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日産自動車は25日、中国ネット大手の百度(バイドゥ)と協業の検討を開始すると発表した。日産が中国で販売する電気自動車(EV)などで、百度の人工知能(AI)技術を活用し、様々な情報を車内で表示する「スマートコックピット」分野などで共同開発を検討する。中国市場で苦戦が続くなか、中国テック大手との協業を通じて競争力を高める。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257QO0V20C24A4000000/ ホンダに続きバイドゥとも協業 うまく行けば中国での販売不振が解消される可能性も
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日産自動車は25日、中国ネット大手の百度(バイドゥ)と協業の検討を開始すると発表した。日産が中国で販売する電気自動車(EV)などで、百度の人工知能(AI)技術を活用し、様々な情報を車内で表示する「スマートコックピット」分野などで共同開発を検討する。中国市場で苦戦が続くなか、中国テック大手との協業を通じて競争力を高める。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257QO0V20C24A4000000/
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2024年4月18日、米国で秘密裏に進められていたイーグル受動的能動警告生存システム(EPAWSS)は、F-15Eが退役するまでの間、ジャミングと電子的保護を提供するもので、初期運用試験と評価を完了し、フルレート生産が許可された。米国空軍の2025年度予算文書によると、このプログラムの調達は18億ドルの投資後、2029年に終了する。 BAEシステムズ社はプレスリリースで、空軍がIOT&Eを "最近完了 "し、このシステムが空軍の期待通りに機能することを "検証 "したと述べた。 BAE社は、F-15Eのアップグレードを管理し、新しいF-15EXを製造するボーイング社との契約に基づいてEPAWSSを製造している。 両機ともEPAWSSを搭載する。空軍の選定取得報告書によると、初期運用能力に相当する "Required Assets Available "は現在、約1年後に見込まれている。 運用部隊は今後数カ月でこのキットを装備することになる。 予算の正当化において、空軍は「低速初期生産(LRIP)とフルレート生産(FRP)の段階は、2024年度から2026年度(2024年度に計画されたFRP決定後)に重なり、生産スケジュールを維持するためのシームレスな移行を提供する」と述べた。 資金は、製造供給源の減少(DMS)の問題に対処するために使用される。 EPAWSSの設計耐用年数(DSL)は、航空機のDSLと一致している。 最初の運用試験段階は2023年7月に始まった。 EPAWSSは、「ノーザンエッジ2023演習」で運用が試され、2機の新型F-15EXイーグルII戦闘機に搭載され、「コグニティブ」電子戦の実証に成功したという。 このシステムは、2022年7月に少量生産が開始された。「コグニティブ」電子戦は、人工知能や機械学習を応用して、脅威となるレーダーやその他の放射体からの信号を分析し、妨害したり欺いたりする最善の方法を決定する。 国防総省の運用試験評価局長は、2月に発表された年次報告書の中で、IOT&Eから得られた「調査結果に関する機密報告書」を公表し、「フルレート生産の決定を支援する」と述べている。OT&Eプログラムは、「乗組員の介入を必要とするソフトウェア異常」の発生率を下げることができれば、EPAWSSは配備に「適している可能性がある」と判断した。「しかし、コックピットに表示されるシステムの状態が不正確である問題を改善されなければ、航空機乗務員はEPAWSSに対する信頼を失い、あるいは実際に故障に気づかない可能性がある」とOT&E部長は報告書で述べている。 OT&E部長はまた、EPAWSSのサイバー保護について、あと1回の評価をパスする必要があるとしている。 この報告書では、IOT&Eが完了する前に実施された可能性が高い、内蔵試験装置の改良が推奨されている。 空軍の2025年度予算要求では、空軍が保持する99機のF-15EストライクイーグルへのEPAWSSの購入と取り付けを終えるために、今後5年間で8億2400万ドルを要求している。 空軍は今後数年で100機のF-15Eを退役させるが、その代替として94機のF-15EXを新たに購入する。 EPAWSSを搭載する機体数は、年ごとに何機ずつになるのかは、文書では明記されていない。
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え、AUOは自動車用のティア1サプライヤーへと変貌 だってw 自動車なんだ~ JDIはウォッチw AUOが新しい第6世代LTPSパネル生産ラインを立ち上げ 龍潭工場の新たな生産能力に投資し、ハイエンド自動車市場とMicroLED市場を攻略する https://www.ctee.com.tw/news/20240412700086-430502 AUOの自動車関連収益は2023年に430億元に達し、年間成長率は20%、収益シェアは17%となる見通しだ。今年BHTCに合併されて以来、AUOは自動車用のティア1サプライヤーへと変貌しており、今後、自動車用パネルの数が増加するにつれて、スマートモビリティとスマートコックピットの性能はより速く成長すると予想されます。その結果、AUO は、車載ディスプレイ アプリケーションからの収益が今後数年間で 2 桁の成長を期待しています。
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>買い煽りIOWNのIpinfusionの売りSONiC データセンターで松❗️オマケのWeb・IOTサブスクでACCESSを買い煽れぎっこんばったんぎっこんばったんピストン運動で地球をまわせちんこまめこぽん❣️ 自動車産業との協業の拡大 Dimensity Auto は、OpenSynergy Hypervisor 技術を駆使した自動車内の仮想化オペレーティングシステムを通じて、安全性を最優先した機能を推し進めます。さらに、MediaTek と ACCESS Twine4Car の統合による、よりリッチなマルチスクリーンエンターテインメントとインタラクティブサービスを展開します。これらの統合の中心となる Dimensity Auto のスマートコックピットおよびインフォテインメントプラットフォームは、複数のオペレーティングシステム、ワイヤレス接続フィード、および同時ビデオ再生、さらには高度な 3D グラフィックスと生成 AI を扱うことができる非常に高性能な処理を、ドライバーと同乗者に提供します。
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NFTアート、グーグルのコックピット? に頼めば、書いてくれるの?
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2025年IOWNを忘れろ‼️ぎっこんばったんちんこまめこぽん❣️ Dimensity Autoが世界の自動車エコシステムと提携し、自動車のスマートな未来を推進 https://www.pandaroid.com/news/details/2947?source=2 メディアテック Dimensity Autoは、グローバルな自動車エコパートナーとの協力を通じて、優れたスマート車載コックピット体験を提供する。メディアテックは、車載システム企業のOpenSynergyと提携して車載HyperVisor仮想オペレーティングシステムを開発し、セキュアで高性能、高リアルタイム、堅牢なマルチドメインコンバージドシステムを構築した。さらに、ソフトウェア会社のACCESSと提携し、Twine4Carソリューションと連携して、リッチなマルチスクリーンエンターテインメントとインタラクティブなサービス体験を生み出した。 Dimensity Auto のインテリジェントコックピットおよび車載インフォテインメントプラットフォームは、強力な処理能力を提供し、複数のオペレーティングシステム、マルチチャネルワイヤレスネットワークへのアクセスと管理、複数のウィンドウでの同期ビデオ再生をサポートし、ドライバーと同乗者に豊かな 3D ビジュアルとジェネレーティブ AI 体験を提供する。 見ろ❗️ このリッチなマルチスクリーンエンターテインメントと双方向サービス体験展示を‼️ぎっこんばったんぎっこんばったんピストン運動で地球をまわせちんこまめこぽん❣️🎊
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Cortex-A78AEは、Arm社が開発した高性能なArmv8-A Cortex-Aプロセッサです。このプロセッサは、ソフトウェア定義型自動車(SDV)の厳しい安全ニーズに対応するように設計されており、自動車市場で実証済みのシリコンを使用しています。これにより、先進的なADAS機能や新しいデジタルコックピット体験を提供することが可能です1。 Split-Lockテクノロジーを搭載しており、Hybridモード機能を通じて、コアを独立して動作させたり、Splitモードで動作させたりすることができます。これにより、ASIL B/SIL 2のユースケースに対して、より高いカバレッジを実現し、テストのダウンタイムを短縮することが可能です。また、ISO 26262 ASIL Dハードウェア診断およびシステマティック認証を取得しており、自動車におけるあらゆるアプリケーションクラスのプロセッサのニーズを満たすことができます1。 Cortex-A78AEは、産業オートメーションやIVI、デジタルコックピットなどの分野でも使用され、IEC 61508規格に準拠した処理能力、エネルギー効率、重要な機能安全を提供します。これにより、ファクトリーオートメーション、HMI、自律型ロボットの操作など、幅広い用途に対応することができます1。 要約すると、Cortex-A78AEは、自動車および産業用途における高性能コンピューティング、電力効率、安全性を提供するプロセッサです。
島津製作所社長、防衛事業撤退に…
2024/04/27 11:57
島津製作所社長、防衛事業撤退に含み 「新しい開発していない」 2022/11/7 18:34 産経新聞 島津製作所の山本靖則社長は7日の決算会見で、防衛分野を含む航空機器事業について「(令和5年度からの)次期中期経営計画でも引き続き『再編事業』に位置づけ、ありとあらゆることを考えていく」と述べた。防衛事業は「新しい開発がなされていない」とし、事業譲渡や他社との協業など、あらゆる選択肢を検討するという。 同社は自衛隊機の与圧系統などにかかわるエアマネジメントシステム、操縦席のコックピットディスプレーなどを納入。航空機器は採算性の改善が課題で、現行の中期計画で資源配分の優先度が一番低い「再編事業」に位置づけている。 山本氏は「航空機器は社長を何人も輩出した歴史ある大事な事業の一つ」としながらも、「防衛事業は売り上げがどんどん伸びていくことにはならない。社内で新しい開発がなされていないからだ。(今後も)現状から大きく変わることはない」と話した。 同日発表の4年9月中間連結決算で、航空機器事業は防衛向け修理案件の減少を、新型コロナウイルス禍からの民間旅客機向けの回復がカバーし、営業損益が3億円の黒字(前年同期は3億円の赤字)となった。