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トラック業界トップ企業の日野自動車は、最安値圏へ突入っしていると見ている。日本の物流に必要としているトラック業界の逆襲が始まって株価が上昇すると面白い展開へなると思っている。日野トラックが🚚認められ高値へ株価が上昇することを信じてゆっくりと見守って株を保有して行きます。
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みなし配当のことわかってない素人多くて笑う。帝人はみなし配当のメリット受けれるからその分の税制メリットを少数株主が享受できるのわからないのかな?アルプス物流の売却もTOB価格よりアルプスの売却価格は税率分の30パー分低いからね。
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アルプス物流とよく対比されてたけど結局ほぼ同値になりましたね。陸運買収の流れで次なるお宝銘柄を探したい所‥
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今日のIRは株価が上がるか下がるかは別としてあくまで個人的な感想ですが、 山間部での物流を行うにあたりLTE通信を途切れずに行えるようになるのであれば、場所を問わず安心安全に物を運ぶことが可能ということにつながるんではと。 また昨日か一昨日かにシェアしたワイヤレス給電の技術(他社の技術でacslのではない)が広がれば、電源容量気にせず安定して物を運べるようになるんではと。 通信、充電の技術が向上することでペイロードの問題もクリアされていくんじゃないかと思います。楽しみですわ^_^
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本日、5月31日(金) <8424>芙蓉総合リース 前回の投稿は、2023年11/17(金)12,065円 今回の投稿は、05/31(金)12,420円 +2.9%の上昇率 芙蓉リース、タイの物流ソリューション会社PLICを連結子会社化 ◆2024/5/31(金)12:06 株式新聞 芙蓉リース<8424.T>は31日、 持分法適用関連会社でタイの物流ソリューション会社 PLICの株式を追加取得し、連結子会社化したと発表した。 同社では今回の株式取得で、 物流機器の導入をワンストップでサポートする 物流ソリューション会社としてのPLICのさらなる機能強化を図るとともに、 同社グループのタイにおける事業基盤の拡大と、 「モビリティ物流」分野のグローバル展開をより一層進めるという。 前場終値は、前日比25円高の1万2320円。 提供:ウエルスアドバイザー社 05/31(金)12,420 前日比+125(+1.02%)
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C&Fってそもそもやばそうな会社が生きて行く為に合併した会社でしょ。 私以前食料品関連の物流会社で管理職してたのですが大手も零細も超ブラックで成り立ってるんだよ。その中でも冷蔵・冷凍は特に真っ黒なのに大きな看板を掲げてる佐川急便とは相性悪いのでは?それに今の佐川のドライバーだと昔みたいな極悪な環境で生きて行ける屈強なドライバーも居ないでしょうし直ぐ内部告白で炎上するだろうね。
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食料安保「国の喫緊かつ最重要課題」 農業白書 政府は31日、2023年度の農業白書(食料・農業・農村の動向)を閣議決定した。気候変動による不作や世界的な食料需要の増大、各地での紛争などを踏まえ、食料安全保障の強化を「国家の喫緊かつ最重要課題」と位置づけた。 白書ではパナマや紅海で国際物流が停滞した事例や各国の輸出規制などを紹介した。食料の過度な輸入依存から脱却するために、生産に必要な資材を国産化し、食品原材料を国産転換するなどして、食料安保を強化する方針を盛り込んだ。 29日に成立した改正食料・農業・農村基本法は制定後初の抜本的な改正となった。経済的・物理的な理由で食料の入手が困難な「食料アクセス問題」や食品・農産品の円滑な価格転嫁など、制定後の新たな課題や改正の経緯などにも触れた。
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物流倉庫の移転に伴うサーバーメンテナンスのお知らせ 物流倉庫の移転に伴うサーバーメンテナンスに関してのご案内 平素より日本直販オンラインをご利用いただき誠にありがとうございます。 6月1日(土)22:00 ~ 26:00頃までの間、サーバーメンテナンスのため当サイトをご利用いただくことができません。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 商品のご注文やご不明点など お気軽にお問い合わせください。
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冷凍冷蔵貨物の取り扱い、コールドチェーン物流の拡大について一言 仮に資本提携するなら9322川西倉庫、M&Aするなら9351東洋埠頭ではなかろうか 両社とも時価総額100億円前後と低迷している
首相、建設・物流などで省力化補…
2024/05/31 22:52
首相、建設・物流などで省力化補助指示へ 3年5000億円 日本経済新聞 岸田文雄首相は建設や物流など人手不足が深刻な業種への支援策を指示する。 6月から募集を始める省人化投資向けの補助金を巡り支給対象を建設や物流に広げる。 事業拡大の目詰まり要因を減らし、5000億円規模の予算を用意して投資拡大を推進する。 建設・物流業界で従業員の時間外労働規制が強化されて人手が不足する「2024年問題」への対応を急ぐ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA245XF0U4A520C2000000/ 建設業界は資本金1億円未満の中小が全体の99%を超えるそうなので、資金に余裕の無い中小が建設DXを導入しやすくなる仕組みは、S+にとって追い風になるといいんですけどね。 そういう意味で、会社がこれからは中小企業との新規契約に力を入れる、営業人材を増やして今攻めて行く、という戦略は方向性として正しいのかなとは思います。 2Qのとんでもない巻き返しで、度肝を抜かさせて欲しい。 逆方向での度肝抜きは勘弁してください。。