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太陽光事業の成長拡大に向け、埼玉県に新たな事業所設立 株式会社コレック(本社:東京都豊島区、代表取締役:栗林憲介、以下「当社」)の子会社である株式会社C-clamp(本社:東京都豊島区、代表取締役:中島佑太、以下「C-clamp」)は、太陽光事業の成長拡大に向け、埼玉県に新たな事業所を設立し、2024年5月1日より営業開始したことをお知らせいたします。 昨今、SDGsの観点などから再生可能エネルギーの機運は高まりつつあり、企業のみならず多くの個人住宅でも利用が進んでいます。そのような中、当社子会社であるC-clampでは、東京都を中心に静岡県、福岡県において個人住宅向けに太陽光発電に必要なパネルと蓄電池の販売事業を展開しております。今後は、埼玉県事業所を加え、より多くの地域への対応箇所を増やし、再生可能エネルギーのさらなる普及拡大を目指していきます。 https://www.correc.co.jp/news/6163/
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>恐怖でもありますw そうですよね、懸念する点としては売上そのものもですが ・アルメテック設立移管の影響(4Q・今1Q)、現アルセラの構内改修費用も。 ・2Qアーカイブ事業終了の影響:廃却・台湾事業所現地社員の退職保障?ほか もあるし ファンダは米国の太陽光製品規制がらみもですね。欧州のPV製造企業も続々と倒産の危機に見舞われてて予断は許されない所もです。 そもそも問題少ないなら株価はここまで下がらいでしょうし。 ナノマテは…わかりませんw
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産業廃棄物処理事業のダイセキ(本社名古屋市港区)は、九州事業所(北九州市若松区)の隣接地で廃液水処理工場を新設する方針だ。2027年ごろの稼働を目指す。また、東北地方や北海道でも、工場廃液処理・リサイクルなどの工場進出を検討している。大量の水や化学薬品を使う半導体産業の投資拡大を受けて、廃液処理などの需要を取り込む。 中部経済新聞20240506◎ ◎半導体関連株でっせー
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三井E&Sは、既に事業見直しをして生まれ変わっている。 以下記事に、三井E&Sなどが先に新造船事業から手を引いたことも書かれている。 住重マリンが新たな船出…新造船から撤退、洋上風力発電事業にカジ 2024年05月06日 住友重機械工業グループの住友重機械マリンエンジニアリング(東京都品川区、宮島康一社長)は、横須賀造船所(神奈川県横須賀市)の新造船事業から撤退する。1897年に浦賀船渠として創業以来、別子銅山の工作方と並ぶ祖業の一つとして120余年にわたり事業を営んできた。今後は洋上風力発電事業にシフトし、再起を図る。 途中省略 三菱重工業は国内最大級の長崎造船所香焼工場(長崎市)の新造船エリアを大島造船所(長崎県西海市)に譲渡。ジャパンマリンユナイテッド(JMU)は舞鶴事業所(京都府舞鶴市)での商船建造から撤退した。三井E&Sも新造船事業から手を引いた。 一方、ロシアによるウクライナ侵攻などにより国際エネルギー事情やサプライチェーン(供給網)が変化。カーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)の潮流も強まり、液化天然ガス(LNG)やアンモニア、メタノール、水素など新燃料への切り替えブームが到来。30年代早々には1億総トンを超え、「その後も新造船需要は高原状態が継続する」(日本造船工業会)との見立てがある。 日本船舶輸出組合によると、3月末時点の輸出船の手持ち工事量は2762万総トンで、日本の造船所は3年分を超える高水準を確保している計算。鋼材高は厳しいが、為替の円安という追い風もある。余力が生まれたこの好機を生かし、投資を十分に行い、ゼロエミッション船の開発やスマートファクトリー化、新事業へのシフトなどを進めることで造船所の価値が一層高まる見込みだ。
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GWの中銀ウィーク&介入こなし、金利も為替も空気入れ替わってリスクオン 国内の軽い事業所サービス銘柄は「こっからっす」よ
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おはようございます。 開業まで あと2か月(7/01)に迫りましたね。 事業所オープンになれば 株主として訪問可能と思います。 またその頃には コンテナDCも姿を現してますね。 コンテナDCの内部工事は2~3か月で完了するらしいので 8月完工ですから 6~7月にもコンテナは設置される筈です。 開業アナウンスと共に事業所内部の様子なども知らされると思いますね。 事業所オープンすれば株価も更に動くでしょう。
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外国人を酷使して、日本人が上前を刎ねる事(中抜きする事)が当たり前になっているね。 【青森県】外国人労働者数の増加率28.7%で全国最高 国籍別:ベトナム43.8%、中国11% 2024年01月30日 県内で働く外国人労働者は前の年と比べた増加率が全国で最も大きかったことがわかりました。受け入れが加速した背景には何があったのでしょうか。 青森労働局によりますと去年10月末時点で県内の事業所から届け出を受けた外国人労働者は5584人で過去最も多くなりました。前の年と比べた増加率は28.7%と全国で最大です。また雇用している事業所も927か所で過去最高となりました。 国籍別ではベトナムが最も多く43.8%、次いで中国が11%でした。在留資格で最も多かったのは「技能実習」で全体の52.2%を占めました。次が「専門的・技術的分野の在留資格」の30.3%でこのうち「特定技能」の分野の介護や農業などでは773人が雇い入れされ大幅に増加しました。 青森労働局は県内の人手不足の状況や継続的に外国人労働者を雇い入れる企業の取り組みが周囲に広がってきていることが増加の要因ではないかと分析しています。
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産業廃棄物処理事業のダイセキ(本社名古屋市港区)は、九州事業所(北九州市若松区)の隣接地で廃液水処理工場を新設する方針だ。2027年ごろの稼働を目指す。
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> いよいよ2か月後には 大熊町事業所はオープンします。 > > コンテナDCの工期は2~3か月と云われてますので > 8月完工から逆算すると > 6月あたりから「コンテナの搬入」が始まりそうですね。 > > 現物を目の当たりにすると注目度も飛躍的にUPすると思います。 「コンテナの搬入」の写真、早く載せて欲しいですね。楽しみです。(笑)
新造船から撤退の住重マリン、洋…
2024/05/08 07:13
新造船から撤退の住重マリン、洋上風力発電事業にシフトで再起図る 5/6(月) 16:10配信 ニュースイッチ 手持ち工事高水準/新造船市場、環境が一変 新燃料船ブーム到来 リーマン・ショック以降の韓国、中国造船所との競争激化、新型コロナウイルス感染拡大による商談の停滞、鋼材・資機材高、海運市況低迷など、新造船市場を取り巻く環境は近年目まぐるしく変化してきた。20年10月にはおよそ2年が安全圏内とされる日本の輸出船手持ち工事量が1年を切るほどに落ち込み、複数の造船所が赤字受注に走るか、商船事業から撤退するかを迫られた。 三菱重工業は国内最大級の長崎造船所香焼工場(長崎市)の新造船エリアを大島造船所(長崎県西海市)に譲渡。ジャパンマリンユナイテッド(JMU)は舞鶴事業所(京都府舞鶴市)での商船建造から撤退した。三井E&Sも新造船事業から手を引いた。 一方、ロシアによるウクライナ侵攻などにより国際エネルギー事情やサプライチェーン(供給網)が変化。カーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)の潮流も強まり、液化天然ガス(LNG)やアンモニア、メタノール、水素など新燃料への切り替えブームが到来。30年代早々には1億総トンを超え、「その後も新造船需要は高原状態が継続する」(日本造船工業会)との見立てがある。 日本船舶輸出組合によると、3月末時点の輸出船の手持ち工事量は2762万総トンで、日本の造船所は3年分を超える高水準を確保している計算。鋼材高は厳しいが、為替の円安という追い風もある。余力が生まれたこの好機を生かし、投資を十分に行い、ゼロエミッション船の開発やスマートファクトリー化、新事業へのシフトなどを進めることで造船所の価値が一層高まる見込みだ。 ※2030年までは、造船、船舶ブームだな。