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>あなたの水素は家庭で充填できないと言ったコメントに対する皮肉だろ。 ガソリンも家庭で普通給油しないだろ、それでも全世界で普及してるからね。 ここまで言わないとわからんのかいな。 疲れるわ。 いや、もちろん意図はわかってるよ。 けど、水素の普及に何が障壁かって言えば充填じゃん。 電気は充電スポットがたくさんあって、なくても家庭で安く設置できる。 水素はできない。 ここまで理解できる? で、ガソリンって俺みたいに賢明な人間でも残り三割ぐらいになってから給油するし、普通の人はもっと減ってからだよね。 となると、多目に走るとか遠出する前には必ず水素ステーションで充填しないといけないが当然拠点数は圧倒的に少ないわけ。 ガソリンならほとんどの地域でそばにあるし、充電ステーションもたくさんあるうえ基本自宅でも充電できる。 この状況でさ、半分切ったらもう充填を考えないといけない水素自動車を選ぶ理由がない。 つまり、普及しないんだよ。 話が戻るけど、あの皮肉が成立しないのは、すでにガソリンは拠点が完璧に整備され、電気はそこまでではないにせよ自宅で充電できるメリットがあるなかで、わずかな水素ステーションでしか充填できない水素自動車を選ぶ理由がない現実を無視し、単にガソリンと水素は拠点に行かないといけないというごく一点だけを見てるからだよね。 よく恥ずかしくもなく言うもんだと思う。 このおかしさに気付けないのはほんとにレベルが低い。
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核融合発電 【ヒューストン=花房良祐】ホンダなどが出資するイスラエルのスタートアップ、NT-Taoは次世代エネルギーとして期待される核融合発電のミニ設備を電気自動車(EV)用の充電ステーションなどに活用する。2029年までに実証設備を製造し、30年代の商用化を目指す。 核融合は太陽内部と同じ反応を人工的に再現することを目指す。温暖化ガスを排出しない。燃料の供給をやめれば反応が止まるため、原子力発電所のよう
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現在、銅が高値ですからね🥶 🔥🚨最新ニュース: ベイエリアの窃盗団がテスラの充電ステーションのケーブルを切断し、中の銅を盗み始めた。カリフォルニアは狂気の沙汰だ。 https://x.com/dom_lucre/status/1790476946926617024?s=61&t=ffjxCqdkaczhIydtHOMMKg
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水と再生可能エネルギーを使って作られるグリーン水素の市場でリーダーを目指すPlug Power(プラグパワー)は、電気自動車(EV)のトラックや商用車向けに新しいタイプのオフグリッド充電ステーションを開発した。これは、Tesla(テスラ)のドライバーにとって朗報かもしれない。 ニューヨーク州レーサムに本社を置くプラグパワーは、5月1日にカリフォルニア州アナハイムで開催された米国最大のEVと水素燃料電池車の展示会「Advanced Clean Truck Expo」で、新型の充電ステーションを発表した。このステーションは、1万8000ガロン(約68キロリットル)の液体水素タンクと、プラグパワーが製造する定置型燃料電池システムを組み合わせ、60メガワット時以上の電力を発電する。同社によると、これは600台以上のEVが充電可能な電力だという。 プラグパワーは、アマゾンが倉庫で使用するフォークリフトなど数千台の車両向けにグリーン水素を供給している。同社は、充電ステーションを所有しない顧客向けに定置型燃料電池と水素を供給する計画で、将来的にはEV充電事業者にもサービスを提供する可能性があるという。
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【米国・インド市場で日本車が躍進、韓国車メーカーに緊張走る=韓国ネット「日本にはかなわない」】 2024/05/13 06:00 https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_933361.html 2024年5月8日、韓国メディア・韓国経済は「ハイブリッド技術と円安を武器に、日本車が米国・インドなど主要市場で売り上げを伸ばしている」と伝えた。 トヨタは前年同期比20.3%増で、米国に進出している世界の完成車メーカーで最も高い増加率を記録した。ホンダも17.3%増の33万3824台を販売。日産・三菱(9.5%)、SUBARU(6.7%)、マツダ(13.3%)なども高い増加率を見せた。 同期間、GM(1.5%減)をはじめ起亜自動車(2.5%減)、ステランティス(9.6%減)、現代自動車(0.7%増)、フォルクスワーゲン(1.1%)、 テスラ(4.0%)👈重要 、BMW(1.3%)などは販売数が減少または足踏み状態となっている。 「日本車全盛時代」はインドでも見られるという。スズキの子会社、マルチ・スズキ・インディアは1〜3月期の販売数が前年同期比12.2%増の47万9791台で、2位の現代自(15万5010台、8.5%増)との格差を広げた。トヨタは51.8%の大幅増で7万726台を販売し、5位に着けている。 日本車の躍進は、「EVの代わりにハイブリッドカーに集中した戦略のおかげ」と分析される。トヨタの1〜3月期営業利益は1兆1126億円で、現代自の営業利益(6兆9831億ウォン)より40%多かった。「今後、インセンティブを増やす形での価格引き下げや攻撃的マーケティングを仕掛ける余力が生まれた状態だ」と記事は説明している。 この記事に、韓国のネットユーザーからは「EVよりハイブリッドに専念したトヨタの戦略が今のところ大当たりしているわけだ」「AIとの電気争いにEVは勝てるか?AIが優先だろう。ハイブリッドが正解だ。コスパもよく充電ステーションも必要ない」「EVの幻想から目を覚まそう」「ハイブリッドは日本にかなわない」などのコメントが寄せられている。 【結論】 テスラがインドに進出しても出番なし。
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EV充電ステーション何も増えて無い‼️自分の回りでもEV車に乗りかえた人0やはりHV車で十分‼️日本では10年早い
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分からないですがワイヤレス充電でも充電ステーションは必要なんで結局各地に充電ステーションの場所あるほうがいいような。すでに環境が整ってるほうがスムーズなので。
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Insider Paper @TheInsiderPaper BREAKING: Massive fire at facility of Alpitronic, a fast-charging station manufacturer, in Bolzano. Italy forces airspace closure :ボルツァーノの急速充電ステーション製造会社アルピトロニックの施設で大規模な火災が発生。イタリアは空域を閉鎖 https://twitter.com/i/status/1788172291643260938 午後8:41 · 2024年5月8日
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>石油メジャーのイギリスのシェルは9月19日、世界最大規模のEV(電気自動車)向け充電ステーションを中国で開業した。広東省深圳市に建設されたステーションには258基の急速充電装置が設置され、1日当たり延べ3300台以上のEVを充電できるという。 この充電ステーションを運営するのは、シェルが中国のEV最大手の比亜迪(BYD)と設立した合弁会社だ。両社は2022年4月に戦略提携契約を結び、これまでに1万3000基を超える充電装置を深圳市内に設置した。 めちゃデカッ!
※HEREとKudanと技術提…
2024/05/19 20:58
※HEREとKudanと技術提携しています! HERE、車載ナビゲーション向け地図データライセンスで首位を維持 ↓↓↓ https:// + t.her.is/3Umn79n プレスリリース / 2023年9月1日 / チームカウンターポイント 欧州のカーナビゲーション売上高は2022年に前年比5%増と小幅な伸びとなった。 HEREは、2022年も欧州の内蔵カーナビゲーション地図データライセンス市場をリードし続けます。 Google の自動車分野への進出は、HERE や TomTom などのプレーヤーの立場に挑戦します。 Mapbox や What3word などの新しいプレーヤーは、車載ナビゲーションに独自の側面をもたらしています。 北京、ニューデリー、 ロンドン、サンディエゴ、ブエノスアイレス、香港、ソウル – 2023年9月1日 Counterpoint のGlobal Embedded Navigation Sales Trackerの最新調査によると、ヨーロッパの車載ナビゲーションの売上は 2022 年に前年比 5% という緩やかな成長を記録しました。電気自動車 (EV) と先進運転支援 (ADAS) 機能の採用の増加により、自動車に組み込まれたナビゲーション システムの成長が促進されています。ナビゲーションは、EV ドライバーがバッテリーの走行可能距離と充電ステーションの位置を考慮して最適なルートを計画するのに役立ちます。さらに、ナビゲーションはドライバーに天気、制限速度、交通状況に関する情報を提供することで安全を確保します。 販売台数の点では、ドイツ、イギリス、フランスが内蔵カーナビゲーションの主要国です。しかし、自動車販売全体に占めるこうした自動車のシェアという点では、ノルウェーがトップで、オランダ、ドイツがそれに続く。フォルクスワーゲングループ、ステランティス、ルノー日産は、内蔵カーナビゲーションの売上高でトップ3の自動車グループです。 Tesla、NIO、Xpeng などの EV プレーヤーは、すべてのモデルでナビゲーションを提供しています。