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日本自動車輸入組合(JAIA)が8日発表した4月の輸入車新規登録台数によると、ホンダが前年同月比128・6倍の3472台で27年10カ月ぶりに首位となった。ホンダはインド生産の新型コンパクトスポーツ多目的車(SUV)「WR―V」を3月に日本で発売。250万円未満の購入しやすい価格設定などが支持を集め、2000台以上の登録に至った。中国で生産し2023年12月に日本で発売したミニバンの新型「オデッセイ」の新車効果も寄与した。 > 輸入車?輸出の間違いだろう。GDP輸入はマイナスだよ。個人消費はプラス。法人消費は設備投資か?燃費なんとかして貰いたい。初ハイブリッドシビックから進歩してない。ギアに空気抵抗や油の転がり抵抗があるのか?上死点を叩いて貰いたい。後は気体が仕事をする。地球を冷やす。
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X(旧Twitter)にtwitcast_Koreaアカウントが新規登録されたね。 まずは韓国を手始めに年内には海外展開くるかな。
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スナップとピンタレストは上がってます Unityも広告は上向くかも Googleが古いアプリを削除しているのと 10月にはアカウント確認、新規登録ではテスターが必要とアプリ開発の敷居を上げてます デジタルツインとメタバースが伸びないと厳しいかもしれません
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> ココ壱のCМにエライ綺麗な娘が出てるとググったら花奈妃ちゃんやって。 おれ、ココ壱アプリから強制ログアウトされました。 これは他のアプリでも時々あることなんやけど、 ココ壱アプリが他のアプリと違うのは おれのメールアドレスがココ壱のデータベースから消されて 二度とログインできなくなったということですわ。 新規登録すれば済むことなんやけど、 カレーなんてどこでも食えるからココ壱には二度と行かん。
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フリマアプリのメルカリは4月16日、同社が提供するスポットワークサービス「メルカリ ハロ」の登録者数が、サービス提供開始から1カ月で250万人を突破したことを発表した。また、ファミリーマートやドミノ・ピザとといった日本全国に店舗を持つ企業と新たに手を組み、サービスの全国提供を開始することも併せて発表した。 メルカリは3月6日にメルカリ ハロの提供を1都3県で開始した。登録者はサービス開始から16日で100万人を超えた。月間2000万人以上が利用するフリマアプリ「メルカリ」内で求人を検索できる。メルカリ参入以前の直近1年間で、スポットワーク業界全体の新規登録者数が320万人だったことを踏まえると、メルカリ ハロの成長スピードは異例と言える。 スポットワーク事業を統括するメルカリ 執行役員 CEO Workの太田麻美氏は16日の記者会見で「10代から60代まで幅広い世代に利用されている。また勤務した人の6割以上が、メルカリ ハロを通じてはじめてスポットワークを体験した」と説明した。 メルカリで本人確認・銀行口座を登録済みの18歳以上のユーザーは、面接・履歴書不要で、最短1時間から働ける。コンビニや飲食・カフェ、アパレル・小売、物流・倉庫、ドラッグストア、ホテル、ジムなど、さまざまな業種・職種の中から自分に合った仕事を好きな時間帯で選ぶことが可能だ。 社数は非公開だが、全国5万カ所以上の店舗の求人を順次公開していくとしている。給与は最短翌日振込で受け取ることができ、将来的にはメルペイを通じた給与デジタル払いで受け取れるようになる。厚生労働省への申請も含め現在準備中としている。利用者に支払う給与とは別に、事業者は手数料として給与と交通費の合算の3割をメルカリに支払う仕組みだ。 利用者が無断欠勤した時には利用を一時停止する。店舗と利用者が相互に評価する機能も今後強化していく。ただし、メルカリ ハロによるユーザーのネガティブな情報は、同社が展開するクレジットカード事業の与信などには影響しないようにするとのこと。 メルカリ ハロの導入を決めたドミノ・ピザ ジャパンの事業推進部部長の大森力氏は「働くことに不安を抱えている人が、メルカリハロを通じて当社の仕事内容を体験することができる。スポットワークによってリクルーティングの幅が広がる」と語った。 新型コロナウイルスが5類へ変更となって以降、各地域で人流の回復が進み、対人サービス業を中心に新規求人数が増加している。スポットワーク協会によると、近年単発・短時間の雇用契約による新しい働き方として、市場全体が1500万人規模に成長するなど拡大を続けている。一方でリクルートワークス研究所の調査によると企業などで働く担い手の不足は2040年には、全国で1100万人余りになり、東京以外のすべての道府県で不足すると予測されている。 メルカリは、同サービスの全国提供を開始することで、人手不足問題の解決を目指す。同社は全国展開開始を記念して4月22日より同サービスを通じて対象の求人で仕事をした人を対象に、勤務ごとに1000ポイントを付与するキャンペーンを開始する。 「2024年は、コロナ禍を経て行動制限が解除されインバウンド需要が高まりをみせるなど、観光地を中心により一層働き手が必要となることが想定されている。メルカリ ハロの全国提供により、全国チェーン店のほか、ローカル企業を含む5万店舗の身近な店舗で勤務が可能になる。『働く』をより気軽なものにし、あらゆる人の可能性を広げていく」(太田氏) マイナビニュース
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600$まで下落になりそうだ。早く逃げよ。 半導体業界は米商務省が11日にブラックリストに新規登録した企業のうちエヌビディアの中国協力企業である思騰合力が含まれたことをめぐり、米国がついに中国に対する全面的な「半導体嘆きの壁」の構築に入ったものと観測した。米商務省のカーランド副次官補は「これら企業が中国軍の近代化プログラムと軍情報当局に向け人工知能(AI)半導体を供給するのに関与した」と話した。 思騰合力はエヌビディアとインテルのチップを基に中国内でクラウドサービスを提供する企業だ。思騰合力はエヌビディアのグラフィック処理装置(GPU)を搭載した高性能自社サーバーを中国企業と各機関に供給してきた。中国企業はエヌビディアのチップを直接購入する代わりに思騰合力のサーバーを導入する方式で事実上先端AIインフラを構築できた。だが今回制裁対象に含まれただけに今後エヌビディアとインテルが同社と取引するためには米商務省産業安全保障局から輸出許可を受けなければならない。
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「アングル:テスラ失速はマスク氏の言動が影響、米消費者の敬遠傾向明らかに」 ロイターが市場調査会社キャリバーのテスラ製品に関する「検討スコア」は、2月に31%まで低下した。2021年11月に記録した過去最高値の70%に比べ、半分以下まで低下した。 テスラの「検討スコア」は直前の1月に比べても8ポイント低下した。 キャリバーはロイターに対し、「マスク氏自身がテスラの評判を落とす原因になっている可能性は非常に高い」として、米国民の83%がマスク氏に対する評価をテスラ製品に関連づけていると指摘した。 調査会社コックスは3月末の電話会見で、「EVの減速がそのままテスラの減速という形になりつつある」と語った。 テスラの米国最大の市場はカリフォルニア州。同州でのEV販売台数は全体として伸びているものの、2023年第4四半期のテスラ車の新規登録台数は、過去3年で初の減少を記録した。 先月は少なくとも5人のアナリストが、テスラの第1四半期の納車実績が期待外れに終わる可能性を指摘し、同社の目標株価を引き下げた。テスラの株価は年初来で30%近く下落している。 <自ら招いた物議> だが近年、大富豪であるマスク氏は、共和党への支持や、X上での反ユダヤ主義的なコメントへの賛同などの言動で物議を醸してきた。 2023年1月の電話会議で、ある投資家がマスク氏の政治的なコメントがテスラのブランドや業績を傷つけているのではないかと質問した際、マスク氏は、「それなりに人気がある」と答えた。 ブランド評価を専門とするコンサルティング会社ブランド・ファイナンスは、テスラの評価は2023年に米国、オランダ、フランス、英国、豪州で低下したとしている。 ロイターに提供された消費者分析企業シビックサイエンスによるアンケート調査結果によれば、2月の時点で回答者の42%がマスクCEOに対して好ましくない印象を持っていた。同氏によるツィッター株取得が明らかになった2022年4月の34%に比べても増加している。 「イーロン・マスク氏の行動や政治姿勢に反感を抱き、市場でテスラに代わる有力な選択肢を見つけつつあるEV購入者は、増えつつある」と語るのは、エド・キム社長。 【結論】 詐欺師の人間性を疑う真っ当な人が増えている。
メルカリハロはタイミーの単純な…
2024/05/13 07:45
メルカリハロはタイミーの単純な模倣で、現状では機能的にも大幅な劣化バージョンでしかない。差別化できないままでは、ハロで新規登録した人も、仕事が圧倒的に多くて使いやすいタイミーに流れていく。ハロならではの新機軸が必要でしょう。