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【台湾コンテナ3社、運賃改善 大幅増益。純利益、エバー3.4倍・陽明2.8倍】 台湾主要コンテナ船社3社の1―3月期の業績はコンテナ運賃市況の改善を受け、大幅な増益を記録した。最大手のエバーグリーンの純利益は前年同期比3・4倍の173億8200万台湾ドル(約845億円)、陽明海運は2・8倍の93億7900万台湾ドル。ワンハイラインズは純損益が46億2200万台湾ドルの黒字となり、前年同期の21億1800万台湾ドルの赤字から大きく改善した。前年は市況の下落で業績は低迷していたが、運賃水準の回復により各社増収増益となった。(海事新聞 2024年05月16日) ONEも間違いなくこうなりますね。 とにかく持ち株は持続。押し目があれば買い増し。 配当・優待をしっかりいただきましょう。 決算プレイでアタフタする心配なし。
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ありがとう😊 私、満喫したし、とっても美味しくいただきました♡ アジの皆さま、どうもありがとう。です。、 場所は金沢八景の方で、 シーパラの横を通過して、 港のコンテナの横を通過して、 10分くらい沖に出たところだったんです。 そのとき、船の上からシーパラの ジェットコースターを写したのですが、 何というか、不思議な気持ちになりました。 私がたまに、 ジェットコースター側から海を見るのですが、 この写真のとき私は、海から陸を見ていて。 船に乗っているのに、私が魚の気分になって。。 私、海に戻った方が良いのかな?とか、 私は今、別な世界に来ているんだな。とか、 人魚姫の絵本で見た、 人魚姫が海面から顔を出して、王子様の船を見たり、 陸を見たり。。。 あの場面が頭にぽわん。と浮かびました。 もう、人魚の気持ちだったんです。 どっちが私のホームなの??みたいな。 でね、思ったのは、 今までは陸がホームだったけど、 これからは陸も海もホームだ!と思いました😀 人魚姫も、どっちもホームだし。 海はまた更に、 私の心に響く何かをプレゼントしてくれました。
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(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 皆様、こんにちは! 久々にエエ状態ですなー。ファンダもテクニカルも両方ともエエ状況なんですで。ザックリ見ただけどもこれだけ利点がありますがな。 【ファンダメンタルズ】 ■ 総額1000億円を上限とする自社株買いを決議したと発表 ■ FBX【世界主要コンテナ船航路運賃の加重平均】が5月以降大きく上昇 ■ SCFI【上海輸出コンテナ指数】がほぼ垂直反転上昇 ※SCFIはCCFIよりタイムリー 【テクニカル】 ■ 移動平均線の「25MA」が「50MA」を間もなく「ゴールデンクロス」 ■ 一目均衡表の「雲」を、日足が完全に上抜け ■ 一目均衡表の「先行スパン1」が「先行スパン2」を上抜いて「雲の好転」のシグナルがでているので、長期視線で大勢上昇トレンドへ転換 要するに、視界良好🌞 全速前進、ヨーソロー🙋♂️️
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💥 アジア欧州間コンテナ船輸送が最大20%減‼️も、紅海・スエズ運河迂回で 2024年5月7日午前 10:31 GMT+98日前更新
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中計信じるなら霞ヶ関キャピタル化もあるね コンテナ指数は中東のせいで高止まりしてるし中古船価格は高騰してる 航空機はそもそも供給が足りてないからね それにFPGにSBIリーシングと同業も好調だしな
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中国発コンテナ船運賃のスポットレート「SCFI」が10日、4月26日比約19%高の2305.79ポイントに上昇した。航路別は欧州向け(20フィートコンテナ当たり)が1月以来の高値の2869ドル(同25%高)、北米向け(40フィートコンテナ当たり)が西海岸で4393ドル(同22%高)、東海岸で5562ドル(同19%高)とそれぞれ2月以来、3月以来の水準に値上がりした。郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>、川崎汽<9107.T>には追い風か。
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中国発コンテナ船運賃のスポットレート「SCFI」が10日、4月26日比約19%高の2305.79ポイントに上昇した。航路別は欧州向け(20フィートコンテナ当たり)が1月以来の高値の2869ドル(同25%高)、北米向け(40フィートコンテナ当たり)が西海岸で4393ドル(同22%高)、東海岸で5562ドル(同19%高)とそれぞれ2月以来、3月以来の水準に値上がりした。郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>、川崎汽<9107.T>には追い風か。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-05-13 08:52)
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川崎汽船は2024連結純利益が前期比85%減の1050億円になりそうだと発表した。従来予想から150億円下方修正した。予定していた船舶売却の一部を来期に延期したことや、税負担の増加が利益を押し下げる。コンテナ船の運賃の回復遅れも響く。
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株主総会には期待していないので、サプライズはないと思っている 米国の金利は秋口から利下げへ向かうというのが大方の予想、受注回復へのタイミングだ コンテナ船の竣工が続き、しばらくは船賃も安く見込める、半導体の供給制約もなく、増産余力もある 株価と同じく晴天の業績へ
SCFI:先週比+9.32% …
2024/05/17 16:35
SCFI:先週比+9.32% CCFI:先週比+5.98% バルチック海運指数は6日連続下げでバラ積み船は下落傾向も、 上記両指標のコンテナ船運賃の方が川崎汽船には重要なので、 まだ上昇トレンドは継続するのではないでしょうか。