検索結果
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私も現在54歳 80歳迄夫婦で 三井住友クロスサポートローン中 65歳から リバースモゲーシに乗り換え予定です。 FANG+もあるし なんとかなるでしょ〜^_^
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ソラコム1000株を損切りし、急落したニトリ100株を買いました‼️(乗り換え) さ、ソラコムとニトリどっちが上がるか?! それにしても週末のこの安心感は何なんだろう笑笑
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6800でつかまっているので一旦そこまであげたらオルカンに乗り換えたい。 半導体はディスコ、ローツエくらいしか強いのがない。 ローム、イビデン、マクニカ、東エレデバ、JETとか高値買いで耐えていても報われない状態。 半導体は関連銘柄が多く流行り廃りのスピードが早いので難易度が高い。
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新幹線と、特急の乗り換えは、例。 姿現すのは、そんなスケジュールからなんだな。
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個人的にはまぁどっちでも良いって感じですね。 新規で買うならNF寄りですけど。 ・信託報酬はNFの方が税込で0.187%安い(ただし、Global Xが対抗して引き下げる可能性もゼロではない) ・銘柄数は共に30銘柄程度で上位10銘柄が8割くらい占めてるので分散具合も概ね同程度(とはいえ上位10銘柄も重複は6銘柄だったり、NFはTELのウエイトが18%もあったりするので、こうしたウエイトの差が中長期パフォーマンスの差になりそう) ・強いて言うならGlobal Xより野村の方が安心感(数十年後もETFが存続している可能性など)はある まぁあと時間が経たないとわからないですが、分配方針の違い(好みの問題)とかですかね。 ネット証券で売買手数料無料の人が大半だと思うので普通の投信と比べたら気軽に乗り換えはできるけど、一旦益出し・損失確定する必要があるってのと言うほど大差がないので乗り換える人はそんなに多くはないと個人的には思います。
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皆さん為替リスクは、どうお考えでしょうか。最近米国株に乗り換え、順調に含み損も増えてますが、為替リスクを考えると、持ち続けていいのか利確した方が良いのか悩ましいです。
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決算後4800の時点で将来の好材料全て折り込んで上がったがそこがピークで下げているのかも、4800でヨコヨコなら他の銘柄に乗り換えられるが、 4800から4300までさがってしまうと下がりが大きいだけに身動きがとれなくなる。 ディスコ、ローツエみたいになると思っていたが、最近は地合いに負ける値動きになってしまった。
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日本人には理解しがたい話かもしれないが、テスラが世界で認められた理由のはその加速性能にある。 そもそもテスラが最初に世界に売り出したテスラロードスターはロータスエリーゼという軽量スポーツカーにバッテリーとモーターを搭載しモデルだった。 そしてその後モデルSとモデルXという大出力モデルを発売してその人気を得たわけだ。 結果として製造に大量の炭酸ガス排出を伴うアルミニウムを大量に使うことになり、バッテリーも大型化されてこれもまた製造に伴い大量の炭酸ガスを排出することになった。 しかしこれは本音と建て前を使い分ける欧米人には大した問題ではなかった。 それよりも彼らはその大出力に魅せられてしまったわけだ。 そしてこの大出力のEVに実際に乗ってみるとその重い車重にかかわらず非常に軽快に走る感じがする。 本来ドライバーは車重に敏感でガソリン車であっても燃料が満タンだと重く感じたりする。 そしてスポーツモデルを好む人たちの多くはライトウエイトスポーツカーを好むのであるが。 それにも関わらず、モーターの強大な低速トルクは車重を軽く感じさせてしまうのが現実なのである。 果たして、日産リーフも初期型のモーター出力80kwから160kwまで大出力化されている。 この大出力、大トルクの嗜好にハイブリッドでいち早く対応したのが、マツダである。 既に発売されたCX-90PHEVはそのモーターとエンジンのシステム出力でテスラからの乗り換えがどんどんどんどんすすんでいると言われるほどだ。 そしてトヨタのプリウスPHVプリウスプライムもエコカーと思えないほど大出力化された。 そしてその時代遅れのハイブリッドシステムも延命されたわけだ。 つまり自動車は低炭素化でつまらなくなるのかと思いきやその逆で速くて楽しいものとなっている。 そしてそれはマツダの得意分野である。
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みなさんおはようございます。🪿☀🐐 今日も一日よろしくです。 家庭菜園も一段落ホットしています。 4264も狩られての乗り換え6620まさか倉元と関係が有るとは知りませんでした。 思い起こせば懐かしい。
★4月会員数は増加★ ・4月…
2024/05/18 18:22
★4月会員数は増加★ ・4月△24,011件 内訳は、新規 89,797件 解約 65,786件 12ヵ月平均に対して新規、解約とも増加でした。 12ヵ月平均増加率は、0.93で増加(前月087)でした。 4月増加は、2007年以来です。 「WOWSPO」加算の影響ですかね。 「ABEMAにてサービス開始したことで新規加入が大幅に増加」 との説明通りだと思います。 しかしながら解約も増えておりますので乗り換えも 万単位ありそうです。会費差額分減収です。 一過性?大半は、場所を変えただけなので 例年通り6月退会、8月入会パターンは継続されると思います。 「WOWSPO」の会員数を表示してほしいですね。 2024年間計画は、±0件です。