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♦️従来の自動車は毎日採掘が必要で、動力源として化石燃料に依存しています。対照的に、バッテリーの製造は、前払いで済む環境コストです。燃やしたガソリンとは異なり、🔻バッテリーの材料はリサイクル可能です。 EV は、石炭で発電した電気で充電した場合でも、その寿命全体にわたってガソリン車よりもはるかに環境に優しいです。EV を充電するための発電は、よりクリーンなエネルギー源が送電網に追加されたことで、時間の経過とともに「よりグリーン」になってきました。 世界加重平均グリッドミックスに基づくと、モデル 3 とモデル Y は、約 6,500 マイル走行後、同等の 🔻ICE よりも生涯排出量が低くなります。 生涯燃料消費量と使用段階の温室効果ガス排出量: ガソリン車: • 1台あたり8,000米ガロン(30,000リットル)の燃料が消費される • 大気中に★70トンのCO2eが放出される • 燃焼した化石燃料は、炭素回収が現在経済的に実行可能ではないため、脱炭素化が非常に困難です。 テスラEV: • 1台あたり70MWhの電力を充電 • 現在の世界の送電網構成を前提とすると、★30トンのCO2が排出される • バッテリーパックは使用済みになると🔻リサイクルされ、何度も何度も新しいバッテリーパックを作る ⭐️やっぱりEV自動車は環境に良いが立証されました。ロンバロン氏も、、将来すべての自動車はEVに なると言っています。 今日のX情報 今日は⤴️⤴️
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これをどう考えるか? 昨年12月以降(約半年間で)、オートパイロット(Autopilot)が関与する事故を20件以上報告している。 AP通信 テスラのオートパイロットが木に激しく衝突し、コロラド州の男性が死亡したと訴訟で判明 https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-caused-fiery-crash-203851861.html デンバー(AP)—テスラが部分的に自動運転システムを使用しているときに道路から逸脱して木に衝突した後に死亡した男性の未亡人は、テクノロジーのマーケティングが危険なほど誤解を招くと主張して、自動車メーカーを訴えています。 ノラ・バスが5月3日に州裁判所に提出した訴訟によると、オートパイロットシステムにより、ハンス・フォン・オハインは2022年にコロラド州の道路でモデル3テスラを走行させることができなかった。フォン・オハインは車が木にぶつかって炎上した後、死亡したが、乗客は脱出することができたと訴訟は述べている。 コロラド州パトロールの報告によると、フォン・オハインは墜落時に酩酊状態だった。 AP通信は金曜日、テスラの広報部門にコメントを求める電子メールを送った。 テスラは、オートパイロット(Autopilot)とより洗練された「完全自動運転」(Full Self Driving)の2つの部分的な自動化システムを提供しているが、どちらもその名前とは裏腹に、自分で運転することはできないと同社は述べている。 この訴訟は、フォン・オハインとバスの一人っ子の代理としても提起されたもので、テスラが財政的な圧力に直面し、オートパイロットシステムを現実世界で使用する準備が整う前にリリースしたと主張しています。また、同社は2016年のプロモーションビデオを引用して、「消費者の安全と真実を無謀に無視した」と主張している。 「テスラ車がハンドルを握らずに交通渋滞を走行する様子を映し出すことで、テスラは無責任に消費者を欺き、自分たちの車が現実をはるかに超えた能力を持っていると信じ込ませた」と動画について述べている。 先月、テスラは、2018年にオートパイロットの使用中に墜落事故で亡くなったシリコンバレーのエンジニアの遺族が起こした、同様の主張をした別の訴訟を解決するために非公開の金額を支払いました。ウォルター・フアンのモデルXは車線を逸脱して加速し始め、カリフォルニア州マウンテンビューの交通量の多い高速道路の交差点にあるコンクリートのバリアに突っ込みました。 証拠によると、2018年3月23日にHuangがバリアに衝突したとき、iPhoneでビデオゲームをプレイしていました。しかし、彼の家族は、オートパイロットは、車の所有者がハンドルを握っている間、警戒を怠る必要はないと信じ込ませるような方法で推進されたと主張しました。 米国の自動車安全規制当局は、オートパイロットを使用する際にドライバーが注意を払うようにするはずの欠陥のあるシステムを修正するために、12月に200万台以上の車両をリコールするようテスラに圧力をかけました。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の調査官は、今週、テスラのウェブサイトに掲載された書簡の中で、リコール後に発行された警告ソフトウェアと、それ以前から存在していたソフトウェアに違いは見当たらない、と書いている。当局によると、テスラはリコール以降、オートパイロットが関与する事故を20件以上報告している。
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【重要ポイント・ピック・アップ】 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! 米国に中国のデータが送信されることなどあり得ない!👈重要 がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格!👈重要 テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 👆重要 当然 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い👈重要 当然 ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない👈重要 当然 【結論】 米国連邦政府が、 テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正)👈重要 には様々な問題がありと結論付けたのに、 中国EV企業が、時代を逆行する自動運転技術に時代錯誤したカメラしか搭載しないテスラの 詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) をどう楽観的に考えれば、利用する運びになるの?
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「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日 https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/ テスラの自動車が中国の データセキュリティ要件に合格 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格!👈重要 したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア 「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな! になるとの期待も高まりました。 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの 10.5% から4Qには 約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーを誇るテスラならでは! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 👆当然 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い👈当然 ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない👈当然 【結論】 中国政府も安堵のお墨付き!テスラにテクノロージーを期待する方がおかしい!
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【重要ポイント・ピック・アップ】 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 【結論】 米国連邦政府が、 テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) には様々な問題がありと結論付けたのに、中国EV企業が自動運転技術に時代錯誤したテスラの テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) を利用する運びになるの?
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「イーロン・マスクの訪中後に中国がテスラ車の規制を解除し株価急騰」4月30日 https://gigazine.net/news/20240430-china-approval-tesla/ テスラの自動車が中国の データセキュリティ要件に合格 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格!👈重要 したことを受け、中国当局がテスラ車に対する規制を撤廃。規制解除によりテスラの運転支援ソフトウェア 「FSD」が間もなく中国で利用可能👈重要 早合点するな! になるとの期待も高まりました。 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 Bloombergの試算によると、中国の自動車市場におけるテスラのシェアは2023年1Qの 10.5% から4Qには 約6.7%に縮小👈重要 低テクノロジーを誇るテスラならでは! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 【結論】 中国政府も安堵のお墨付き!テスラにテクノロージーを期待する方がおかしい!
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Reuters テスラの中国製EV販売、4月は前年比18%減 [北京 7日 ロイター] - 中国乗用車協会(CPCA)が7日発表した4月の電気自動車(EV)販売データによると、テスラの中国生産車の販売は前年比18%減の6万2167台だった。 モデル3とモデルYの納車が前月から30.2%減少した。中国で生産したテスラ車は欧州など海外にも輸出されているが、CPCAは輸出先別のデータは示していない。
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「米当局、テスラに詳細要求 「オートパイロット」リコール巡り」5月8日 https://news.yahoo.co.jp/articles/0e8aa28841fd081afa957af367a92b2bd5ab48e8 [ワシントン 7日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラが2023年12月に実施した200万台超のリコール(回収・無償修理)を巡り、米道路交通安全局(NHTSA)がリコールの詳細情報や文書を今年7月1日までに提出するようテスラに対して要求したことが分かった。 7日に書簡が公表された。NHTSAは、リコール後の車両の性能に関する比較データなどを求めている。 テスラのリコールで高度運転支援システム 「オートパイロット」👈重要 識者は決して詐欺呼称FSDとは呼ばない のソフトウエアを更新した車両が巻き込まれた20件の衝突事故の報告を受けてNHTSAは4月、調査を始めたと発表していた。NHTSAの書簡によると、テスラにとって過去最多で、米国内のテスラ車のほぼ全てが対象となったリコールに関して「いくつかの懸念事項」が特定された。 NHTSAの調査は、12年から24年の間に生産されたオートパイロット搭載の米国内の「モデルY」、「モデルX」、「モデルS」、「モデル3」、サイバートラックが対象。 テスラはコメント要請に即座に応じなかった。同社はオートパイロットは車両を自動運転にするものではなく、ハンドルから手を離さず十分に注意を払って自分で運転できる態勢を整えた運転手が使うことを想定していると繰り返し訴えている。 【結論】 テスラは終わった。
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テスラについてはいろいろなことが報道されてますね。2023年12月の200万台超のリコールについて、当局が詳細な報告を要求したとの報道です。リコールしても懸念事項があるわけです。 [ワシントン 7日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O), opens new tabが2023年12月に実施した200万台超のリコール(回収・無償修理)を巡り、米道路交通安全局(NHTSA)がリコールの詳細情報や文書を今年7月1日までに提出するようテスラに対して要求したことが分かった。 7日に書簡が公表された。NHTSAは、リコール後の車両の性能に関する比較データなどを求めている。 テスラのリコールで高度運転支援システム「オートパイロット」のソフトウエアを更新した車両が巻き込まれた20件の衝突事故の報告を受けてNHTSAは4月、調査を始めたと発表していた。NHTSAの書簡によると、テスラにとって過去最多で、米国内のテスラ車のほぼ全てが対象となったリコールに関して「いくつかの懸念事項」が特定された。 NHTSAの調査は、12年から24年の間に生産されたオートパイロット搭載の米国内の「モデルY」、「モデルX」、「モデルS」、「モデル3」、サイバートラックが対象。
こんばんは~ 奥さんいませ~…
2024/05/13 21:24
こんばんは~ 奥さんいませ~ん 仕事サボってない日は載せたいと思うような情報が見つけられませ~ん 週足のRSI見てたらSP500そろそろ調整しそうじゃないですか?CPIありますし。 BYDとXiaomiからそれぞれモデルYのようなハッチバック(コンパクトSUV)出るらしいですよ~ Xiaomi SU7の登場でモデル3の売り上げ急落しているとのことです~ https://cnevpost.com/2024/05/13/byd-files-for-seal-x-hatchback/ 人には厳しく言うくせに自分は感想と関係薄い情報書き込むやつ~ それでは~