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しょぼい芝居が大好きな人たちだね。 >>>>>>>>>>>>> その藤井七段が「息抜き」として挙げたのは「睡眠」だ。その日の対局を振り返ると23時まで寝付けないこともあるが、常に7時間から8時間の睡眠時間を確保し、二度寝をする。目覚まし時計をセットするだけでは起きられず、家族に起こしてもらうのだと、過去にも語っていた。 自宅が愛知県にある藤井七段にとって、東京と大阪の将棋会館は「アウェイ」。各タイトル戦では日本各地の名門旅館や会場を巡るため、泊まり慣れた「定宿」も持たない。ホームはなく、慣れない寝具で常に敵地(アウェイ)を回って最高のポテンシャルを保てるのだから、朝起きても疲れが残る中高年には、藤井七冠が殿上人にしか見えない。 同じ時代に現れた超人、エンゼルスの大谷翔平も、休日の過ごし方を「6時間の筋トレと10時間から12時間の睡眠」と答えている。 睡眠をめぐっては「12時間以上寝る人はボケる」「6時間しか眠らない人の寿命は短くなる」「昼寝をすると早死にする」などの迷信やインチキ科学がはびこっている。 https://jp.news.gree.net/news/entry/4725392 202378 ジェニファー5月15日 18:38 ここが私の寝室兼第2書斎なんですけどねどうでしょうか 202389 秘書島耕作5月15日 19:13 >>202378 なんだか成功者の香りが漂う寝室兼第2書斎ですね。 出来る人って就寝からスイッチオンするまでが早いイメージです。 202391 天照大神の金兎斎全暇サン5月15日 19:25 >>202389 短眠、って意味なん?🤣🤣🤣🤣 学歴が低い人って コメがイミフやね🤣🤣🤣🤣
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中高年の肥満は満腹神経が壊れてきてただの食べ過ぎ 眠れないのもスヤスヤ神経が壊れてるだけ 寝具部屋温度等を快適にするしかない🐱
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母体は昭和60年に( 大東紡織 )株式会社に始まり 寝具・寝装品を製造・販売を手掛けている。この大東紡織からダイトウボウに分かりやすく変更したのかな。
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寝具に進出するのか? 睡眠とITの融合
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奄美空港(鹿児島県)から車で約2時間走った奄美大島の最南端。生活音の聞こえない大自然の中にホテル「THE SCENE(ザ・シーン)」はたたずんでいる。 運営するのは、体質改善や疲労回復を目的としたストレッチ専門店「ドクターストレッチ」を展開するnobitel(ノビテル、東京・新宿)。ここは単に俗世から逃れるためのリゾートホテルではない。良質な睡眠を起点としたウエルネス(心身の健康)を意識した滞在プランを提供する。 ノビテルはドクターストレッチのほか、サプリメントなどの健康食品、寝具の販売を通じて健康的な習慣づくりをサポートしてきた。このホテルはそれらの知見の集大成として、運動、食、睡眠すべてを体験できる場にしている。滞在中は大自然を見ながらヨガをし、健康的な食事を取り、海でウミガメと泳いだりできる。1日のアクティビティーを終えて、部屋に戻ってゆっくり休むことで心身の癒やしを促す。 この「快眠体質プラン」は2泊3日で1人11万円からと決して安くない。それでも30代後半から40代の女性を中心に利用者は多いという。マーケティング事業部執行役員の竹内大介氏は「旅慣れしている人たちが観光地を巡る旅から、ウエルネスを意識した旅へとシフトしている」と話す。 立地の良さや設備・内装の豪華さを売りとする大都市のラグジュアリーホテルと異なり、ザ・シーンは「大自然、運動、食事、快眠などといった無形のラグジュアリーを提供することで差異化を図っている」(竹内氏)。 奄美大島に限らず、日本の地方に広がる豊かな自然は、快眠や癒やしと相性がいい。キャンプやグランピングも内容によっては「スリープツーリズム」に含まれる。睡眠という行為だけではなく、その前後の活動を含めてプランにすることで、市場の幅は大きく広がるわけだ。 同時に大都市では味わえない体験価値がスリープツーリズムと結びつき、さらに価値が高まる――。スリープツーリズムは地方の観光資産をアップグレードする可能性も秘める。
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コラボしたのは睡眠関連商品を手掛けるTENTIAL(テンシャル、東京・中央)。累計販売枚数が30万枚を超えているリカバリーウエア「BAKUNE(バクネ)」シリーズを提供した。テンシャル担当者は「ヒルトン東京お台場とのコラボ以降、他のホテルからの問い合わせが増えている」と話す。 睡眠プランの販売は全国的に広がっている。 札幌プリンスホテル(札幌市)も、24年2月からテンシャルと協業して睡眠に特化したプランの販売を開始。テンシャルのパジャマやまくら、マットレスを提供する。英系ホテルチェーン、IHGホテルズ&リゾーツが手掛けるvoco大阪セントラル(大阪市)は寝具メーカーと出版取次会社と協力し、読書をテーマにした睡眠プランを販売する。いずれも期間限定の取り組みだが、各ホテルは需要の高まりを受けてサービス内容を試行錯誤している。 スリープツーリズムは高級ホテルに限った話ではない。カプセルホテルながら、睡眠で独自の価値を生み出しているのがナインアワーズ(東京・千代田)だ。
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「スリープツーリズム」上陸 睡眠に商機、世界市場96兆円 良質な睡眠を求めて旅をする「スリープツーリズム」が世界的に注目されている。 スリープツーリズムとは、良質な睡眠を得るための旅行。プランは不眠症や寝つきが悪いなどの睡眠障害に悩む人や疲れている人に向けたものとなる。寝具や空調、室温といった睡眠環境はもちろん、適度な運動や食事、リラックスするためのヨガなどのアクティビティーが含まれる。 世界的に深刻化している睡眠障害を背景に市場は拡大。海外の調査会社によると、全世界の市場規模は6400億ドル(約96兆円)との試算もある。市場は宿泊施設に加え、マッサージやヨガといったサービス業、睡眠に特化したクリニックなどに広がっており、今後も拡大が予想されている。 例えば、米ハイアット・ホテルズ・コーポレーションが米ニューヨーク・マンハッタンにある五つ星ホテルに睡眠に特化したスイートルームを設置。室温や光、寝具、香りなどにこだわるほか、人工知能(AI)も駆使して快眠を提供する。 インバウンド(訪日外国人)の増加や新型コロナウイルス禍で健康意識が高まったことを受け、このスリープツーリズムの波が日本にも押し寄せてきた。その一例が「睡眠プラン」の提供だ。 ヒルトン東京お台場(東京・港)は2023年4月にサウナや「リカバリー(疲労回復)ドリンク」「リカバリーウエア」を提供するプランを期間限定で販売した。チェックイン後、まずはホテル内のサウナで代謝を上げ、たんぱく質などを補給できるドリンクを飲む。部屋では、特殊な繊維が血行を促進するリカバリーウエアを身に着け、夜はぐっすりと眠る――という流れだ。 価格は朝食付きで1室2人6万円から。約3カ月間提供したところ、期間中はホテル全体の客室平均単価を大幅に上回ることができた。今後、エグゼクティブルームやスイートルームにアメニティとしてリカバリーウエアなどを置くことを検討している。
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てかさ、そこそこの大企業に入って、30歳くらいで結婚したとして、 若い夫婦が3000万の戸建てのローンを払っていくとして、 真新しい家に、エアコン3台、液晶テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、 ベット、寝具、テーブル、チェアー、ソファ、食器、調理具、カーテン、 等々をそろえ、しかも車2台維持、子供ができたらで、すんげえカネかかるし、 GW、夏休み、年末年始のカネ、土日のカネ、食費、光熱費、通信代金・・・ こりゃ、まじでキツイぞ。。。。。。。
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>若い夫婦が3000万の戸建てのローンを払っていくとして、 真新しい家に、エアコン3台、液晶テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、 ベット、寝具、テーブル、チェアー、ソファ、食器、調理具、カーテン、 等々をそろえ、しかも車2台維持、子供ができたらで、すんげえカネかかるし、 GW、夏休み、年末年始のカネ、 そんなやついないと思うけどな・・・3000万だったら大したことないけど、どうせ家賃と変わらないだろうけど、車2台って・・・そりゃ、無理だよ。
ほんと少量での半永久保有の銘柄…
2024/05/15 19:48
ほんと少量での半永久保有の銘柄だな お小遣いと寝具を定期的にいただけるいい銘柄だよ