが広汽新能源汽車で搭載されている。 Aionシリーズの発売は3車種目であり、その全てに当社のE-Axleが搭載されています。 広汽新能源汽車「Aion V」 日本電産「E-Axle Ni150Ex」. 、広汽集団の2023年の(合弁ブランド車と独自ブランド車を合計した)総販売台数は約250万5000台と、前年比2.92%の小幅な伸びにとどまった。 だがEV(電気自動車)とPHV(プラグインハイブリッド車)に代表される「新エネルギー車」のカテゴリーでは、広汽集団は2023年に54万9600台を販売し、前年比77.55%の大幅な成長を達成した。 新エネルギー車の販売を牽引したのは、「広汽埃安(広汽アイオン)」を中心とする独自ブランドだ。広汽アイオンの2023年の販売台数は前年比77.02%増の48万台に上り、中国市場の新エネルギー車のブランド別ランキングで第3位に浮上した。 董事長の曽氏はそう率直に認め、全力でキャッチアップを目指す。 広汽集団はサウジアラビア、ロシア、メキシコなどを2024年の海外事業の重点市場に位置づけるとともに、バングラデシュやニュージーランドなど10カ国への新規進出を計画している。 中国からの輸出拡大に加えて、タイ、ミャンマー、マレーシアなどに工場を建設し、現地生産も本格化させる計画だ。
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> 中共では廃棄されたEVが山積になって放置され、🇺🇸👇すらの株価は半値八掛け二割引きに向かっている。 > EVは本当に勝者なのか? A案の持つ問題を上げても だから現状維持のB案が良い ということにはならない すなわち EVに問題があるから ガソリンだ、とはならない。 EVの抱える技術課題はいづれ解決する 10年後は分からない。 ーーーーーーーーーーーーーーー アリババなどと共同出資で設立した中国のEVメーカーのIMモーターが 3車種目のEVとなるミッドサイズSUVのLS6を発表。 全長4931mm、全幅1960mm、ホイールベースが2950mm。 最大電圧875Vと、市販EVでトップレベルの高電圧プラットフォームを備え、100kWhバッテリーを搭載し、最大396kWという超急速充電に対応。 注目すべきは、 0-100km/h加速が2秒台 SAICが独自開発した固体電池搭載 の二点。 この固体電池は、ハイニッケル正極材とシリコンベースの負極材を採用。 とくに固体電解質によって正極側をコーティングすることによって、エネルギー密度を左右するニッケルの含有比率を高めることでの問題となっていた構造安定性、並びに寿命問題を解決。 また、固体電解質を採用することによって、正極と電解質間の抵抗値を大幅に低減することが可能となり、超急速充電についても安全性との両立が可能となった。 よって、LS6にも採用されている準900Vシステムと掛け合わせることによって、業界でも最速クラスの航続距離と超急速充電、そして安全性と耐久性を高い次元で両立することができたそうだ。 来月開催の北京オートショーで公開予定。
ココは今日も季節外れの大運動会…
2024/05/12 21:00
ココは今日も季節外れの大運動会ですか😅 おーい、風神! 運動会はひとり1〜2種目までが常識やろ〜〜😆 あんた1日中 全種目参加しとるやんけ😭 なんか他にすること探せや とりあえず明日病院開いたらキツめのお薬もらってこい💊