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ADAS(先進運転支援システム)開発を日産自動車に頼ってきたが、日産自動車も繁忙につき自主開発へ変更が必要なようだ。アウトランダー、トライトン、軽自動車は日産が開発、エクリプスクロスは三菱が開発らしく大きな性能差があるようだ。 プログラムは複雑であり人員、コスト、時間が多くかかるので現在の開発人員では数年に1車種しか開発出来ないかもしれない。長く保有し長い目で見守る方が投資する株であると思われる。
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自動車メーカー・電装部品メーカー・半導体関連企業の12社は12月28日、SoC(System on Chip:高性能デジタル半導体)の車載化研究開発をおこなう「自動車用先端 SoC 技術研究組合」(ASRA)を、12月1日に設立したと発表。今後、ASRAは、「チップレット」技術を適用した自動車用 SoCを研究開発し、2030年以降の量産車へ搭載することを目指すとしている。 ASRAの理事長には、トヨタ自動車 シニアフェローの山本圭司氏、専務理事にデンソー シニアアドバイザーの川原伸章氏が就任。参画企業(50音順)は、自動車メーカーはスバル、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、電装部品メーカーでは、デンソー、パナソニック オートモーティブシステムズ、半導体関連企業では、ソシオネクスト、日本ケイデンス・デザイン・システムズ、日本シノプシス、ミライズテクノロジーズ、ルネサスエレクトロニクスが参画する。 自動車には1台あたり1000個程度の半導体が使われており、半導体の種類も用途によって様々。その中でもSoCは、高度な演算処理能力を達成するために最先端の半導体技術が必要とされ、自動車における自動運転技術やマルチメディアシステム等で必須の半導体。ASRAでは、「チップレット」と呼ばれる種類の異なる半導体を組み合わせる技術を適用した、自動車用SoCを研究開発する計画。
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昨日想定外のチャートで上げて しっかり戻すように下げていく 流石だ!!日産自動車
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(統計上)2022年7月から株式投資をした銘柄は実に46銘柄に上るんじゃがな もちろんこの三桜工業も含めてじゃき これまでの対戦『仁義なき戦い』の結果は 34勝1敗 途上は(9勝2敗)じゃき 唯一の敗戦は『日産自動車』 三桜工業で万一負けて2敗目を喫するのか それとも爆勝ちで大笑いするのか 15日が楽しみよのぉ〜 買値は974円 5000株じゃ まぁ『大負け』してピーピー泣いとる輩も おるんよのぉ〜 誰とは言わんがな おっ 実際は空売りしていないから損失0か 『空想の世界』は居心地ええよのぉ〜
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トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
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日産自動車株 本日はたったの1時間で出来高は今までの1日分くらいできていますよ。当社株が今後 ガンガン ガンガン上がっていくということを多くの方々が予想しているということではないかと思いますが 個人株主のみなさーーーん いかがでしょうか。
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日産自動車の中国戦略重点は 負けるから中止すべきだと思う。 ■“数百台の電気自動車”空き地を埋め尽くす 次々と企業が参入し成長を続ける中国の電気自動車業界。その一方で問題となっているのが、空き地を埋め尽くす無数の車。その数、数百台にも上ります。今年1月、中国のSNSに投稿されました。 中国のSNSから 「まるで電気自動車の墓場みたいだ!」 この白い車は、カーシェア事業に利用されていた電気自動車とみられます。思ったほど利用者が伸びず、廃棄されるケースが相次いでいます。 別の映像では、窓がはずれていたり、タイヤに雑草が絡まっていたりする車、クモの巣がはっている車まであります。 中国政府は電気自動車産業の成長を国家プロジェクトに掲げ、電気自動車の製造や購入に対し、多額の補助金を投入。しかし、それが過剰な生産につながり、経営破綻する新興企業も相次いでいるといいます。さらに
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トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
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【週末特別限定企画】この銘柄を損切りしても買えるオススメ銘柄 今回は趣向を変えて、掲示板投稿数ランキングの中から、ピックアップしました。 投稿数が多いほど、人気が高い、話題性のある銘柄です。 ★順張り ☆逆張り 彡仕手 ⁂お宝 株式ランキング(掲示板投稿数)(更新日時:2024/04/27 16:03) 順位 名称 コード 市場 取引値 彡5 (株)フォーサイド 2330 東証STD 252 ☆7 東京電力HLD(株) 9501 東証PRM 981.2 ☆9 北海道電力(株) 9509 東証PRM 1,091 ★10 ピクセルカンパ 2743 東証STD 239 ☆11 (株)Aiming 3911 東証GRT 220 ☆14 ギグワークス(株 2375 東証STD 571 ☆16 楽天グループ(株 4755 東証PRM 737.8 ☆19 日本電信電話(株 9432 東証PRM 168.2 ⁂20 システムソフト 7527 東証STD 76 ★22 RIZAPグル 2928 札幌ア 407 24 三菱重工業(株) 7011 東証PRM 1,345.5 ☆26 KLab(株) 3656 東証PRM 245 ☆27 (株)スカパーJ 9412 東証PRM 940 ⁂28 (株)スマートバリュー 9417 東証STD 552 ☆29 日産自動車(株) 7201 東証PRM 549 番外 ★★ 大和証券 8601 東証PRM 1128.5 ☆⁂ マネックス 8698 東証PRM 837 彡⁂ FRONTEO 2158 東証GRT 644 彡⁂ 海帆 3133 東証GRT 899 ★★ 出光興産 5019 東証PRM 1048 ★★ 北洋銀行 8524 東証PRM 457 ★★ 群馬銀行 8334 東証PRM 963.4 ☆☆ パナソニック 6752 東証PRM 1338 ★★ OKI 6703 東証PRM 1125 ☆☆ LINEヤフー 4689 東証PRM 378.8 投資自己責任原則でお願いします
日産自動車は惨めだ。日産社員…
2024/05/02 01:33
日産自動車は惨めだ。日産社員、株主も惨めだ。創業以来90年、先輩たちの努力は何だったのか。これが現実だ、内田以下日産経営者は、この表を部屋に貼り、臥薪嘗胆頑張れ。間違っても高額報酬をもらうな。 会社名 輸送用機器業種 時価総額 1トヨタ自動車 57兆2656億598万4600円 2本田技研工業 9兆8469億2494万5480円 3デンソー 8兆4830億1534万2466円 4豊田自動織機 4兆7474億9812万4800円 5SUBARU 2兆6627億8035万5836円 6シマノ 2兆2595億5220万円 7日産自動車 2兆2013億3359万6488円