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ディーゼルは3,495,800だから2.0マイルドハイブリッドとの価格差は28万くらいで正解。 >国内の2.0マイルドハイブリッドとXマイルドハイブリッドの価格差(3.220,800と3,902,800)を見れば一目瞭然、欧州のXがかなり割安に価格設定されていることがわかるはずです。 > >欧州の平均燃費規制がその背景にあると思われます。
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国内の2.0マイルドハイブリッドとXマイルドハイブリッドの価格差(3.220,800と3,902,800)を見れば一目瞭然、欧州のXがかなり割安に価格設定されていることがわかるはずです。 欧州の平均燃費規制がその背景にあると思われます。
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>欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。 >米国は導入すらできなかった。 > ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。 >社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。 ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>からクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。 >主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。 > > ⚫︎欧州はマイルドハイブリッドとスカイアクティブx の価格差が小さかっただけでスカイアクティブXが安かったわけではない。 そして欧州のレギュラーガソリンは日本のハイオクと同じオクタン価という事情があった。 先行発売された欧州仕様スカイアクティブx の走りが良かったので日本仕様もハイオク仕様とした。 嘘情報もほどほどに。
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欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。 米国は導入すらできなかった。 マツダ製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。 社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。 トヨタからクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。 主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。 >下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、 >それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。
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知ってる人もいると思うが、当方はここを600台で、売り推奨したのね。 ガソリンに換算し僅か3L程度しか走らないPHEV。 こんなんに補助金とかまじで無駄だと。w 補助金、国と地方で70万円・PHEVシステム代金として、おおよそ100円以上。 200万円ガソリン買ってみ ww 200万円÷ガソリン(L170円)=11.764ℓな。 11.764ℓ×平均燃費(15ℓ)=走行可能距離 なんと、176.460キロメートルだ。 で、リチュウムイオンバッテリーの性能保証距離が、8万キロな www 劣化率 50% 何所に経済的な合理性がある ? これが現実だ。
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ここにも関係するから投稿するけど、 世界的に今排ガス問題があるわけよ。 CAFE規制、日本語で「企業別平均燃費基準」なんだが、 これによって、近年、これからも、オモシレー車は作れないわけ。 BEVなんて多分10%しか普及しないだろうし、 自動車なんつーのは、もうダメかもなw ITの一定需要買ってもいいが、 私は確実な工業産業を今後も買うつもり。
欧州の平均燃費規制は、2021…
2024/05/15 15:40
欧州の平均燃費規制は、2021年95g/km。 制裁金はg当たり95ユーロで総トン数にかかる。 暫定値だが2025年は84g/kgと厳しくなるかも。 マツダ単独ではfailだと思われるが、添付のようにトヨタグループの中で計算される。 トヨタHEVに助けられているということ。 とは言え、マツダとしてできることは全てやる必要があるため、スカイX、MX30(BEVとR-EV)増販のための価格戦略やマーケティング施策が講じられているはず。 前述のスカイXと2.0Gの価格差(ともにマイルドハイブリッド付き)について日欧で差が出ているのはまさに合理的だということ。 マツダ2HEV(ヤリスの双子車)導入もその流れ。 更に、今年の後半から長安マツダのBEVとPHEVが発売されるが、トヨタへの借りを返すチャンスという意味で、未発表だが欧州導入を予想したのもこの理由から。