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まあ今までの、どんな長距離でもトラックの台数出して高速道路で解決って時代は終わりそう。 >JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。 > >5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。 > >4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。 > >JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。 > >収益の多様化どんどん進みますね > >月曜はストップ高決定!!
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昨日のIRでは クボタのミニバックホーにおいて 「サステオ」使用が承認されたという しかし、文中に小さい目立たない文字で 「今回承認されたのは、欧州規格EN15940に適合したHVO」との事で ドイッから輸入されたものなんでしょうねえ また、第19期定時株主総会のビデオをみても 三社共同検討の決定が、今年6月頃か、今年中とか 曖昧なところが目につきましたが大丈夫なんでしょうかねえ
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第66回 定時株主総会招集ご通知及び株主総会資料 が出ています
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3686DLE 社長様、交代するらしい。💦 ●参考 2024年6月24日開催予定の第23回定時株主総会及び同株主総会後の取締役会において、正式に決定する予定です。 新たな経営体制のもと、当社グループの持続的な成長と企業価値向上をより一層推進するため。
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納得! 貴重な投稿、ありがとうございます。自分も定時制高校時代、小企業に勤めていましたが、社長が大手企業労組の大幹部で、従業員を大事にしてくれました。年二回、すべてバス旅行で小旅行ができました。870さんと全く変わりません。それでも個人旅行などできるはずがなく、鉄道旅行などもできません。鬼怒川・伊東・熱海・河口湖・日光湯元あたりまででした。神社仏閣だけではなかったと思います。宿泊場所はいまの一流旅館でしたがこちらも同じ! 夜間の大学時代(菅前総理や鈴木北海道知事も同じ学舎で学んだという。)は、図書館浸りで旅などとんと縁がなく、卒業後の就職で一気に花が咲き、大型バイク・夜行バスも使ってかなり遠くまで出かけました。 米国出張時は、政府機関まで立ち入ることができ、これが海外へ誘導、欧州を中心に南米・豪州まで歩くことができました。九州は、夜間大学時代に友人と1週間ぐらい歩いたことを皮切りに、新婚旅行・出張・会議出席など20回ぐらい出かけています。沖縄は、費用がかかるので諦めていましたが、ANA、JALが限度つきで無料で乗れることとなったために火が付き、与那国島・南大東島まで出かけてきました。 絵画鑑賞が好きで、美術館めぐりをし、音楽はバイオリニストの父親譲りでオケやオペラは仕事帰りに良く出かけました。路面電車も好みましたが、城は多くを見ていません。あと、日本庭園が好きで、大名庭園よりは、邸宅の庭園・露地などが趣味です。京都はじめ庭巡りは、全国を歩いています。これが旅人生すべてです。 (家族には大きな迷惑だったと今ではそっと台所で皿洗いに専念です。いまとなっては、家族で豪州などを歩き、国内ほとんどを妻に案内できたことが安堵材料でしょうか?)
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リリースが出ています 2024年定時株主総会招集ご通知に際しての電子提供措置事項(交付書面非記載事項)
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第23期定時株主総会決議ご通知 が出ていますね
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3686DLE 親会社、怒った? 2200万株、51%持つ、大株主。 社長交代だよ。💦 ●参考 新たな経営体制のもと、 当社グループの持続的な成長と企業価値向上を より一層推進するため。 なお、代表取締役の異動につきましては、2024年6月24日開催予定の第23回定時株主総会及び同株主総会後の取締役会において、正式に決定する予定です
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英ファンド、京成電鉄に法的拘束力ある株主提案を再提出 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC300ZV0Q4A430C2000000/ →これでOLC7%急落? 京成が「資本コストや株価を意識した経営の実現」どう考えているか株主総会で 聞いてみたい。 英投資ファンドのパリサー・キャピタルは30日、株式の1.6%を持つ京成電鉄に対し、オリエンタルランド(OLC)株の一部売却などを求める株主提案を再提出した。24日に勧告的な内容で同様の要求をしていたが拒否されたため、法的拘束力のある株主提案として再提出した。定款変更を求めている。 パリサー側は24日、京成の取締役会に対し、成長を重視した投資戦略計画と株主還元策を年内に公表することと、OLC株の持ち分比率を2026年3月末までに4%ほど引き下げて15%未満にすることを求めていた。24年6月に開催予定の定時株主総会で株主に投票の機会を設けるよう要求した。 パリサーによると回答期限だった26日、京成から株主総会で議案として扱うことを拒否するとの回答があった。京成は同日の決算発表の記者会見で株主提案への対応について問われ「個別のことなので回答は差し控える」としていた。 パリサーは「個人を含む株主が京成の将来の在り方を検討する上で非常に重要な機会となる勧告的決議を会社側が拒否したことに、大変失望している」とした。次回の株主総会の定款にパリサーが要求する内容を記載するなど、法的拘束力のある定款変更を求めて株主提案を再提出した。
スウェーデンにあるアノッカ社と…
2024/04/27 08:30
スウェーデンにあるアノッカ社と、エメンドバイオが社が今年3月に、OMNIヌクレアーゼ(OMNI-A4)について非独占的使用権のライセンス契約を締結していますが、アンジェスは4月4日の広報ブログで「Q&A」の形式で、それについての補足説明をしているのでその一部を紹介します。 【Q】アノッカ社が取り組んでいるT細胞受容体改変T細胞(TCR-T)療法とは どんな療法ですか 【A】T細胞受容体発現T細胞(TCR-T)療法は、患者さん由来のT細胞を採取して、その患者さんのがんを攻撃するように遺伝子改変したものを患者さんに投与するものです。同様のT細胞療法でCAR-T細胞療法がありますが、CAR-T細胞療法は血液がんの治療に使用されます。TCR-T細胞療法は今までにCAR-T細胞療法では適用できなかった多くのがん患者さんが罹患している固形がんを治療できることが強みです。 【Q】アノッカ社の企業価値とは、どういうものでしょうか 【A】従来の手術療法、薬物療法、放射線療法では救済できなかった胃がん・肺がん・膵がん・大腸がんなどの固形がんに対して、T細胞受容体改変T細胞(TCR-T)療法を世界に先駆けてゲノム編集の技術を用いて、将来的にはT細胞受容体改変T細胞(TCR-T)療法の世界スタンダードを目指しています。今回、EmendoBio社のOMNIヌクレアーゼを使ってオフターゲット効果を解消した安全性の高い治療法を開発することとなり、2024年の臨床開始に向け開発を進めています。 ◆なお、第25期定時株主総会後の会社説明会で、エメンドバイオ社のCEOに就任した佐藤尚哉氏がアノッカ社についての補足説明で、次のように語っているので併せて紹介します。 アノッカ社は、エメンドバイオとのライセンス契約にあたって、実際にエメンドバイオのOMNIヌクレアーゼと、CRISPRキャスナインの比較実験をしていますが、その結果、OMNIヌクレアーゼの方が性能が勝っているという結果が出ていますが、それをアノッカ社が論文化する作業を進めています。 これはエメンド社ではない、第三者が客観的に評価したものとして評価できます。こうした事実を生かしながら、ライセンスに、そして次のライセンスにつなげていきたいと考えています。