検索結果
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みんなで励まし合う雰囲気、 微笑ましい😸😸😸 私も2年かけてナンピンしつつ たくさん持ってるから。 含み損、すごいけどひたすら耐える✨ ラッセル信者💕💕(笑)
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差別化はできてる。GPUばかりに目がいくじゃん。でも実際はサーバ繋げるボトルネックが出るからinfiniband使ったりしてる。だからサービス名も爆速とかつけてんね。田中っち曰く料金も最安とのこと。あと、最近GPU爆買いしとるからホワイトハウスで紹介されたとか。 国産ってのは良い。データローカライゼーションが進んでアロケーションは日本になる。その中で石狩という良い土地で寒い場所にデータセンター構えてるのと、唯一、政府クラウドに選ばれてる。 米国大手との違いは料金表のわかりやすさ。試しにgoogleクラウドの料金表見てみて。吐き気するよ。 富士通、データが選ばれずさくらばかり選ばれるのか分からん。ベットした時は母体が小さい基準でボラとろうとした。 P/Lだけど投資に見合う収益出るかは分からん。
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電車乗って思うことは、向かいの女性と2回目が合うともう好きになっている自分がいます
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三菱商事CFO、25年3月期「増配も検討」稼ぐ力が向上 新年度業績を聞く 株価上昇で配当利回りが下がっています。来期に向けて増配する考えは。 「(毎期配当を減らさない)累進配当を続けながら、市況や外部要因による利益の上振れは自社株買いで対応する。ただ配当利回りも念頭に置く。自社株買いとのバランスや、何が一番、市場の要望に合う形か考えながら増配もしっかり期待に応えられるよう検討していく」 (日経新聞) 地合いが悪いだけで、三菱商事そのものには何ら悪材料が無いどころか、好材料だらけですね… この地合いの悪さは、考えようによってはここは「買い場」なのかも知れないと思ってもしまいます… 安い所を買いまくっている海外投資家… 賢いかも…
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ここまで上目線で個人投資家の意見が一致すると それはそれで相場としては逆に行きそう 300割れを一度は味合わないといけないかな🤔
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どなたか、下記の認識で合ってるか教えてください!! 今回の補助金により、純資産は増えるため、PBRは良化(下がる)。 一方向こう5年間は安値でデータセンターを貸し出す義務があるから利益はほぼ変わらず、PERは異常に高いまま。株価が上がればさらに悪化。 ROEで見ると、純資産増えてるのに、利益が増えないから、大幅に悪化。 つまり、5年以上先を見据えれば可能性はあるが当分は厳しい。 てことかなと思ったんですが認識あってますか?
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ここって購入時の基準価格よりも決算時の基準価格が高ければ普通配当で低ければ特別配当(タコ足配当)って認識で合ってる?
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スマート・モビリティによれば、「日産は新たなアプローチとして低価格で収益性の高いEVの投入を予告。 複数のEVファミリーとして開発し、パワートレーンの一体化や次世代モジュラー生産、バッテリーの革新などによりコストを現行EVのアリアと比較して30%削減、2030年度までにエンジン車と同等のコストにする。 EVに搭載されるバッテリーも今後も進化させ、ラインナップの多様化も図る。 現行軽EVのサクラのバッテリーと比較してコストを30%削減した『LFPバッテリー』、正極材の主原料コバルト・ニッケル・マンガンを採用した『NCMリチウムイオンバッテリー』、そしてゲームチェンジャーの『全固体電池』の3ラインナップとして、競争力を高める。」とのことです。 EVがオワコン? ではクルマの脱炭化はどうする?代りは? エンジン車では今は良くても、いずれ行き詰まるのに・・ トヨタも日産もホンダも、そしてスバルもマツダもスズキも皆、それが分かっているからこそEVに力を注ごうとしているのだ。 欧州勢もEVシフトにまったくブレていない。 米国勢もEV化の歩みを遅らせただけでベクトルの向きは変えていない。 EVから逃げることは、脱炭化と低価格の赤いEVとの挟撃に合い、擦り潰されるだけの愚策でしかない。
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おはようございます。 サンクスです😊 デイの時は銘柄の勢いに乗る タチなんで判断のスピードが 必用で、そこがズレるといか んのです。 そういう意味では今はスイング のほうが合ってる気がします。 今日は見れますが多分様子見。 万が一上がれば利確(笑) 皆様、頑張ってください😊
どなたかもおっしゃられておりま…
2024/04/19 03:40
どなたかもおっしゃられておりましたが、自動車部品やロボットは関心がありつつ、私も美容関連投資が個人の価値観と合わず、一旦、撤退して様子見に回りました。 ただ、引き続き注視し、再インも検討します。