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昭和45年46年あたりですか? すごく⤴️⤴️良い‼️
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26日決算発表後、会社は6月上旬まで連続休暇。決算は相当世の中の度肝を抜く内容になるでしょう。そうしないと、為替115円設計とつじつまが合わなくなります。恐らく、昭和45年ごろの初期のFANUC決算の再現です。 2ナノ対応体制も構築、あらゆる受注に応じられるようになると、世界中の儒資が当社に集中します。 連休中の間に6千円到達、満3年後には5万円さえもクリアーは揺るがないと観ています。
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くじら、刺し身、おいしいよね? ●参考 「昔の給食」として「鯨(くじら)」を使った給食です。 昭和20年~40年代の食糧難だったころ、豚肉や鶏肉がたくさん出回っ ていなかったので、くじら肉は栄養価の高い安価な食材として庶民の食生活 を支え、昭和45年前後(1970 年代)まで学校給食でも子どもたちの健康 を育む重要なメニューとして提供されてきました
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このご時世に国内に工場を立てる信越を応援しましょう 産経新聞引用 信越化学工業が半導体材料の「フォトレジスト」を生産する工場を群馬県伊勢崎市に新設することが8日、分かった。投資額は約800億円で、令和8年に完成する計画だ。国内での生産拠点新設は、塩化ビニール樹脂などを手がける昭和45年の鹿島工場以来、約半世紀ぶり。
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仕掛け人が巨大でも この流れ止められない 止まらない。カルビーカッパえびせん。 信越化学工業が群馬に新工場 半導体材料、800億円 2024/4/8 信越化学工業が半導体材料の「フォトレジスト」を生産する工場を群馬県伊勢崎市に新設することが8日、分かった。投資額は約800億円で、令和8年に完成する計画だ。国内での生産拠点新設は、塩化ビニール樹脂などを手がける昭和45年の鹿島工場以来、約半世紀ぶり。 国内の半導体産業のサプライチェーン(供給網)強化を目指す。 また、アメリカは アリゾナ州に建設予定のTSMC新工場に 66億ドル(約 1兆円 )の補助金支給をすると発表した。 サムスンの経常利益100%アップやらとこの流れに疑問を持つものは いないだろう。 DAYの皆さん以外は 相当な含み益が 少し下がるのみ。 プローブカードを山のように生産しても追いつかない状況、いやいや これからの大量契約もある。これからの生産が追いつかない状況証拠は いくらでも上げられる。 この流れ、まさに AI産業革命のはじまり はじまり〜
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私は貴女の様な知識は全く無い無知者です……歴史を見ると、1997年から山梨での走行実験が始まって、以後2011年東日本大震災 その翌日には長野震災震度6強も在りました。すれ違い走行も当然実験されています。中国では600Km走行で20年も営業している様、日本でも充分可能と思っています。優秀な頭脳集団の結晶ですので早く乗りたいです…… リニアの歴史 1962年昭和37年 東京-大阪間1時間を目指し、新幹線の次の超高速鉄道としてリニアモーター推進浮上式鉄道の研究がスタートしました。 1970年昭和45年 超電導磁気浮上の基礎試験装置が完成しました。 1972年昭和47年 1972年のリニアの様子国鉄・鉄道技術研究所(現:(公財)鉄道総合技術研究所)でML-100が初めて浮上走行に成功しました。 1973年昭和48年 中央新幹線の基本計画が決定されました(起点:東京都 終点:大阪市 主な経過地:甲府市付近、名古屋市付近、奈良市付近)。 1974年昭和49年 甲府-名古屋間の山岳部トンネルにかかる区間の地形・地質等について、運輸大臣から日本国有鉄道に調査が指示されました。 1977年昭和52年 宮城浮上式鉄道実験センター宮崎県日向市に「浮上式鉄道宮崎実験センター」(宮崎実験線)を開設しました。 1979年昭和54年 実験車両ML-500最初の実験車両ML-500において無人走行で世界最高速度517km/hを記録しました。 1980年昭和55年 車両MLU001ガイドウェイは逆T字型からU字型に改造され、有人走行が可能な車両MLU001によりU字型ガイドウェイ走行試験が開始されました。 1987年昭和62年 有人走行でMLU001が時速400.8km/hを記録しました。 1989年平成元年 「超電導磁気浮上式鉄道検討委員会」において新実験線を山梨県と決定されました。 1990年平成2年11月 山梨リニア実験線の建設がスタート着手式が行われ、山梨リニア実験線の建設がスタートしました。 1993年平成5年 宮崎実験線最後の車両となるMLU002Nが完成し、走行試験が開始されました。 1994年平成6年 MLU002Nにおいて無人走行で431km/hを記録しました。 1995年平成7年 MLU002Nにおいて有人走行で411km/hを記録しました。 山梨リニア実験線の車両MLX01が完成、山梨実験線に搬入されました。 1996年平成8年 宮崎実験線での走行試験を終了しました。 1997年平成9年 3月 先行区間18.4kmが完成しました。 4月3日 走行試験がスタート山梨リニア実験線の走行試験がスタート。低速度での車輪走行による試験を実施し、車両運動の安定性やブレーキ性能などを確認しました。 5月30日 浮上走行に成功。その後、安定した浮上走行ができることを確認しました。また、浮上走行に移行する最適な速度を設定しました。 6月 速度向上試験を開始しました。 11月28日 500km/hを突破しました。 12月24日 設計最高速度である550km/hを記録し、試験開始から約9ケ月で試験目標に到達しました。 1998年平成10年 5月17日 初の試乗会を開催しました。 6月11日 すれ違い実験対向列車とのすれ違い時における走行安定性などを確認しました。 以後略
日本における肖像権(しょうぞ…
2024/05/02 09:28
日本における肖像権(しょうぞうけん)は自己の氏名や肖像をみだりに他人に公開されない権利である。 日本の実定法において、肖像権の明文規定は存在しない(不文法)。肖像権はプライバシー権の一種とされている。 刑法などにより刑事上の責任が問われることはない。しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた例がある。なお、自らでSNS上に投稿などをした画像等には反映されない。 原則として肖像権は認められないものの、法廷内における刑事被告人の様子を描いた絵を公表した場合は、肖像権の侵害が認められる場合がある。 競走馬といった人間以外の対象の場合、たとえパブリシティー価値を持つものであっても肖像権は認められない(ダービースタリオン事件)。 この判例は重要であり、パブリシティ権が純粋な財産権ではなく「人格権に根ざすものである」ことを判示しており学説的にも争いがある。 著作権を根拠に肖像の保護が可能であるとする主張があるが、著作権の保護の対象は被写体ではなく肖像を創作した撮影者等の著作者であるため、自らが撮影した写真などの場合を除いては、著作権によって肖像の利用を止めることはできない。なお1970年(昭和45年)まで効力のあった旧著作権法(明治32年3月4日法律第39号)第25条では、写真館などで撮影した肖像写真の著作権が撮影の依頼者に帰属する旨規定されていた。