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>2024年第1四半期決算説明会で、テスラは今後のロボタクシーネットワークの計画について語り、ウーバーやLyftのように顧客が車両をリクエストできるアプリのデザインまで披露しました。 タクシーは儲かる テスラは今年8月、正式名称を「サイバーキャブ」とするロボタクシーを発表する予定ですが、真の自動運転タクシーは少なくとも数年先の話です。では、なぜテスラはアプリを披露し、テスラタクシーサービスを始めたがっているのでしょうか? 2023年のウーバーの売上は372.8億ドル(約5.9兆円)ありますが、一方Lyftの売上は44億ドル(約6900億円)とかなり少ない状況です。ちなみにテスラの昨年の売上は967億7000万ドル(約15.3兆円)です。タクシーサービスは、たとえ人間が運営するものであっても、驚くほど儲かる可能性があります。テスラの最終目標は自動運転タクシーサービスかもしれませんが、彼らはこの分野に参入したくてうずうずしているのかもしれません。
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居座ると言うより誰も手🖐️を上げないから ずっと総理大臣ですね(笑) ワシが代わってやるんだがなぁ! 長期金利3% 消費税5% フェラーリ税1000万(1000万以上の車に贅沢税) タクシー初乗り1000円 バス初乗り500円 タバコ1000円 ソープランド税、1発5000円 そして 所得税600万以下🦑は非課税や!どないや? LINE禁止に TikTok禁止も 半島と大陸のアプリは完全禁止 さらに出産一時金 1人目現状のまま 2人目100万 3人目以降は300万、旦那に50万 以上若い頃草加せんべいのハニートラップにハマって一家心中の手前まで行った老人の主張でした〜
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>タクシーは儲かる テスラは今年8月、正式名称を「サイバーキャブ」とするロボタクシーを発表する予定ですが、真の自動運転タクシーは少なくとも数年先の話です。では、なぜテスラはアプリを披露し、テスラタクシーサービスを始めたがっているのでしょうか? 2023年のウーバーの売上は372.8億ドル(約5.9兆円)ありますが、一方Lyftの売上は44億ドル(約6900億円)とかなり少ない状況です。ちなみにテスラの昨年の売上は967億7000万ドル(約15.3兆円)です。タクシーサービスは、たとえ人間が運営するものであっても、驚くほど儲かる可能性があります。テスラの最終目標は自動運転タクシーサービスかもしれませんが、彼らはこの分野に参入したくてうずうずしているのかもしれません。 とりあえず有人のライドシェアサービスから始めるのかも🦆
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今朝の日経新聞によれば、「ホンダは自動運転タクシーの普及へタクシー会社と協業する。 ホンダが車両と配車アプリなどのシステムを提供し、自動運転の安全確保に欠かせない遠隔監視業務といった運行支援を一括受託、事故時責任も含め運行主体はタクシー会社とし、分業する。 まずタクシー大手の帝都自動車交通、国際自動車と協力して2026年に都内での開始をめざす。 なお車両は、”レベル4”のクルーズ・オリジンを使用し、2026年から500台規模で開始する。」とのことです。 時代はどんどん進む、EVシフトも無人化も・・ 年寄りは新しいものを怖がり現状維持を望むが、時代は否応なく変化と嵐を呼び寄せる。 生き残るには、その嵐に立ち向かうしかない、身を伏せて通り過ぎるのを待つのは愚策。
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>2024/5/7 ホンダ無人タクシー支援 遠隔操作 ホンダは自動運転タクシーの普及へタクシー会社と協業する。ホンダが車両と配車アプリなどのシステムを提供し、自動運転の安全確保に欠かせない遠隔監視業務といった運行支援を一括受託する。運行主体と分業する日本型のビジネスモデルで既存タクシー会社の参入を促す。 まずタクシー大手の帝都自動車交通、国際自動車と協力して2026年に都内での開始をめざす。ホンダは必要な規制緩和を政府に求める。 ホンダの無人タクシーは遠隔操作のラジコンなんですね。本当の自動運転タクシーじゃないけど、遠隔で人が見てるって乗ってるほうはちょっと安心感あるけど。
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ホンダは、自動車もやっているけれど、Mobilityの会社。他社とは明らかに違う。 2輪車、Hondajet、自動運転タクシー配車アプリ(予定)、モーターボート、等々、、。
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おはようございます🐉✌️ 来年の夏 IPO 予定の電脳交通 ライドシェアに向けて 上場早まるかな💐 株式会社ブロードバンドタワーと資本業務提携している電脳交通 電脳交通様がAWS移行と当社MSPサービスを導入頂いたことで、システムの耐障害性、信頼性、安定性を高め運用工数を大幅に削減されました。AWSの採用は豊富な機能提供とインフラの安定稼働が決め手であり、ブロードバンドタワーの継続的なサポートに期待頂いております デマンドタクシーをより便利に!遠鉄タクシー株式会社、 電脳交通のクラウド型タクシー配車システム「DS」を導入 ~自社配車アプリ「E-タク Plus」も併せて提供開始~ 2024.05.14 13:00
ロボタクシーに執着しないという…
2024/04/24 06:14
ロボタクシーに執着しないということで… テスラ株は、EVメーカーが安価な車の発売を「加速」するため、急騰します テスラは以前、低価格車の計画を縮小した後、ロボタクシー製品に集中すると述べていた。 テスラ(TSLA)の株価は、同社が今月初めにこれらの計画を破棄するとの報道に反論し、より手頃な価格の車両の発売を加速すると述べた後、火曜日の時間外取引で急騰しました。 「2025年下半期の生産開始に先立って、新モデルの発売を加速するために、将来の車両ラインアップを更新しました」とテスラは第1四半期の株主発表で述べています。 「より手頃な価格のモデルを含むこれらの新しい車両は、現在のプラットフォームの側面だけでなく、次世代プラットフォームの側面も活用し、現在の車両ラインアップと同じ製造ラインで生産できるようになります。」 売上高と利益の未達を報告したにもかかわらず、投資家はEVメーカーの現在および将来の見通しに関する待望の最新情報を歓迎したようです。テスラ株は時間外取引で6%も上昇した。 ブルームバーグのデータによると、テスラは第1四半期の調整後1株当たり利益を0.45ドルと、予想の0.52ドルを下回り、売上高は213億ドルで、予想の223億ドルを下回った。売上高は前年同期比9%減で、テスラは4年ぶりの落ち込みとなった。 テスラは第1四半期に12億ドルの営業利益と15億ドルの調整後純利益を報告しました。いずれも予想を下回り、前年比50%以上減少した。納車ガイダンスに関しては、テスラは依然として「著しく販売台数が少ない」と述べており、同社が第4四半期の決算報告で述べたことを反映している。 テスラは株主宛ての書簡の中で、テスラのロボタクシーがどのように機能するかを示すアプリの配車機能のプレビュー画像も公開しました。 Teslaのアプリに登場する配車機能のプレビュー。 Teslaのアプリに搭載される配車機能のプレビュー(Tesla) テスラの第1四半期の発表に先立ち、テスラは第4四半期の業績が期待外れで、弱く具体性に欠ける2024年の納車ガイダンスを発表し、第1四半期の納車を逃し、3万ドル以下のEVの終焉に関する報道に反論しなかったことで、今年の株価は大きな打撃を受けていました。 売上高の減少と収益性の低下は、テスラの売上高が予想を下回ったことに続くものです。 第1四半期のTeslaの世界販売台数は38万6,810台で、予想の44万9,080台を大きく下回り、生産台数は43万3,371台で、こちらも予想の45万2,976台を下回りました。 生産台数と販売台数の差が約4万6,500台であることから、テスラ車の需要が世界的に減退する懸念が生じ、次々と値下げが実施されています。月曜日、テスラは米国と中国で自動車の価格を引き下げたため、日中の株価は弱含みでした。 それにもかかわらず、テスラは、待望の次世代プラットフォームが、モデル2と呼ばれる30,000ドル以下の主流EVを支えることを確認しました。これは投資家にとって大きな取引であり、投資家の多くは、低コストのEVをテスラの大量生産と見なしています。 テスラは、手頃な価格のモデルを含む今後の車両は、次世代プラットフォームの側面と既存のプラットフォームを使用し、現在の車両と同じ組立ラインで製造できると述べた。一方、「専用ロボットタクシー」は、画期的な「箱なし」生産ラインを使って製造されるとテスラは述べた。 https://finance.yahoo.com/news/tesla-earnings-q1-175358835.html