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世界最高?の中国EVは、作った・・・ EVの為の充電設備は、整えた! で、整備工場も整えたんだよね? 何処で故障しても修理出来る場所と整備士! 今の所、エンジン車の整備工場では、無理! どうなっているのかな? これは、厄介だぞ?
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おら〜ホンダの整備士だから
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パイロット、CAは同じで、グラハンと整備士は別。 かつ、3者とも保安検査は別。 理由 グラハン、整備士、パイロット・CAは空港内でそれぞれ制限エリアが違うから。 ブルーハンガーツアーで自ら保安検査受けた時に、アレっ?と思ってた。 ANA広報のおねいさんに聞けばよかったな。
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路線バスでのEV化は、良いと思うけど? 決まった範囲だし整備士も常にいるんだし!
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◆JALの給料はANAより高額なのだが~? JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利 益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一 つが人件費です。 JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同 じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費 の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。 人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、 パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客 室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。 経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働 組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴 もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の 減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を 継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑 なものではありません。 JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難 しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計 画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが 利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。 JAL 再破綻への道 (^0^)
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「Tesla Faces Investor Pressure Over Collective Bargaining Concerns Amid Ongoing Swedish Labor Dispute」 「テスラ、スウェーデンの労働争議が続く中、団体交渉の懸念で投資家の圧力に直面」2024年4月11日 https://www.benzinga.com/markets/equities/24/04/38206610/tesla-faces-investor-pressure-over-collective-bargaining-concerns-amid-ongoing-swedish-labor-dis テスラの株主である ノルウェーの年金基金KLP👈重要(日本でいうところのGPIF) は、団体交渉に関するCEOのイーロンマスク氏を説得するために同社の年次株主総会を要求する可能性があります。 スウェーデンのテスラ整備士によるストライキは、同国で最も長期にわたる労働争議の1つであり、自動車メーカーの運営を長い間混乱させており 「複数の北欧の機関投資家から注目を集めている」👈重要 と報告書にはある。 マスク氏は「嵐は峠を越した」と述べた。 ノルウェー最大の年金基金であるKLPは 12月に 北欧の投資家も、スウェーデンのストライキとテスラの団体交渉に対する姿勢に懸念を表明👈重要 しました。 「イーロンマスクが『嵐は峠を越えた』と言うのは、紛争と問題を過小評価する彼の常套手段です」とKLPの責任投資責任者はロイターに語った。 「マスク氏は、団体交渉が北欧の労働モデルの基本であることを理解するつもりもない」と報告書にはある。 一方、テスラは、スウェーデンの従業員は組合が求める条件以上の条件を提示していると述べていた。 KLPは現在「エスカレートする方法を模索している」👈重要 KLPは、約17億クラウン(1億5700万ドル)相当のテスラ株を90万株所有している。 同社は昨年夏、 サステナブルファンドからテスラ株を除外👈重要 【結論】 KLPを含め北欧の機関投資よ!ブラック企業のテスラ株を全売却せよ!
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ナルネットの提携してる整備工場で働く整備士の年収は400万円くらいだろ。 それに対してビッグモーターの整備士は750万円だぞ。 そもそもしばらくは車検もできないし、ビッグモーターの整備士はヤナセが引き取って、車検はナルネット側が引き受けるんじゃないかな。 それに商社なんていう信用がすべてのポジションがビッグモーターを買収したからナルネットを切り捨てるなんてことができるとは思えん。 なんつーか、チャートもファンダも読めなければ常識すらない奴の書き込みにまじめに付き合う必要ないぞ。
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すみません、GSの動きがないか探っていたら、中途・アルバイト、整備士の採用ページが開かなくなってます。以前はそこまで見ていなかったので、いつからなのかは分かりませんけど、応募されても、それどころじゃなかったわけですね。 どーでもいい話ですが、ずっと昔なら、会社内の状況は2ちゃんにメチャ書き込まれてました。真偽は分かりませんけど、社員の書き込みと想像できるものも多く、社内は荒れているんだな、と感じていたものです。 GSの現在は、どんな感じになっているのでしょうね。関係ない話ですが、Carviewの一括査定を今年試した時、一番連絡があったのがBM、そして最近まで連絡が続いているのがGSでした。最も最近のGSは7日日曜。現場は必死にがんばっているのでしょう。査定はお願いしないけど、ガンバレとは伝えます。悪いのは、半年もしたらいなくなる加藤氏だから。
社名変更はまずいでしょー …
2024/05/02 19:58
社名変更はまずいでしょー 優待券はCA、パイロット、整備士、GHとのデート券とか(女性にも男性にも)